『4.4.4へのアップデート』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

『4.4.4へのアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4.4.4へのアップデート

2014/10/04 09:19(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

クチコミ投稿数:5件

android 4.4.4 system update というのが降ってきました。

その説明を見ると、「このソフトウェアアップデートではご利用の Nexus4 を4.4.4 にアップグレードします」と書いてあります。

インストールしてしまっても問題ないですよね。

当方、LTE版 32G モデルを使用しています。現状システム4.4.3です。

書込番号:18011811

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61096件Goodアンサー獲得:16322件

2014/10/04 09:34(1年以上前)

WiFi版での既に配布は開始されていますので、LTE版でも特に問題無いと思います。
>Google、Nexus 7(2013)LTEモデルでAndroid 4.4.4へのOTAアップデートを開始
>更新ファイルは約 2.4MB で、アップデートを実施すると OS バージョンが Android 4.4.3 から Android 4.4.4 に変わります。Android 4.4.4 では、Android 4.4.3 までで発見された OpenSSL のセキュリティホールの修正が行われているので、アップデートを実施することをおすすめします。
http://getnews.jp/archives/677021

書込番号:18011858

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2014/10/04 12:54(1年以上前)

レス、ありがとうございます。
アップデートした方がいいですよね。

Nexus4 となっている部分は、4の4ならびでシャレぐらいに思うことにします。

書込番号:18012445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/10/04 16:46(1年以上前)

アンドロイドのosのアップデートは迂闊にやるとお気に入りのアプリが動作不良を起こす事がありますよ。
セキュリティパッチも重要ですが、あるアプリが突然動かなくなる、使えなくなるのもユーザには問題。

あなたの端末でアップデートして問題が起きないかどうかは誰も分からない。
常用するアプリを列挙して 4.4.4での動作確認情報を求めるのが確実。

そういう情報がデテクルマデ、自分が実験台になることは無いでしょう。
メールとウェブ位しか使わない超ライトユーザーなら気にしなくても良いかな…

いずにせよ、アプデは慎重には タブレットでは基本かと思います。

書込番号:18013135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/04 20:50(1年以上前)

> Nexus4 となっている部分は、4の4ならびでシャレぐらいに思うことにします。

こういうノリこそ危険だと考えます。
最初に「Nexus4」で相談されたことが最も賢明です。
メールですが、こんなのもありました「LINEからのお誘い」。即座に拒否反応状態になりました。
まあ、とりあえずのお話ですので、ご自分の判断次第です。

書込番号:18013913

ナイスクチコミ!1


(*^◯^*)さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:9件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/10/05 09:08(1年以上前)

しばらくは様子見が賢明
すぐに飛びつく人柱のレポートを待てば?

書込番号:18015772

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/10/05 11:37(1年以上前)

Nexus7にNexus4のアップデートが降ってきたなんて初耳です。
配信側のミスなのか、お持ちのNexus7の端末情報が間違っているのかが分かるまでは何もしないほうがよいと思います。
念のため、設定→タブレット情報で、お持ちのNexus7の「モデル番号」や「ビルド番号」などを確認してみてください。

書込番号:18016340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/10/05 12:47(1年以上前)

みなさんの貴重なアドバイスに感謝します。

たあみさん、モデル番号を見てみました。そこは Nexus 7 となっています。
ビルド番号は、 KTU84P です。

キハ65さんが紹介してくださったリンク先の写真をみると、それも「Nexus4」と表示されています。

これが、Nexus7 に降ってきたアップデートの写真なのか、Nexus4の写真を流用したものなのか分かりませんが、ややこしいですね。

単なるタイプミスだといいんですけど。

書込番号:18016569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20483件Goodアンサー獲得:3432件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度4

2014/10/06 00:51(1年以上前)

うちのNexux7もNexux4と表示されてます。
やはり気になるのでいったん保留にしようかな。

書込番号:18019590

ナイスクチコミ!2


(*^◯^*)さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:9件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/10/07 03:14(1年以上前)

何たる汚損末
Google大丈夫か
心配やで

書込番号:18023469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/10/07 22:36(1年以上前)

人柱でっす。 アップデートしたら自動回転が出来なくなった。

治るでしょうかね?。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

書込番号:18026269

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/10/08 10:26(1年以上前)

自己レスです。↑の。
治りました。

色々試した(いじった)からなんで復活したか?
でも参考までに・・・
@
設定のタブレット情報のandroidバージョン4.4.4の処を数回タップします。
A
すると大きなKが出てきます。
B
又数回タップしたら キットカットの模様が画面いっぱいに出ます。
C
今度は長押しします。上手く説明できませんが大小の四角いアイコンがいっぱい出てきました。
それで・適当にタップして遊んでみました。
D
自動回転が復活してました?????
報告 終わり!!!!(*^-^*) ニッコリ☆

書込番号:18027651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/10/08 10:47(1年以上前)

アップデートはやめた方が無難そうですな。

書込番号:18027697

ナイスクチコミ!0


(*^◯^*)さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:9件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/10/08 11:00(1年以上前)

あちきにもアプデ降りて来た
怖い

当分スルーや

書込番号:18027728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/10/08 11:43(1年以上前)

何度も恐れ入ります。 追加情報です。

私の場合は画面の自動回転がおかしくなったが復活しました。

一つ良くなった事がありました。
よく聞くタッチ応答の悪さですが。・・手にもって使えば問題無かったですね?
それが・・・畳の上でもデスクの上でも絨毯のでも応答出来るようになりました。
数時間試しにいじって居ますが、確かにタッチ操作は2012同様になりました。
( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

書込番号:18027819

ナイスクチコミ!1


tw4388さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/08 12:45(1年以上前)

降って来たんで人柱気分であげてみました。
確かにタッチ良くなってるかも?
基本的にはそれほどタッチに不満は持ってなかったんだが、唯一ヤフーニュースを縦持ちで見てる時に
右上にでるyahoojapanやidのタッチに反応しない時があったが、きれいに反応するようになった。
あくまでも自分の場合なんで責任はもたないけどこれだけでもあげて良かった。
回転の問題は自分の場合は出なかったよ。

書込番号:18027986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/08 14:21(1年以上前)

アップデートが来ましたが、Nexus7と解釈してよいのでしょうか?

書込番号:18028228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/08 14:41(1年以上前)

うちも同じく??????ばかりのが来ました!
恐くてまだアプデしてません。
みなさんはどうですか?

書込番号:18028277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2014/10/08 16:18(1年以上前)

人柱にましたw

特に今のところ問題なさそうです…

書込番号:18028530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tw4388さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/08 17:26(1年以上前)

まさしく????だらけの画面でupdateしましたよ。
まぁ、こんなみっともない状態で降ってきても困っちゃいますよね〜。
今のところ不具合は見つかってないけど、なんかしっかりして欲しいね。

書込番号:18028687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/10/09 09:37(1年以上前)

??????なんてバージョンもあるんですね。

私もアップデートしてみました。
2日たちますが、今のところこれまで通り使えています。

タッチの感度は違いが分かりません。

インストールしているアプリを明らかにしていないので、参考にはならないかもしれませんが、とりあえずの報告です。

書込番号:18031230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2014/10/09 12:10(1年以上前)

Android 4.4.3 to 4.4.4 update

4.4.4 のアップデート通知。
日本語が文字化けしていて、適用して良いのか不安でしたが、
アップデートしてみました。

アップデート後、4.4.3と何処が変わったか判らないですが一応動いてます。

書込番号:18031594

ナイスクチコミ!0


(*^◯^*)さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:9件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/10/11 13:38(1年以上前)

あちきもアプデしてみたわ
特にもんだいなしや

書込番号:18038819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20483件Goodアンサー獲得:3432件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度4

2014/10/12 09:04(1年以上前)

前はNexus4表示だったのが、ここ数日確認したら???に。
それにしても起動のたびにダウンロードしましたって表するのは止めて欲しい。

書込番号:18041895

ナイスクチコミ!1


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2014/10/13 10:08(1年以上前)

気になったのでアップデートしましたがあっさり完了しました。
この手のマイナーアップデートは抱えている不具合や脆弱性の修正が
見込める場合は有用ですがそうでない場合は未知ほトラブルになる可能性が
常にあるので現状特に不満の無い人はスルーして良いと思います。
1ヶ月程度間を置くと良い点悪い点がはっきり見えてきます。

書込番号:18046082

ナイスクチコミ!1


maki5656さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/14 18:07(1年以上前)

あまりNexus7 使っていないのですが、画面回転出来ません。オヤジWさんの方法でやっても解消できません。
他にもアップデート(4.4.4にして)画面回転出来なくなった方や、解決方法が分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

書込番号:18051784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2014/10/14 20:05(1年以上前)

「画面の向きをロック」にはしてないですよね?

「設定」画面から->「ユーザー補助」->「画面の自動回転」のチェック

「自動回転」に変更して動作確認しました。問題なく機能しました。

書込番号:18052160

ナイスクチコミ!0


maki5656さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/14 21:20(1年以上前)

返信有り難うございます。ユーザ補助からチェック入れても、ホーム画面から右上を引っ張り出して自動回転、画面の向きをロック両方やってみても横画面になりません。
chrome、YouTube、マップ何でやっても横画面になりません。
まっ、自分のだけみたいなので何かやってしまったんでしょうね!

書込番号:18052447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2014/10/14 22:27(1年以上前)

maki5656 さん
ゲームアプリ等で横画面を強制的に使用する物がありますよね
それでも横画面になりませんか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.antutu.ABenchMark
↑上のアプリを使用した後に設定で画面の向きを自動に変えても直らないかな?
なにかのきっかけで直ったら良いんだけど(^^;)

書込番号:18052762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2014/10/15 11:12(1年以上前)

画面が自動回転しないのは、センサーが壊れてるかもしれないので、
センサーの動作をチェックするアプリで確認してみたらどうでしょう。

それか、自動じゃありませんが強制回転させるアプリ。例えば以下のようなのを使うとか
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.eflow.util.rotation

書込番号:18054187

ナイスクチコミ!0


maki5656さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/15 21:13(1年以上前)

イグさん、「トイレダッシュ」と言う横専門ゲームは横画面でゲーム出来ました!

しらさん、画面回転制御アプリを入れましたが、OFFにすると縦にしかならず、横画面にすると横にはなりますが自動回転はしません。

ホントは初期化でもしたいのですが、子供の写真があるので躊躇してます。

書込番号:18055701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2014/10/16 12:01(1年以上前)

私も、画面自動回転が出来なくなり、初期化もしましたが駄目でした。
怪しいアプリを1つずつアンインストールして調査した結果、GPS Statusというアプリが原因で削除後1ヶ月経ちますが再発も無く快適に利用出来ています。
参考になれば幸いです。

書込番号:18057527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/10/16 13:11(1年以上前)

アップデート後、9日たちますが、私の場合は画面回転の異常もなく、今まで通り使えております。

Android 5 でみんなが幸せになれたらいいですね。

ベストアンサーには最初の人柱報告を上げてくださったおやじwさんを選ばせていただきました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:18057763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をお気に入り製品に追加する <1259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング