『ミラキャスト以外でテレビ画面で見る方法は?』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

『ミラキャスト以外でテレビ画面で見る方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

スレ主 kikaimanさん
クチコミ投稿数:32件

テレビにはHDMI端子やS映像端子,Iリンク端子などはついているのですが,USB端子は見つけられません。希望としてはネクサスの画像を音声付でテレビで見たいのですがどのようなコードを買えばいいですか?音声付でなるべく安価な方法を教えていただければと思います。

書込番号:17553755

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/05/25 07:14(1年以上前)


Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/05/25 07:14(1年以上前)

有線でしたら、(Slimport-HDMI変換アダプタ)でNexus7とTVのHDMI端子を接続すれば良いと思います。
こちらはHDMIのケーブルを含めても送料込みでも3,000円位からといったところでしょうか。
基本的にNexus7の画像をそのままTVに写す事ができます。

また、無線でしたら、日本では未発売ですが「Chromecast」というHDMI端子に接続するドングルがありますので、これと専用アプリ(Avia Media Player)を組み合わせたら、動画とかは殆ど遅延なく再生出来ます。
しかし、対応アプリが必要なのと、あくまでも再生はChromecast側で行うというのが特徴です。

詳細は↓こちらで詳しく解説されていましたし、個人的に使用していて満足しています。
価格的には、海外輸入やオークション等で入手するとして5,000円程度からになるかと思いますが。

●Chromecast と Nexus7 の組合わせが神過ぎ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566386/SortID=17166767/

P.S.
USB端子が無ければ、給電は他にコンセントからUSB変換コネクタが必要になる場合があるかと思います。

以上、よろしかったらご参考までに。

書込番号:17553815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/05/25 07:22(1年以上前)

「slimport」ケーブルか、「slimport」変換アダプタをご購入下さい。「MyDP」と表示されている物も互換性があります。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=SlimPort

本家Analogix製の物を勧めますが(品質も良く安定して使えるので)しかし値段が高いので、コストを優先するなら他社の互換品でも良いかもしれませんが、この場合当り外れがあるので返品交換が出来る購入方法で買った方が良いです。

で、注意点としては「MHL」とは、まったく互換性はありません。又、単なる変換アダプタを刺しても画面が写らないのでご注意。

で、ここまでが有線での接続に対する回答ですが、動画の再生に限って言えば「Chromecast」が安いので、私は個人的に「Chromecast」を強くお勧めします。普通に日本で使えます。

書込番号:17553829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/05/25 07:33(1年以上前)

Chromecast につて


すこし前迄は「Avia Media Player」の一択だったのですが、最近は対応アプリも増えました。

AllCast
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.koushikdutta.cast
BubbleUPnP (Chromecast/DLNA)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bubblesoft.android.bubbleupnp

他にも色々出てます。但し課金が必要なアプリが多いですが^^;

更に、最近のスマートTVならTV自体がネットワーク越しのキャストや、ファイル再生に対応してる製品も多いです。

書込番号:17553847

ナイスクチコミ!1


スレ主 kikaimanさん
クチコミ投稿数:32件

2014/05/25 10:03(1年以上前)

みなさんさっそくの回答ありがとうございます。
とりあえず,サンワの変換ケーブルプラスHDMIケーブルで対処したいと思います。ありがとうございました。
(つなぐだけのほうが自分に合っていそうだったから)
ほかにもいろんな方法があるのですね。
けど,変換ケーブルがそのままさせれば一番いいのになと思ったのは私だけ?そんなに需要がないからかもしれないですね。わたしも,大画面で見るつもりはなかったのですが,パソコンは面倒なんです。大画面で見せるときに。起動が遅く,さっとできない。さっと見せて,さっと片付ける。ケーブル1本なら何の問題もないのに・・・

書込番号:17554272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/05/25 10:29(1年以上前)

アダプタタイプではない一本物のケーブルもあります。
http://www.amazon.co.jp/Analogix-SlimPort-Cable-Google-Nexus/dp/B00AGFISF8/ref=sr_1_24?ie=UTF8&qid=1400980755&sr=8-24&keywords=SlimPort

但し、入手性が日本では非常に悪いのがたまにきずで、非常に高価です。

で、アダプタタイプが普及したのは、充電を同時にやりたいと言う需要が満たされる事と、 SlimPort認証ICチップの実装が、アダプタタイプの方がやりやすく、コスト的に有利だからです。

で、諄いですが、Analogix以外の物は基本互換製品なんで、外れを引いた時の為に、交換が容易な購入方法が無難です。

書込番号:17554359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/05/25 14:15(1年以上前)

MiracastレシーバーのUSBコネクタは電源として使うだけのものだから、
5V/1A程度のUSB電源アダプタをつなげば使える。

書込番号:17555005

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2014/05/26 06:13(1年以上前)

スレ主 kikaimanさん、まだ解決されていませんでしょうか?

iPhoneを御持ちで、テレビで表示可能な環境でしたら、追加費用無しで、Nexus7も使えるようですよ。
御参考用として、検索結果の動画のアドレスを記述します。

http://www.youtube.com/watch?v=eio_Ujp0ly0

書込番号:17557696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/05/26 19:31(1年以上前)

AppleTV

AppleTV AirPlay Media Player でも可能だけど。

AllCast 辺りなら、Chromecast、Fire TV、Apple TV、Raku等、全部いけるんじゃ?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.koushikdutta.cast

書込番号:17559517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/05/26 19:49(1年以上前)

後、HDMI端子付きスマフォが有るなら、「CheapCast」を使いNexus7から飛ばして、スマホに繋いだTVで観る手もある。無論受け側のスマホはMHLでもOK。ケーブルのコストや入手性は、Slimportより良い。
https://play.google.com/store/apps/details?id=at.maui.cheapcast


書込番号:17559589

ナイスクチコミ!1


スレ主 kikaimanさん
クチコミ投稿数:32件

2014/05/28 02:20(1年以上前)

解決しました。いろいろなご意見ありがとうございました。
ケーブルを用いて行います。
スマートフォンやアイフォーンはもっていません。すみません。
というか,
月々の支払的にスマートフォンが持てないというのが実情で,これをつかってます。
月9000円くらいですもんね。まあ,キャッシュバックとかはあるんでしょうけど・・・

書込番号:17564906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をお気に入り製品に追加する <1259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング