『「Nexus7 U Tester」によるテスト』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

『「Nexus7 U Tester」によるテスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

「Nexus7 U Tester」によるテスト

2013/12/19 09:19(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

スレ主 Rocky#1さん
クチコミ投稿数:7件

タップ不良(?)に悩んでいるものです。
これまでの顛末は、下の『タッチパネル不具合について』というスレにあるとおりです。

2台のNexus7について、同じ症状のタップ不良があります。
メーカーサポートからも「不良の可能性が かなり高い」との返答をいただいています。

しかし、もしやこの症状はこの機種固有の、必ず現れる症状なのでは、と思うようになってきました。
そこで、質問です。
 ◎4.4.2にバージョンアップしたNexus7を「Nexus7 U Tester」というアプリでテストした方で、
  パターン1にてお化けタップ症状が出なかった方は いらっしゃいませんか?

いらっしゃるなら、あきらめずに再度交換依頼をかけようと思っております。
いらっしゃらないようなら、返品返金依頼か、あきらめてバージョンアップによる改善を待つか再度考えようと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:16973858

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/12/19 09:44(1年以上前)

購入時からタップ不良があるなら、メーカーが本体不良の可能性が高いと言っていますし、交換した方が良いと思いますが。

書込番号:16973908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rocky#1さん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/19 10:03(1年以上前)

fuku社長さま
スレ主です。
早速のご回答、ありがとうございます。

1台目を返品交換し、交換品として届いた2台目にも同じ症状が出ておりまして・・・
そこで悩んでおります。

説明不足で申し訳ありません。

書込番号:16973955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/19 10:39(1年以上前)

私も昨日交換品を受け取りましたが、もっと反応が悪いのにあたりました、再度交換依頼を先ほどしました。テスターの反応は出てないです。

書込番号:16974042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/12/19 18:45(1年以上前)

前提として

Nexus7 2013のディスプレイは、高い色域および高い開口数を誇る、極めて美しいLTPSディスプレイを搭載している訳ですが、「Low-temperature Poly Silicon」LTPS低温ポリシリコンは、ノイズが強く、S/N比が低いのが特徴なんです。つまりタッチ判定が極めてシビアなんです。

「Nexus7 U Tester」というアプリの正体ですが、単にグレーのストライプ模様の壁紙を表示するアプリです。極めて強いノイズを出す絵柄を意図的に再現しています。

「Nexus7 U Tester」で、所謂お化けタップや、百列剣の出る媒体は、比較的タッチ感度の良い味付けをされた媒体です。逆にお化けタップや、百列剣の出ない媒体は、タッチ感度の低い(鈍い)媒体です。

現状のだNexus7 2013だと、百列剣の出ない媒体だと、極めてタッチが鈍い媒体であり、かなり鈍い味付けがされており、使えないと感じると思います。逆にテスターアプリにて若干お化けタップが出るくらいの媒体の方が多分タッチフィールは良いはずです。

この端末が採用している「LTPS低温ポリシリコン」ディスプレイが出すノイズが、許容値を超えているので、これはこの端末の特性なんで、今更どうしようも無いと私は考えます。

結論 以下の3択

テスターアプリではなく、自分のタッチフィールを基準にして、駄目だと感じるレベルなら、再度交換してもらう。但し、現状より悪くなる可能性も考慮の上。

テスターアプリで、所謂お化けタップ無し且つタッチフィールの納得がいく媒体に巡り会うまで、しつこく交換を繰り返す。但し、巡り会う可能性はかなり現状低いと考えます。

諦めて、返金してもらう。

書込番号:16975311

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/12/19 19:03(1年以上前)

ちなみに私の使うNexus7 2013は、タッチフィールは、特に問題無いレベルで不満は有りませんが「Nexus7 U Tester」画像1にて、百列剣にはなりませんが、若干のお化けタップは有りますね。

ちなみにN5 や N10では同アプリでは全く問題無いですね。

書込番号:16975370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/12/19 21:05(1年以上前)

今「尼」確認したら「調査中商品」扱いになってますね。
http://www.amazon.co.jp/Nexus7-TABLET-Android-APQ8064-ME571-LTE/dp/B00EP8MET8/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1387453917&sr=8-5&keywords=nexus+7
一定数以上の返品数になると自動で「調査中商品」扱いになるそうです。

とりあえず、テスターは関係無しに、タッチが駄目だと思うなら返金してもらう。逆に、私もそうですがテスター以外は全く問題無いので、その場合は引き続き使う。で、どうでしょう?

書込番号:16975826

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/12/21 08:33(1年以上前)

今現在、尼の「調査中商品」扱いは解除されてますね。

書込番号:16980824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をお気に入り製品に追加する <1259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング