『BuffaloNas.comネームの設定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,500

容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-Y1.0TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-Y1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-Y1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-Y1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-Y1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-Y1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-Y1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-Y1.0TLのオークション

LinkStation LS-Y1.0TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 8月27日

  • LinkStation LS-Y1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-Y1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-Y1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-Y1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-Y1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-Y1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-Y1.0TLのオークション

『BuffaloNas.comネームの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-Y1.0TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-Y1.0TLを新規書き込みLinkStation LS-Y1.0TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

BuffaloNas.comネームの設定

2014/07/16 07:26(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-Y1.0TL

スレ主 TERATEAさん
クチコミ投稿数:11件

BuffaloNas.comネームの設定ができずに困っています。
タブレットでwifi経由で本機のフォルダへアクセスしたいと考えています。

NASNavigator2からWEB設定を開き、
BuffaloNas.comネーム入力するのですが、
「UPnP対応のゲートウェイが見つからないか、UPnPが有効になっていない可能性があります。UPnP非対応のルーターをご使用の場合は手動での設定を試みてください」と表示されます。
詳細設定で、
Webアクセス:使用する
HTTPS/SSL暗号化:使用しない
BuffaloNAS.com 登録機能:使用する
BuffaloNAS.com ネーム:好きなユーザー名
BuffaloNAS.com キー:好きなパスワード
その他DNSサービス ホスト名:空欄
ルーター自動設定機能(UPnP):使用しない
ルーター外部ポート番号:123
NAS内部ポート番号:9000
セッション排他:使用しない
セッション有効時間(分):「無制限」にチェック
以上の設定で
「BuffaloNas.comへのアクセスに失敗しました。インターネットへの接続設定を確認してください。」と表示されます。

当方の環境は、
ADSLで、宅内LANまとめてねっとギガ、ADSLモデム-MS5を使用し、その先のLANポートにそれぞれPCとNAS、無線LANルータBUFFALO AirStation WHR-AMG54 を繋いでおります。
どのような問題があるのかご教示ください、宜しくお願い致します。

書込番号:17737441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/07/16 09:42(1年以上前)

無線親機のルーターモードをオンにしてPPPoE接続設定を行いUPnPの設定を確認(要プロバイダ書類)。
宅内ネットワークに接続する機器はすべて無線親機に接続し、PCにフレッツ接続ツールがあればアンインストールしておき、NASNavigator2でBuffaloNas.comを再設定。
※ADSLは速度が非対称でWebアクセスで使う上り回線は理論値で1Mbps(125KB/s)しかないから、大容量ファイルの転送には向かない。

書込番号:17737741

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/07/16 10:19(1年以上前)

WHR-AMG54のファームウェアは、Ver.1.43を適用されていますか?

●WHR-AMG54 ファームウェア Ver.1.43(2008年3月3日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-amg54_fw.html

WHR-AMG54のBRIDGEランプは、消灯状態でしょうか?

はじめにお読みください
各部の名称とはたらき
BBRIDGEランプ(緑)
 点灯:ブリッジモード動作時 消灯:ルータモード動作時
http://buffalo.jp/php/ldocs.php?name=d31278a1.pdf

以下のマニュアルを参考にして、WHR-AMG54のWAN側IPアドレスを確認してください。

AirStationのLAN側IPアドレスを確認する
2システム情報画面を表示します。
[システム情報]をクリックします。
3AirStationのLAN側IPアドレスを確認します。
→AirStationのWAN側IPアドレスを確認します。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air851/router/whrg54s/chapter122.html

WHR-AMG54のWAN側IPアドレスが、プライベートIPアドレスが割り当てられていないことを確認してください。
WHR-AMG54のWAN側IPアドレスが、プライベートIPアドレスが割り当てられているとWebAccessはご利用できません。

プライベートIPアドレス
10.0.0.0 - 10.255.255.255
172.16.0.0 - 172.31.255.255
192.168.0.0 - 192.168.255.255
→192.168.11.1のプライベートIPアドレスはLAN側IPアドレスで利用しているかと思います。

また、DHCPサーバの設定内容を確認してください。
「簡易DHCPサーバ設定」で「割り当てIPアドレス 192.168.11.2 から 64台」となっていますか?

AirStationのDHCPサーバ機能(IPアドレス自動割当機能)の設定を変更する
3LAN設定画面を表示します。
4DHCPサーバ設定画面を表示します。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air851/router/whrg54s/chapter123.html

LS-Y1.0TLの設定画面にログインして、IPアドレスを固定IPアドレスに設定してください。
固定IPアドレス:192.168.11.100(「簡易DHCPサーバ設定」で「割り当てIPアドレス 192.168.11.2 から 64台」範囲外)

以下の『ポートを解放する方法(インターネットゲームをする/サーバを公開する)』を参考にしてポート解放を設定してください。
具体的には、以下のように設定してください。
(1)グループ:WebAccess
(2)WAN側IPアドレス:エアステーションのWAN側IPアドレス
(3)◎TCP/UDP 任意のTCP/UDPポート:123(LS-Y1.0TLの設定画面のルーター外部ポート番号:123)
(4)LAN側IPアドレス:192.168.11.100(LS-Y1.0TLの設定画面のIPアドレスを固定IPアドレスに設定したIPアドレス)
(5)LAN側ポート TCP/UDPポート:9000(LS-Y1.0TLの設定画面のNAS内部ポート番号:9000)

ポートを解放する方法(インターネットゲームをする/サーバを公開する)
■ ネットワークゲームや各種サーバを公開するなど、あらかじめ利用するポート番号が分かっている場合
6各項目を設定し、[新規追加]をクリックします。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air851/router/whrg54s/chapter16.html

上記設定が完了したら、LS-Y1.0TLの設定画面からWebAccessを再度設定してください。

ネットワークに無線/有線LAN接続したPCなどから「 http://BuffaloNAS.com/[BuffaloNAS.com ネーム]/」([]は入力不要)にアクセスするとWebAccessのTOP画面が開くことを確認してください。
TOP画面が表示できない場合には、LS-Y1.0TLの設定画面からWebAccessの設定を設定し直してください。

書込番号:17737817

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/07/16 10:30(1年以上前)

追加情報です。

以下のQ&Aに従ってWHR-AMG54ルーターのUPnP機能を有効にする方法を実施してもLS-Y1.0TLの設定画面からWebAccessの設定が完了する場合には、WHR-AMG54のポートを解放の設定は不要です。

---ここから---
以下の『ポートを解放する方法(インターネットゲームをする/サーバを公開する)』を参考にしてポート解放を設定してください。
具体的には、以下のように設定してください。
(1)グループ:WebAccess
(2)WAN側IPアドレス:エアステーションのWAN側IPアドレス
(3)◎TCP/UDP 任意のTCP/UDPポート:123(LS-Y1.0TLの設定画面のルーター外部ポート番号:123)
(4)LAN側IPアドレス:192.168.11.100(LS-Y1.0TLの設定画面のIPアドレスを固定IPアドレスに設定したIPアドレス)
(5)LAN側ポート TCP/UDPポート:9000(LS-Y1.0TLの設定画面のNAS内部ポート番号:9000)

ポートを解放する方法(インターネットゲームをする/サーバを公開する)
■ ネットワークゲームや各種サーバを公開するなど、あらかじめ利用するポート番号が分かっている場合
6各項目を設定し、[新規追加]をクリックします。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air851/router/whrg54s/chapter16.html
---ここまで---

ルーターのUPnP機能を有効にする方法(無線親機ルーターモデル、有線ルーター)
WBR/WBR2シリーズ、WERシリーズ、WHR2/WHR3シリーズ、WZRシリーズ
WHR-AM54G54、WHR-AMG54、WHR-G54S、WHR-HP-AMPG、WHR-HP-G54
BBRシリーズ、BHR-4RV、BLR-TX4S、BLR-TX4M
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/830#01

書込番号:17737845

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/07/16 10:34(1年以上前)

すみません、訂正します。

【誤】
以下のQ&Aに従ってWHR-AMG54ルーターのUPnP機能を有効にする方法を実施してもLS-Y1.0TLの設定画面からWebAccessの設定が完了する場合には、WHR-AMG54のポートを解放の設定は不要です。
【正】
以下のQ&Aに従ってWHR-AMG54ルーターのUPnP機能を有効にする方法を実施して、LS-Y1.0TLの設定画面からWebAccessの設定が完了する場合には、WHR-AMG54のポートを解放の設定は不要です。

書込番号:17737852

ナイスクチコミ!2


スレ主 TERATEAさん
クチコミ投稿数:11件

2014/07/17 06:46(1年以上前)

Hippo-crates様
ご回答ありがとうございます。
宅内ネットワークに接続する機器をすべて無線親機に接続したところ、PCからNASへ接続出来なくなってしまいました。

LsLover様
ご回答ありがとうございます。
教えて頂いた方法は、どのような接続で実施したら良いのでしょうか。

書込番号:17740803

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/07/17 07:15(1年以上前)

『宅内ネットワークに接続する機器をすべて無線親機に接続したところ、PCからNASへ接続出来なくなってしまいました。』

ということですが、従来からルータモードで動作しているWHR-AMG54のLANポートに「まとめてねット ギガ 」が接続されていたのではないのでしょうか?

『どのような接続で実施したら良いのでしょうか。』

当方も、従来からルータモードで動作しているWHR-AMG54のLANポートに「まとめてねット ギガ 」が接続されているネット構成と想定しています。

ADSLモデム-MS5==(WAN)WHR-AMG54(LAN)==「まとめてねット ギガ 」==各部屋のLAN端子==PC,NASなどのネットワーク機器

(PCからNASへ接続可能な)従来のネットワーク構成は、どのようになっていたのでしょうか?

書込番号:17740857

ナイスクチコミ!2


スレ主 TERATEAさん
クチコミ投稿数:11件

2014/07/17 22:18(1年以上前)

接続イメージ

LsLover様

説明不足で申し訳ありません。
接続イメージの画像をアップロードしました。
質問当初は接続イメージ@のような状態でした。
次に接続イメージAのような状態にした場合にNASが認識できなくなりました。
NASをまとめてねっとギガの直下、PCを無線LAN直下、に接続した場合も同様に認識出来なくなりました。

書込番号:17743320

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/07/18 09:31(1年以上前)

『接続イメージの画像をアップロードしました。』

ネットワークの接続イメージは了解しました。

ADSLモデム-MS5の取扱説明書を確認すると、以下のように記載されています。
ADSLモデム-MS5については、DHCPサーバを搭載していますが、PPPoE接続機能を搭載していないので、『LAN 側に接続したパソコンまたはフレッツ・ADSL対応ルータにて、PPPoE 機能を利用してユーザ認証をする必要があります。』のようです。
従来のネットワークでは、パソコンで広帯域接続(PPPoE接続)の設定をして、インターネットが利用可能で、パソコンとNASについては、192.168.116.2から16台分のIPアドレスを取得してネットワークをご利用だったようです。

ADSLモデム−MS5
取扱説明書

2 インターネットへのアクセス
本商品は、ADSL 側(WAN 側)の機器とLAN 側の端末(パソコンやフレッツ・ADSL対応ルータ)との間で、ブリッジによるデータ中継を行う装置です。
ADSL を使用してインターネットへアクセスするためには、PPPoE(PPP over Ethernet)の設定が必要となります。本商品はPPPoE 機能は搭載しておりませんので、LAN 側に接続したパソコンまたはフレッツ・ADSL対応ルータにて、PPPoE 機能を利用してユーザ認証をする必要があります。


4-4 IP設定(P45)
1メニューフレームの IP 設定 をクリックしてください。
 モデム用IPアドレス/マスク長:192.168.116.1/24
 DHCPサーバ機能:使用する
 開始IPアドレス:192.168.116.2
 割当て個数  :16

http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/modemms5/MS5_manual.pdf

ところが、今回WHR-AMG54をルータモードに設定し、部屋のLAN端子に接続して、WHR-AMG54のLANポートにパソコンとNASを接続しました。このため、ADSLモデム-MS5のDHCPサーバ(192.168.116.2から16台分)とWHR-AMG54のDHCPサーバ(192.168.11.2 から 64台分)が同時に動作している状態のようです。ネットワーク上にはDHCPサーバは1台のみ稼働させないとネットワーク障害を発生する可能性があります。または、パソコンとNASのIPアドレスが192.168.116.mから192.168.11.nなどに変更されたためパソコンのパーソナルファイアウォールにより通信が遮断されたため、パソコンからNASにアクセスができなかったと推定されます。

ネットワークの変更手順についたは、以下を参考にして実施してください。

1.パソコンとNASの電源をOFFにして、WHR-AMG54のACコンセントをコンセントから取り外す。また、「まとめてねット ギガ 」の端子に接続したLANケーブルごと取り外す。パソコンとNASをWHR-AMG54のLANポートから取り外す。

2.パソコンを「まとめてねット ギガ 」の端子に直接LANケーブルで接続する。パソコンの電源を入れて立ち上げる。
パソコンのコマンドプロンプトを開いて以下のコマンドを実行して、パソコンのIPアドレスが192.168.116.mとなっていることを確認する。

ADSLモデム-MS5取扱説明書「3-2 IP設定の確認(P30)」を参照してください。

3.パソコンにフレッツ接続ツールをインストールしている場合には、アインストールする、OS 自体が持つ“PPPoE”(「ユーザ名とパスワードが必要な広帯域接続を使用して接続する」)機能を使用している場合には、これを削除する。

4.パソコンのブラウザを使って「 http://192.168.116.1/ 」にアクセスしてADSLモデム-MS5の設定Web画面にログインする。

ADSLモデム-MS5取扱説明書「4-1 設定Web画面の表示(P34)」を参照してください。

5.ADSLモデム-MS5のIP 設定を変更する。
(1)モデム用IPアドレス/マスク長:192.168.116.1/24→192.168.11.100/24
(2)DHCPサーバ機能:使用する→使用しない

ADSLモデム-MS5取扱説明書「4-4 IP設定(P45)」を参照してください。

6.パソコンの電源をOFFにする。WHR-AMG54の「動作モード切替スイッチ」を「AUTO」に設定後、WHR-AMG54を以下のようにして「まとめてねット ギガ 」に接続する。

【従来】ADSLモデム-MS5(LANポート)==有線==「まとめてねット ギガ 」
【今回】ADSLモデム-MS5(LANポート)==有線==(WAN)WHR-AMG54(LANポート)==有線==「まとめてねット ギガ 」

7.「まとめてねット ギガ 」の端子に接続したパソコンの電源をONにして、パソコンのIPアドレスが192.168.11.nに設定されていることを確認する。その後、「らくらく!セットアップシート」の「ステップ3 セットアップしよう」以降に従いWHR-AMG54にPPPoE接続の設定を行う。パソコンがインターネットに接続できれば、WHR-AMG54の設定は完了です。
WHR-AMG54にPPPoE接続の設定完了後、WHR-AMG54のBRIDGEランプが消灯していることを確認してください。

らくらく!セットアップシート
ステップ3 セットアップしよう
http://buffalo.jp/php/ldocs.php?name=d31288a3.pdf

8.NASを「まとめてねット ギガ 」の部屋のLAN端子に接続し、電源をONにする。

9.パソコンのNAS Navigator2でLS-Y1.0TLが検索できるか確認してください。できない場合には、以下のQ&Aを参照して対応してください。

NAS Navigator2で製品を検索できません
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/5165

書込番号:17744410

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 TERATEAさん
クチコミ投稿数:11件

2014/07/19 09:04(1年以上前)

LsLover様

非常に詳しく教えて頂きまして、誠にありがとうございました。
設定完了し、無事タブレットでNASにアクセスできました。
ネットワークの設定は非常に複雑で難しいですが、適切にアドバイス頂きましたお陰で、達成できました。
私だけでは絶対無理でしたので、非常に感謝しております。

書込番号:17747498

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/07/19 09:09(1年以上前)

『設定完了し、無事タブレットでNASにアクセスできました。』

解決できたようでなによりです。

書込番号:17747511

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-Y1.0TL
バッファロー

LinkStation LS-Y1.0TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 8月27日

LinkStation LS-Y1.0TLをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング