『Nexus 7+USB DAC+クラウド=快適音楽ライフ』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

『Nexus 7+USB DAC+クラウド=快適音楽ライフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信22

お気に入りに追加

標準

Nexus 7+USB DAC+クラウド=快適音楽ライフ

2014/03/22 10:42(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

クチコミ投稿数:4502件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

USB Audio Player PRO

「USB Audio Player PRO」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.extreamsd.usbaudioplayerpro
いつの間にかこんな便利で使いやすいなアプリに進化。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.extreamsd.usbaudiorecorderpro
従来からあった録音兼用タイプアプリとは雲泥の使い勝手です。

http://www.extreamsd.com/USBAudioRecorderPRO/
動作確認リストです。

私が使ってるのはちなみに「AudioQuest DragonFly v1.2」です。
http://kakaku.com/item/K0000607155/

ESファイルエクスプローラとDropbox等を併用する事で、クラウド上からのストリーミングも可能です。

ハレイゾ音源の購入は下記がお勧め
http://www.e-onkyo.com/music/

書込番号:17331245

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/29 12:02(1年以上前)

レスがつかないのは、あまり快適じゃないということだろうね。
ハイレゾをわざわざNexus7で聴く意味もないと。

書込番号:17357038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/29 12:05(1年以上前)

ハイレゾ聴くなら、WalkmanやAKシリーズを使うほうがいいと思うし、音源はローカルに持っておいたほうがいいと思うけどな。

書込番号:17357049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/03/29 15:24(1年以上前)

PCレスでビットパーフェクトの幸せ

Windows PCを使えばノープロブレムなんだけど、Androidで「ビットパーフェクト」なアプリて、他に選択技無いんですよ。そう言う意味で、「USB Audio Player PRO」と言うアプリは素晴らしいの一言につきます。

AKxxxも、ZX1も高すぎて、私はその浮いた分でコンテンツ=音楽を沢山買いたい。

書込番号:17357613

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/03/29 20:49(1年以上前)

以前Galaxy NoteIIと標準のUSBオーディオ機能+Gone Music Playerで
ビットパーフェクトを確認しました。
ハイレゾは無理ですけど
プレイヤーソフトとしての使い勝手はこっちのがいいです。

Nexusでは標準でUSBオーディオ機能が有効化されていないので
カスタムロムを使用するかUSB Player(Recorder) PROを利用するしか
ないため仕方がありませんが・・・

書込番号:17358596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/03/30 10:06(1年以上前)

Akito-Tさん レス有り難う

ネイティブにUSB DACが動く端末て、未だ限られるんですよね。その点UAPこと「USB Audio Player PRO」は、Nexusでもちゃんと、ビットパーフェクトしてくれる貴重なアプリですね。

書込番号:17360695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/03/30 13:56(1年以上前)

自分も最近気づきました。現在USB Audio Recorder PROを使ってandroidスマホをトランスポートにしています。

わざわざスマホをトランスポーターにしているのは音質上のメリットが大きいからですが、PCに比べて圧倒的に内部のノイズレベルが低いスマホトランスポーターの音はとても静かで純度の高い魅力的なものです。

とはいえ不便なのでPCを使うことも多かったのですが、USB Audio Player PROがその辺を解決してくれるのなら導入してみようかなと思っています。

書込番号:17361647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/03/30 18:18(1年以上前)

おお、やっと同志に巡り会えて光栄です。

スマホをトランスポーターにしているのは音質上のメリットが大きい>

まさにそれなんです。手持ちのDragonFlyも、foobar2000 で WASAPI 排他モードでは勿論良い音で鳴ってくれますが、USB Audio Recorder PRO+スマホorタブレットの方が、更に良い音を奏でてくれます。

書込番号:17362602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/03/30 21:25(1年以上前)

なるほどタブレットでもスマホ同様いい音で聴ける訳ですね。

ということは流行りの8.1タブレットでfoobarを使えば利便性と音質とを両立できる可能性がありますね。そうすればSOX等でアップサンプリングもできるかもしれません。

それともソフトの出来に左右されるのか…。あるいはUSB Audio〜が実装するドライバの出来がいいのかも。更にはandroidの音質がいいとか(笑)。いろいろ考えさせられますね。

書込番号:17363427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/03/31 05:58(1年以上前)

foobar2000で48khzのFLACを再生した場合Atom Z3xxxにてどれ位のCPU負荷になるのか興味はありますね。

内部に回転する物が無い、ノースピンドルマシンは音楽再生には打って付けですね。

書込番号:17364639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/31 15:36(1年以上前)

音質に関しては、USB-DAC及び下流のアンプの方が支配的ですから。
DACを外部にもってしまうと、DAPの方はもはやタダの箱みたいなものでして、USB-DAC以降の機種選択になりますからね。
USBバスパワーで動くDragonFlyの音質はそれなりです。
USBバスパワーって汚い電源なので、USB-DAC内で、内部処理をしているのですが、別電源のUSB-DACの方が音質的には有利です。


書込番号:17365823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/31 15:42(1年以上前)

スマホって、電話機部分で高周波ノイズ出まくりだから、いわゆる音楽プレイヤー専用機に比べてノイジーだと思うけどね。タブレット機もそんなに有利だと思えない。

音楽プレイヤーは、電子回路的にできるだけシンプルなものがいいと思うね。
そういう意味じゃ最近のSONYウオークマンのandroid採用はイラネという声も多いのは事実。

書込番号:17365835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/03/31 16:04(1年以上前)

確かにノイズ面の心配はありますね。

ですから自分はスマホをトランスポーターとして使う時は必ず機内モードにして全ての通信を切っています。

この辺を体感するとノイズがいかに音質に影響を与えるかがよくわかりますね。デジタルデータにノイズがのるのが問題なのかもしれません。

書込番号:17365879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/31 17:16(1年以上前)

>>ですから自分はスマホをトランスポーターとして使う時は必ず機内モードにして全ての通信を切っています。

通信切っても、発振回路との配線はつながってますから。スマホやタブレットの3Gモデルだと音楽プレーヤーとしては厳しいと言わざるを得ないです。
Wifiに関してはわかりませんが、最近のオーディオ機器だとWifi搭載機は数多あるので対策はあるかもしれません。
(まあWifiが音質にマイナス影響はあるのは否めませんが)

個人的には、トランスポーターにUSBや無線LANを使うのはちょっとという立場で、自宅では、
もっぱら有線LANのネットワークプレイヤー派です。

屋外では逆に、気楽さを主として、音質は大妥協してBluetoothでも構わないという立場ですね。

Nexus7も屋外利用ならBluetooth使ってカーオーディオに飛ばすか、ポータブルスピーカー使います。
(イヤホンは有線かな?)

書込番号:17366048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/03/31 18:27(1年以上前)

家電メーカーが赤字になっちゃうのが一目で理解できる画像

ジロリアン家系さん

ごもっともな意見有り難う御座います。専用機機が音質が良いのは承知しております。単に沢山のモーターやファンがグルグル回る、デスクトップパソコンよりは、有利なんじゃないかな?と言う程度の考えなんです。あくまで手軽さの延長です。無論ソースがMP3等のファイルは、私もBluetoothを使います。高周波ノイズについては、私の感覚では、音楽を聞く事を前提としないガラケーが一番出るかな〜と言う印象ですね。逆に今のスマホは、一応音楽を聞く事も想定しているので、一昔前のガラケー程の強いノイズはまき散らさないと思います。

↓下記の画像が面白いので是非観て下さい。
http://2chcopipe.com/archives/51816464.html

結局、ゲームが、より手軽な、スマホやソーシャルゲーに移行した様に、音楽も、既に持ってる道具で、いかに良い音で聞くか?と言う事に感心が私はシフトしました。勿論ヘビーユザーを否定するつもりはありませんが、結局一台で何でも出来る道具が生き残って行くのは時代の流れだと思います。

書込番号:17366220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/31 18:45(1年以上前)

家電がスマホに呑み込まれるのは時代の流れですねえ。

この図の通り、一般家電としてのオーディオ機器は、2000年前後に終焉しました。
(多くの日本家電メーカーがこの時期にオーディオ事業を終了しています)

ただし、現在でもニッチなところで、ハイエンドなオーディオは健在です。
イヤホンやヘッドホン1コに大金かける世界もあるし、
http://kakaku.com/item/J0000004300/
http://kakaku.com/item/K0000589622/

CDは終焉しているのですが、いまだにアナログレコードは元気だったりします。
http://kakaku.com/item/K0000186368/

20万円を超えるUSB-DACヘッドホンアンプも先月発売されました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000620475/
意外とこの市場は元気です。



書込番号:17366271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/31 18:53(1年以上前)

ジロリアン的にコメントすると、

スマホで音楽聞くのは、カップ麺を食べるのと一緒(手軽だけど、味はなかなかいける)、
ちょっとあえてオーディオ機器にこだわるのは、電車乗って行列店に並んでラーメン(しかも限定メニュー)を食べるのと同じかもしれませんな(自己満足かもしれんが確かに旨い)

書込番号:17366299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/03/31 20:52(1年以上前)

結局ゲームの世界(日本は除く)と同じですね。

ヘビーユーザーは、Windowsへ移り、超ハイエンドな構成でPCを自作。

ライトユーザーは、スマートフォンで、十分満足。

その中間のコンソールゲームが以前ほど売れない^^;

ニッチ&ハイエンド 市場はどんな分野も残るでしょうね。

で私の場合ですが、ゲームはしないけど、マジコン(死語)が欲しい人なんです。様はデバイスで遊びたい人。

書込番号:17366698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/03/31 21:39(1年以上前)

いろいろご教示ありがとうございます。

クロックに関してはどのデジタル機器類でも共通だと思いますので、PCより動作電圧が低く様々な省電力設計が施されている低ノイズなスマホはやはりデジタルトランスポーターとしても優れた特性を持っているのかなと思っています。

関係ありませんが、ちなみに前のレスは花見中に返信したものです(笑)。
最近のスマホって凄いですね。通信機器としても優れていますしネット環境も自在ですし、家に帰ればハイエンドオーディオのデジタルトランスポーターにもなり得る訳ですから(自分は勿論ハイエンドではありませんが)。

最近はフルセグも乗ってますし、持ち運びできるAVセンターという使い方もできますね。

すいません、花見で酔っていますのでとりとめのないくだらない内容になってしまいました。スルーでお願いします。

書込番号:17366923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/04/01 06:34(1年以上前)

多分スマートフォンやタブレットて「十徳ナイフ」なんだと思う。

http://www.gizmodo.jp/2006/08/post_125.html

余りに多くの機能を詰め込めば、当然個別の専用機と比較して、使いやすさや性能では及ばなくなる。

書込番号:17368113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/01 15:52(1年以上前)

>>クロックに関してはどのデジタル機器類でも共通だ

いや〜。大まかに一緒ですけど。クロックジェネレーターというものもあるくらいなので。
クロックについて軽率に語るとオーディオファンからは文句でると思いますよ。

http://kakaku.com/item/K0000256470/

書込番号:17369261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/01 15:56(1年以上前)

>>多分スマートフォンやタブレットて「十徳ナイフ」なんだと思う。

いい例えですね。
ジロリアン的には、カップ麺といいましたが(お店が出すラーメンとは似てるけど違う)、
「十徳ナイフ」でものは切れますが、専門の刺し身包丁にはかなわないということですかね?

書込番号:17369272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/01 16:03(1年以上前)

スマホの普及で、コンデジが苦戦する一方、交換レンズ式のハイエンド・デジカメがかなり流行しているのですが、オーディオの世界も、交換レンズ式のデジカメにあたるようなハイエンドの機器ももう少しメジャーになってほしいなとは思います。

日本のメーカーでは、SONY、ONKYO、LUXMAN、パイオニアあたりはまだオーディオ機器を出していますが、辞めてしまった電機メーカーの方が多いですからね。

欧米だとまだ老舗メーカーやベンチャー企業もオーディオ機器を製造しているのですけどね。

もちろん、スマホでのオーディオは否定しません。手軽に楽しめたり、ユーザーの裾野を広げることは大切なことです。

書込番号:17369282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をお気に入り製品に追加する <1259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング