『買うべきか悩んでいます』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

『買うべきか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買うべきか悩んでいます

2014/02/07 02:21(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

スレ主 kta.さん
クチコミ投稿数:14件

ASUSのノートPC

nexus7を購入すべきか迷っています。
私は、野球やJリーグが大好きで、ソニーのサイバーショットで動画を録るのが趣味です。

新幹線や高速バスで移動中や宿泊先のホテルで撮った動画をポータブルハードディスクに保存するのですが、今のPC(ASUS)は若干重たくロッカーやホテルに荷物と一緒に預けなければなりません。

スマホではそういう機能がないのでnexus7若しくはASUSのノートパッドを購入したいのですがどうでしょう?

書込番号:17160890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
割蔵さん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/07 02:29(1年以上前)

とりあえず買ってみたら?
ダメだったら、また、次を考えましょう。

書込番号:17160901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kta.さん
クチコミ投稿数:14件

2014/02/07 02:35(1年以上前)

ありがとうございます。
実は今日までヤマダ電機にてセール的なやつをやっているのですがそれでも33,000円とかなりお高い(ボーナスはまだ余っている)のがネックなのです。

書込番号:17160904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/02/07 06:50(1年以上前)

仮にnexus7を買ったとして。Nexus Media Importer を使えば、ポータブルHDD内の動画の視聴は可能ですが、色々制限は付きます。

1.まずフルハイビジョン60P動画は、ビットレートによってはUSBの転送速度が間に合わない。又、CPU的にも厳しい。

2.物によるがポータブルHDDの外部電源を確保する必要がある。nexus7からの給電では足りない可能性が大。

3.基本的にタブレットは大型のスマホであり、出来る事に違いは基本的には無い。


書込番号:17161075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/02/07 08:33(1年以上前)

逆にある程度の制限が許容範囲内であるのなら、タブレットは十分に活かされると思います。
私なら観たい番組をタブレットへ転送して、外出先で観ますかね。
体調不良な「TwonkeyBeam」とか、初顔の「Media Link Player for DTV」とかあります。
PC持っているという事で、既に変換アプリなどを利用しているのなら、そいつをタブレットへ転送ですかね。

携帯性に優れているので、動画を視聴しない時でも、色々と使い道が有りそうです。
結局は、シチュエーションと用途次第でしょうけどね。

書込番号:17161245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/02/07 09:58(1年以上前)

Nexus 7(2012)を興味本位で購入しました。
PCの代わりとしては制限があったりで満足度が低いと思います。
僕もPCの代わりにと思いましたが、フラッシュ動画が見られずショックでした。
フラッシュに対応していないと、その内アンドロイドはそっぽ向かれそうです。

Nexus 7にはNexus 7の良さがありますのでPCとは別に考えたほうがいいです。
ウインドウズタブレットでも購入したほうが幸せになれます。

僕もウインドウズタブレットか、ミニノート検討中です。

書込番号:17161412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/07 10:11(1年以上前)

フラッシュは、もう時代遅れですよ。
世間は、HTML5への動画対応に変わってきています。
こだわるのは本人の自由ですが。
わざわざ別アプリを入れないと見れない不自由な動画は世間に指示されないようです。

書込番号:17161437

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/02/07 10:27(1年以上前)

横丁の真右衛門さん

そうなんですか。

でもね、パソコンで見られるものがアンドロイドで見られないというのも
何だかなあって感じです。
アドビーが対応しないのが問題だと思いますけどね。

書込番号:17161469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2014/02/07 11:31(1年以上前)

1なぜ携帯で見れないか。(スペック低すぎ以外は)出来るように工夫してみたら? 
 最悪、転換で時間と金のトレードになるけど、多分一番経済的なやり方だ。(ストックの量わからんが・・・

2Nexus7(2012)はFlash使える。2013版の掲示板でも最低3回は見た。
 使いたいなら過去スレをよく読もう。

書込番号:17161617

ナイスクチコミ!3


スレ主 kta.さん
クチコミ投稿数:14件

2014/02/07 11:58(1年以上前)

やはり動画を再生することができないのならば、パソコンを使った方がよろしいようですね…

書込番号:17161680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2014/02/07 13:55(1年以上前)

更に高くはなりますが、Miix2 8とかWindows8.1の
軽量タブレットも出てるので、給電タイプの
USBハブとか利用すれば、なんとかなりそうですが

書込番号:17162023

ナイスクチコミ!1


スレ主 kta.さん
クチコミ投稿数:14件

2014/02/07 14:00(1年以上前)

実は、nexus7の価格でも結構高いと思っているんですよ…
だったら、多少持ち運びに苦労するASUSノートPCを使おうかと…

書込番号:17162040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/07 15:16(1年以上前)

主さんにとってはデメリットの方が大きいので、やめた方が良いですよ。
うん、買って後悔より現状維持の方が・・・

書込番号:17162220

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kta.さん
クチコミ投稿数:14件

2014/02/07 15:50(1年以上前)

分かりました。
結論。すみません。

書込番号:17162298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/02/07 17:47(1年以上前)

すいませんが、所持してるスマホは何ですか?

Nexus7よりパワフルなスマホもありますよ?例えばNexus5とか?

スマホを活用する事を考えても良いのではないでしょうか?

書込番号:17162588

ナイスクチコミ!0


スレ主 kta.さん
クチコミ投稿数:14件

2014/02/07 17:48(1年以上前)

AQUOSフォンsh-02eです。

書込番号:17162594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/02/07 18:12(1年以上前)

Adobe Flash Playerについて

その気になれば、2013版Nexus7でも観る方法はあります。

ただ、YouTubeなんかも最近は、どんどんHTML5化が進んでいて、HTML5の方がデコードも軽く、綺麗です。又、Google Chromeも、NPAPIは、そろそろサポートを打ち切る事を臭わせていますし、今後はPPAPIに一本化されると思います。
更にWindows陣営も、Windows8.1では、基本的にPPAPIなんで、Adobe Flash Playerのインストール・アップデートは、Windows Update経由となり、セキュリティ面では安全ですが、不自由になります。

とりあえずどっかのゲームの提督以外は、まあFlashは、なくてもいいか?的な感じになりつつあると言えます。

書込番号:17162661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/02/07 18:30(1年以上前)

SH-02E

APQ8064 1.5GHz(クアッドコア)

Nexus7とスペック的に基本大差ないですよ?

コマ落ち等はあるかもだけど、USBホストケーブルと、AC電源対応のUSBハブを用意すれば、ポータブルHDD内の動画へアクセス可能です。

書込番号:17162713

ナイスクチコミ!1


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2014/02/07 19:39(1年以上前)

動画の再生能力について(他のスレに書き込むときに見つけた情報なので自分で検証したわけではありません。)
http://livedoor.blogimg.jp/shacho_jp/imgs/7/3/739fcd61.png
(←http://blog.sha-cho.jp/archives/51742224.html)

サイバーショットの機種が分からないけれど、AVCHDで撮影するよりはMP4形式の方が再生できる可能性はありそうです。
(再生可能な形式として1080iを避けた方が良いと思いますが、この場合画質を落とすことになると・・・。)

書込番号:17162936

ナイスクチコミ!0


スレ主 kta.さん
クチコミ投稿数:14件

2014/02/07 19:45(1年以上前)

SH-02E

USBハブ

Cybershot

私が撮影する動画は、ADCHD形式なのですがUSBホストケーブルとUSBハブで動画の転送は可能でしょうか?
もしよければ返信お願いします。
あっ、再生はできなくてもファイルの転送さえできればSDカードのメモリ空ける目的なのでいいんですが。

書込番号:17162958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/02/07 20:09(1年以上前)

可能なハズです。但し保証はしかねます。

再生ですが、AVCHDでも720PならMX動画プレーヤで再生可能です。但しAC3の音声はS/Wデコードする必要があります。

後、サイバーショットに刺すSDカードですが、アダプタを使用し、microSDカードを刺してはどうでしょう?

microSDカードなら直で、SH-02E刺せます。

書込番号:17163046

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/02/07 20:11(1年以上前)

HDDからですよね?

書込番号:17163054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/02/07 20:12(1年以上前)

そもそもカメラとスマホを繋ぐのは駄目なんですか?

書込番号:17163067

ナイスクチコミ!0


スレ主 kta.さん
クチコミ投稿数:14件

2014/02/07 20:19(1年以上前)

SDカードはクラス10のものが十分ありますのでMicroを使おうとは思いません。
サイバーショットから直接スマホに接続ならばハブを買えば良いので一つの手かもしれませんね。

書込番号:17163081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/02/07 20:35(1年以上前)

いやいや、カメラと繋ぐならハブはいらないから^^;


ホストケーブル+カメラ付属ケーブルでOK

書込番号:17163142

ナイスクチコミ!0


スレ主 kta.さん
クチコミ投稿数:14件

2014/02/07 20:37(1年以上前)

ハブとホストケーブル間違えました。
すみませんm(_ _)m

書込番号:17163147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/02/07 20:45(1年以上前)

とりあえずNexus7と同等性能のスマホをお持ちの様なので、USBホストケーブルだけ買って、様子を見てはいかがでしょう?それで大きな画面が欲しくなったらタブレットを買われてはいかがですか?

書込番号:17163178

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kta.さん
クチコミ投稿数:14件

2014/02/07 20:49(1年以上前)

そうですね。
ホストケーブルは安くて500円くらいなのでやってみます。

書込番号:17163190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/08 10:44(1年以上前)

Wifi付きSDカードを買ってスマホに飛ばしなさいよ
コードレスやで

書込番号:17165238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/02/08 10:47(1年以上前)

私も(↑)それが良いと思う。
撮ったら即転送できるし便利だよね。

書込番号:17165248

ナイスクチコミ!0


スレ主 kta.さん
クチコミ投稿数:14件

2014/02/17 19:01(1年以上前)

皆様、役に立つご回答頂き誠にありがとうございました。
結局、タブレットを買うのは見合わせました。
今、持っているスマホとPCで対応したいと思います。

書込番号:17204316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をお気に入り製品に追加する <1259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング