新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ マジェスティSのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全100スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 4 | 2014年9月3日 00:13 | |
| 6 | 6 | 2014年9月2日 07:57 | |
| 4 | 2 | 2014年8月28日 12:31 | |
| 17 | 9 | 2015年3月27日 11:30 | |
| 20 | 6 | 2014年6月23日 23:12 | |
| 6 | 13 | 2014年4月27日 19:39 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
現在、シグナスXに乗っています。
この度、ようやく限定解除して自動二輪AT限定の免許になったので、マジェスティSを購入使用とおもっているのですが、マジェスティSにはインナーフェンダーがついてないようです。(シグナスXにはついてるのに…)
ヤマハからはインナーフェンダーは出てないようなので、他のメーカーのを購入したいのですが、どれがいいのかよくわかりません。
どなたか詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。
1点
http://shop.msoul.co.jp/eshopdo/refer/refer.php?sid=ns61748&view_id=JCP-MJS002F
この辺りがカッコいいかもしれません。ボルトオンで簡単です。
最初、安いやつを見つけた時タイヤを殆ど覆い被さる物でかっこ悪いので辞めて、これを購入しました。
ご参考までに・・・
書込番号:17890359
![]()
3点
自分で取り付けできるんでしょうか?
販売店に頼んだらしてもらえるものなんでしょうか?
(相談してみるしかないですかねぇ)
書込番号:17891364
0点
ボルトオンで加工が必要無いので工具があれば取り付け可能です。
もし、工具(ソケットレンチ等)無ければ店で取り付けて貰って下さい。(サイトへアクセスして電話で聞いてみて下さい)
ちなみに私は10分位でした。
書込番号:17894042
![]()
1点
自分でも出来そうですね。
でもちょっと不安なんで、一応購入するとき、販売店に相談してみます。
書込番号:17895461
0点
詳しい皆様方教えてください。
新車、自賠責三年付きで、ヤマハ純正ウインドシールド、ヤマハ純正グリップヒーターを付けて、乗り出し36万はどうでしょうか?
書込番号:17883814 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
価格は地域によって結構違う気がします
から、難しいですね。
先日点検にバイクショップに行ったときは
マジェSは乗り出し33万8千円だった記憶が
あります。そう考えると、うちの県内
あたりではちょっぴり安い方に
なるんじゃないですかね。
書込番号:17884199 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
何処の地域か知らないけどいいんじゃないの?
書込番号:17886039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
下取り無しですよね。
お得だと思います。
ただ、私は価格だけでなく後々のメンテナンス(基本的なものは
自分でしますが)のことを考えて、ショップを選びます。
その点でも問題なければ「買い!」でいいと思いますよ。
書込番号:17886424
2点
購入を決定しました。確かに近隣では出ない値段でしたが、毎週通る道中のショップですので決定いたしました。
書込番号:17892734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マジェSを買って、来週納車されます。すごく楽しみです。
関東の高速もソロツーで頻繁に走る予定ですので、風対策をしなきゃと思っています。
皆さんがお勧めの風防はどれですか?
候補に、アマゾンで買える、デイトナ(DAYTONA) ウインドシールドHC 【マジェスティS('13-)<SG28J>】 90709 があります。どうでしょうか。家に工具があるのでDIYでするつもりです。
参考URL:
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8A-DAYTONA-%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89HC-%E3%80%90%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3S-90709/dp/B00JX9RPMK/ref=cm_cr_pr_product_top
回答よろしくお願いします。
1点
日本のヤマハ純正品を使っています。なんせ、穴をあけるのが嫌だったもので…
第2京阪をよく走るのですがこれでも十分かと
書込番号:17876195
2点
台湾ヤマハの純正品をヤフオク!で入手しました。
取り付けのためにフロントカウルへの穴あけ加工も必要ですが、
スタイリングを優先して選択しました。
(本当は欧州仕様のものが欲しかったのですが、入手困難(?)
みたいなので妥協)
後々のことも考えて、穴あけ用のフロントカウルもヤフオクで
入手しています。
チョイ乗りや一般道路主体なので、涼しくなってから取り付け
ようと思っています。(試しで取り付けはしました。)
振動(ブレ)は、他の所有者の方でとても有効な対策をしてい
る方の部ログを参考にしました。汎用パーツ購入と少しの手間
が要りますが、しっかりを取り付けられます。
トータルでは純正品と変わらないくらいの価格になりましたが、
満足してます。
欧州仕様が入手でき、取り付けできるなら、交換してしまうか
もしれませんけど(^^;
書込番号:17877223
![]()
1点
今さら感はありますが、購入(予約:納車は今週末の予定)しました。
リアキャリアを付けたいと思うのですが、純正ワイズのものはタンデムバーを取り外す
必要がありますよね。頑丈だし、フィット感はいいと思うのですが、デザイン的にどう
なのでしょうか。
純正・社外品を付けられた方のご意見・ご感想をお聞きかせいただきたいと思って投稿
しました。
(付けられていない方でも、オススメ的なものがあれば、ご意見ください。)
よろしくお願いします。
4点
社外品は説明にもあるように、個体差により加工が必要とあります。
私は純正が入荷せず社外品を購入しました。
取り付け時4穴の内、1つがズレ?で穴を広げて対処しました。それと多少ですが、錆があります。
そして一番肝心な亊はボディに少し干渉しています。
これも個体差かもしれませんが見えない所なのでOKとしました(写真参照)
タンデムバーとキャリーの間が狭く指を入れると痛い。指の細い人はいいかも知れませんが(写真参照)
後にショップで見ましたが純正のキャリアーはボルトオンで塗装も綺麗、パイプも太く、タンデムバーになる位丈夫ですね。
書込番号:17664762
![]()
4点
http://item.rakuten.co.jp/bigmart/atlas-car-04/?scid=af_pc_etc&sc2id=195588587
コチラのタイプを使っていますがちょっと手を入れてやればとても良いです
が、その「ちょっと」が中々大変です
まず附属のハズの取り付けネジが付いていませんでした
さすが台湾クオリティです
ネジを用意して取り付けましたが今度はグリップが高くなったのでシートと干渉しています
シートベースを加工するかキャリア取り付け部分の厚さ除去加工で干渉を無くせますが
さしあたってグリップの塗装が剥がれてシートに少し穴が開いてますがシートを閉めてしまえば見えないのでとりあえず保留です
上記に関連してですが干渉のせいで少しシートが閉めづらくなりました
シートキャッチまで金具が届きにくくなったからです
力を入れて押せば閉まるのですが精神衛生上、宜しくなかったので金具を伸ばす方向に少し曲げて見ました
スタイルは凄く良いのですがね…
書込番号:17666769 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>nisiiryouさん
>emugさん
早速のカキコミありがとうございます。
標準のタンデムバーが使えるところは魅力的ですが、やはり持ち上がった状態になるんですよね。
シートや他の部分との干渉具合などもコメントいただき、とても参考になります。
スタイルよさそうですが、加工が必要だったり、ネジがついていない(まさかのTWクオリティ?)などとのこと。
ナラシが終わるまでの間、遠出をすることもないと思いますので、じっくりと考えて見たいと思います。
書込番号:17667248
2点
>>純正ワイズのものはタンデムバーを取り外す
emugさんの言う通りキャリアとタンデムバー共締めの為、タンデムバーの位置は変わります(キャリアの分、持ち上がる)。
私はボディでしたが、シート等の干渉もありうる可能性があります。
書込番号:17668346
2点
>すかPさん
返信ありがとうございます。
台湾ヤマハSMAXのオプション、かっこいいですね。
シグナスのキャリアとあわせると価格は上がりますけど、付けたくなっちゃいました。
ワイズのものと値段をとるか迷います。
ちなみに本日納車で、午前中に取りに行ってきました。
やはり新車はうれしいですね。おもわず顔が緩んじゃいます。
書込番号:17679066
0点
納車お目でとございます。
こちらでパーツレビューなど参考になれば!
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2130421/car/1630872/parts.aspx
書込番号:17703775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コメントいただいた3名の皆様、ありがとうございました。
社外/台湾ヤマハの情報がいただけて、とても参考になりました。
質問は解決済みとさせていただきますが、正直な話としては、まだ迷っています。
シート下の収納スペースも広く、当面の使用では困らなそうですので、この後も
じっくりと考えたいと思います。
今のところは、日本/台湾の純正パーツのどちらかが候補です。
標準のバーが使える社外品もスタイルは魅力的なのですが、シートなどと干渉するという
点で外します。(情報をいただけて助かりました。)
キャリア以外の外装などにも手を入れつつ、マジェスティSとも長くつきあっていきたい
と思います。
書込番号:17710976
0点
マジェスティS 台湾ヤマハ純正タンデムバーを購入するにはどこがお勧めでしょうか?少しでも安く買いたいのですが。
書込番号:18620411 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日、駐輪場でマジェスティSと新型PCXが並んで止めてあるのを見ました。新型PCXを購入しようと考えていたのですが、そこでマジェスティSの外見などに惹かれてしまいました。
そこで新型PCX125とマジェスティS って全体的にどちらがいいんでしょうか?
スレに似たようなものがありましたが、それはマジェスティ125なので、別物かなっと思いました。
書込番号:17641385 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マジェSの勝ってるとこは、装備の豊富さ、足つき、平床、若干細い、走りや車体も結構いい勝負
PCXの勝ってるとこ、燃費、燃費はPCXが断トツで良い
燃費で選ぶか、燃費以外で選ぶか、は主さんが決めて下さい
書込番号:17642139
2点
PCX125版とマルチポストですネ…。
ライポジや車体パッケージが違うので、自分なら迷わないです。
燃費を気にしてムードを大事にするラグジュアリー志向ならPCX、実用性や攻めの走りに価値観を置くならマジェSだと思うョ。
ところで、なんでPCX150とマジェSじゃなくて125との比較なの??税制やその他諸々含めての比較だと話がややこしくなるんだけど…。
書込番号:17642865
7点
全体的にどちらがいいんでしょうか?
甲乙付け難いですが、燃費の面がとても優れるPCXかな?
PCX150も気になるね。
書込番号:17643890
2点
加速よし、曲がってよしの走り重視がマジェスティS。
走りはまぁまぁで燃費よしがPCX150。
私なら乗って楽しいマジェスティSにします。そもそも、よりパワーが欲しいからこそ125ではなく150にするわけですしね。
が、通勤通学でそれなりの距離を毎日走るならPCX150も捨てがたいです。
書込番号:17644164 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
装備と足つき性はPCX150の方が良いと思いますが。
ハンドル幅はマジェスティSの方が短いですが
車幅は似たようなもんです。
両方実車を見て可能なら
試乗してから判断すればいいかなと思います。
書込番号:17651735
1点
_Joker_さん
細いタイヤは、路面抵抗が少なく、燃費も良いですが、
太いタイヤは、曲がる、止まるで、威力を発揮します。
つまり、飛び出しに遭った時や、コーナーで滑った時に、
助かる可能性が、高いという事です。
もちろん、良いタイヤを付けるのが前提ですけどね。
書込番号:17659663
3点
100km程度走ると、写真の赤い囲みの辺りが煤けた感じに偉い汚れるのですが、
皆さんの車両も汚れてますか?
NK企画のインナーフェンダーを付けてみなのですが、改善されずです。
白を買ったのが間違いかと若干後悔^^;
0点
オーナーではありませんが失礼します。
100kmとは「新車から100km」ですかそれとも「毎回100km」ですか?
インナーフェンダー装着なら泥跳ねではないと思いますが、
それは右側だけですか?
だとしたら、どこかしらから排気が漏れているとかはないですか?
場所が場所なのでサイレンサーが怪しい気がします。
あとは可能性としてはブレーキダストですかね。
書込番号:17415029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
汚れてるところの写真を載せて下さい。
気にしてる車種なので気になる情報です。
書込番号:17415159
1点
バイクカバーなど掛けてますか?
静電気が発生してブレーキダストが付着してるのかもしれませんね。
今時期は非常に乾燥していますし。
聞いたことが無い事例なので興味がありますね。
書込番号:17415881
![]()
0点
鉄騎、颯爽と。さん
毎回100km程度で汚れは両側に付着です。
ツーリングだと行った先で拭いて、帰宅してまた拭いてと言った感じになってます^^;
鬼気合さん
週末に乗れれば良い方なので、バイクカバーは掛けてます。
書込番号:17417997
1点
J.Koikeさん
こんばんは。
カバーは先にも書きましたが、カバーはずすときにボディーと擦れて帯電して
汚れが付着しやすくなる?かなと思った次第です。
シグナスXとスカイウェイブタイプMに乗ってますが気になったことが無かったですね。
もちろん車種は違いますけど。
冬から今時期までは湿度が低いのでカバーはずすときに良くバチッと来ることが多いです。
ブレーキは私の乗り方では通常の方よりリヤを多く使う傾向にありますね。
シグナスはドラムですからさほどダストは出ませんがスカブは峠なんか行くと
リヤブレーキを多用するので1回走行しただけでホイール周りかなりダスト汚れが
付きますがボディーは気にしたことが無かったですね。
https://www.youtube.com/watch?v=NIuFvh6skG8
リヤはSBSのシンタードメタルに変えてますが。
書込番号:17418096
1点
実際の汚れ方を見ないと判りませんけど
車両による汚れじゃなくて靴とかパンツが擦れてつく汚れとか?
書込番号:17419470
0点
写真見る限りでは、静電気で排ガスを吸い寄せてるような感じの
汚れに見えますね。
ワックスなどは掛けたりしてます?
私は洗車毎にワコーズのバリアスコート使ってますが。
こういう汚れ方は100km走っただけで付くというのは見聞きしたことはないですが。
どこを走行しても同じような感じになっちゃうんですかね?
私も白の車体のバイク(シグナスX125とスカイウェイブ250タイプM)乗っていますが
こういう汚れは付いた経験が無いですね。
バイク自体さほど乗らないので洗車も年に数回程度ですけど。
スカブに関しては遠出することが多いので1回の走行で2から300km走行することも
ありますけど。
マジジェSに乗ってる方の書き込みがあるといいですね。
書込番号:17430271
0点
スイングアームとウインカーカバーは汚れて居ないので路面からの飛散物とは考えられないので、鬼さんの言う通りコート剤を使ってみたらどうですか? 舗装道路の水溜りの跳ね水が掛かり乾いた様に見えますが・・・
http://www.daytona.co.jp/?/p/products.p09/g2/95/g1/10/search_type/genre/
書込番号:17434176
0点
写真で見ると静電気で吸い寄せられているように見えますが、私のマジェSも条件により同じようになりますよ。洗車しただけではこのようになりませんが、ケミカルで汚れ落としをしたり、ワックスをかけたりするとなります。乾拭きにより静電気が発生しているのが原因と思います。ですので、ワックス等かけた時は、水を含ませたセーム皮をカウルに押し当てて表面を落ち着かせています。これだけで大分変わると思います。もしくは、すぐ乗る予定がある時は水洗いのみにするようにしています。ご参考になれば…。
書込番号:17439858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
静電気との意見が多いので、静電気除去製品とコーディングをちょっと調べてみようと思います。
書込番号:17440374
1点
やっぱり静電気が排気を吸い寄せていた様です。
昨日は100kmほどのっても汚れませんでした。
静電気対策は来年の冬までに考えようと思います。
お騒がせしました。
書込番号:17455427
1点
解決した用で何よりです。
結果報告有難う御座います。
書込番号:17455450
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)












