『不思議な現象です』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

『不思議な現象です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

不思議な現象です

2014/03/30 23:18(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

スレ主 pooman999さん
クチコミ投稿数:10件

電車内でCromeを使っていたら、突然、画面をスワイプしたり、スクロールしたりと
明らかに人が操作している感じで、勝手に動き出して気持ち悪かったです。
1分ほどして、気持ち悪いので閉じました。
そのあと、電車を降りて同じ操作をしましたが、全く問題なく
その後、2週間ほど使っていますが、何も起こりません。
いったい何が悪さしたのか、同じような現象に出くわした方、教えてください。
ちなみに、その不可思議な現象のときは左上のKeyBoadのアイコンが着いていたような気がします。
時々、BlueToothのキーボードで入力をしていますが、その時は持ち歩いていませんでした。
たまたま近くに同じ機種のキーボードを持った人がいたのかなと思ったりもするのですが、、、。
昨日、会議中に突然、音楽ファイルが鳴り出しました。一般の方含め50名ほどの会議でしたが
まったく訳がわかりません。
ウイルスに感染しているのかなとも思ったり。

設定で回避できるのであれば、ご教授お願いいたします。

書込番号:17364016

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2014/03/30 23:47(1年以上前)

場合によっては保護フィルムが悪さをしていませんか。

書込番号:17364148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:32件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/03/31 08:01(1年以上前)

すごく不思議で、不安になる現象ですね。。。

スレ主様のとはちょっと違いますが、
小雨が降る中、画面に水滴が落ちる状況で、勝手にタッチ操作が行われる現象を体験しました。

静電タッチパネルなので、近くの人の静電気が影響した(?)なんてことも想像できますが、

勝手に音楽が鳴り出すなんてのは、何が原因なのか想像つきません


原因については、私も興味あります
みなさんからの投稿と問題解決を期待します

書込番号:17364811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/03/31 08:15(1年以上前)

とりあえず、自分で導入したアプリを列挙してみませんか。
怪しい、アプリの注意は、これでもかって言うほどに、アナウンスされています。
当然ですが、ちゃんと見極めてアプリの導入を行っていますよね?

書込番号:17364827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/03/31 21:49(1年以上前)

「そんなオカルトあり得ません」笑い。

結論から

全て、タッチパネルの誤作動です。

所謂「お化けタップ」と言う奴です。

キハ65さんが既に指摘している通り、一番怪しいのは液晶保護フイルム。

小雨が降る中、画面に水滴が落ちる>
防水でも防滴でもこの製品は無いですから。当然議作動します。

会議中に突然、音楽ファイルが鳴り出しました。>
音楽系プレーヤのウィジット入れてませんか?

突然、画面をスワイプしたり、スクロールしたりと明らかに人が操作している感じで、勝手に動き出して気持ち悪かったです。>
近くの人のBlueToothキーボードとペアリングしちゃったのは否定できませんが、これもお化けタップだと思います。

電車を降りて同じ操作をしましたが、全く問題なく>
化学繊維のシート生地じゃなかったですかね?冬だと相当な静電気量ですよ?

書込番号:17366974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/03/31 22:43(1年以上前)

1.液晶保護フイルム。もし貼ってるなら剥がす。

2.初期化。

3.購入直後なら(販売店と、交換交渉)。

書込番号:17367268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/04/01 05:49(1年以上前)

折角貼ったフィルムが勿体ないから

1.初期化(初期化後に、変なアプリは入れない)
2.フィルムを剥がす
3.交換もしくは修理

の順でどうぞ

書込番号:17368066

ナイスクチコミ!0


スレ主 pooman999さん
クチコミ投稿数:10件

2014/04/02 22:43(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございました。
いずれのケースでも、一瞬での判断が必要な状況で
あまりにも不自然な動きに驚いた次第ですが、次回発生時は
注意して観察するようにします。
保護フィルム由来の現象、確かにあるかと思います。
時々ですが、反応の悪いときがあります。
ありがとうございました。

書込番号:17373694

ナイスクチコミ!1


四聖諦さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/03 23:13(1年以上前)

私もネクサス7のコントロールが突然、効かなくなり、カーソルが画面のあちこちに移動する現象に約1年ほど前、初めて出くわしました。勝手にカーソルが動き、色々なアプリを開いたり、コントロールが全く効かなくなります。

不気味で、ウイルスかと心配して、2012のネクサス7の欄に質問投稿させていただきました。

その後も、時々起きていますが、所謂ウイルス被害は所持してから1.5年になりますが、今の所起きていません。

液晶フイルム、おかしなアプリ、電波の干渉等も考えられますが、私の場合は、どうも湿気が影響しているように思います。手に相当汗をかく体質で、ネクサス7を持っているときに、裏面に汗がつくことが、原因ではないかと思っています。
手に汗を相当かいているときにはネクサス7と手の間にハンカチを介して持つようにしてから、お化けタップというような現象は発生していないように思います。ただし、たくさん入れていたアプリも相当アンインストールもしましたが!

繰り返しになりますが、私の場合は、そのような現象が度々起きていましたが、リモート等のウイルスが原因とされる被害は現在までのところ、全く発生しておりません。

書込番号:17377088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/04/03 23:57(1年以上前)

Nexus7 2013の液晶は寒いところ
湿度が高いところで誤動作しまくるよね。。

書込番号:17377282

ナイスクチコミ!0


四聖諦さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/04 09:46(1年以上前)

本題とは外れますが、以前リュックサックに凍結させた飲料を入れ、リュックのポケットにネクサスを入れ、ネクサスがかなり冷たくなりました。
電源入れたところ、全く反応がなく壊れたかと慌てたことがありました。一時間ぐらいしてから電源が入りました。バッテリーが急速に冷やされたことが原因でした。
なお、追伸ですが、私のネクサス7は液晶フイルム交換、初期化は行わず、不要アプリのアンインストールと汗への対処で不思議な現象は起きていないように思いますが、雨の日に外で液晶表面に水滴がついたときに、誤作動が起きたことがあります。

書込番号:17378136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/04/04 12:32(1年以上前)

とりあえず、順番からしたらサポートに連絡して直ぐにチェックをさせる事ですかね。

私は、本日他のタブレットが初期不良(だと自分で判断したので)ショップへ持っていき、説明した上で新品交換して貰いました。2日前も初期不良で持って行ったけど現象が出ずに却下されたので、新品交換して貰うべく、確実に出る手順を探し出し、現象が出たままの状態で持ち込みました。主さんが何時購入したのかは知りませんが、良い方向へ話を進めたい場合は、何でも順序が大事です。ここでグダグダと時間を使って、対応して貰えるものも対応して貰えないなんて事になったら、本末転倒ですよ。

書込番号:17378489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をお気に入り製品に追加する <1259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング