『駆動時に随分熱くなる気がします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS-Y2.0TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-Y2.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-Y2.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-Y2.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-Y2.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-Y2.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-Y2.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-Y2.0TLのオークション

LinkStation LS-Y2.0TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 8月27日

  • LinkStation LS-Y2.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-Y2.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-Y2.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-Y2.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-Y2.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-Y2.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-Y2.0TLのオークション

『駆動時に随分熱くなる気がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-Y2.0TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-Y2.0TLを新規書き込みLinkStation LS-Y2.0TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

駆動時に随分熱くなる気がします

2015/08/01 11:02(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-Y2.0TL

スレ主 kero33keroさん
クチコミ投稿数:18件 LinkStation LS-Y2.0TLの満足度3

駆動時にこの製品を触ると随分熱くなっていました。
試しに本体を開けて中のHDDを触るとSegate製のHDDが入っており、長い間触っていられない程度の温度になっていました。
本体内部にファンが設置されておらず、この温度でも大丈夫との判断で製品化されていると思いますが、それでも心配になるくらいの温度でした。

HDDは高温環境では寿命が縮むとの噂がありますが、何か対策を取られている方or極端に短い寿命で壊れたという方はいませんか?

書込番号:19016469

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/08/01 11:29(1年以上前)

HDDの駆動時に触って熱く感じること自体は珍しくなければ、異常でもないです。しばらく触ってられる程度なら、普通でしょう。
HDDの動作時の温度範囲は0〜60度程度。これは室温がそれでも動く、ということですから、HDD自体の温度はそれよりずっと高くなります。
要するに結構、丈夫だ、ということです。

もちろん、温度が上がるほど、寿命に影響はありますが、実用上、どの程度、差が出るかは、諸説あります。
心配であれば、室温を下げたり風を当てるなどの対策をすることになりますが、それでどの程度、寿命が長くなるかは何ともいえません。すぐにこわれたところで、それが温度が原因だと断定することも不可能です。

まあ、24時間、ずっと動かし続けるとか、よほどヘビーな使い方でなければ、さほど気にする必要はないです。そもそもそういうデータセンター的な用途を想定した製品でもないですし。

書込番号:19016524

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/08/01 11:50(1年以上前)

内部のHDDは7200rpmのSeagateのHDDのようなのでアクセスが多い時は発熱が気になるでしょう。
アイドル状態の時はまあまあそれほどではないかもしれません。

出来るだけ通気性の良い所に置いておいた方が良いかと思います。
ガラスの蓋つきのラックの中に入れると通気性が悪く温度も上昇します。
あまり高温の状態で使い続けると故障率が上がるでしょう。

私は木材でHDD収納ボックスを自作して背面にファンを付けて空冷しています。
何もしないよりも10〜15℃くらいHDDの温度が下がりますよ。

書込番号:19016561

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2015/08/01 12:54(1年以上前)

『LS-VLシリーズ、LS-XHLシリーズ、LS-CHLシリーズ』では、エラーコードE12で『システムの温度上昇が、保障値を超えました。』と通知してくれるようです。

LS-VLシリーズ、LS-XHLシリーズ、LS-CHLシリーズ
エラーコード:E12
エラー内容:システムの温度上昇が、保障値を超えました。
      LinkStationの回りに物を置かないでください。
      または設置場所を涼しいところに移動させてください。
http://buffalo.jp/download/manual/html/lsvl/statuslamp_xhl.html

一方、『LS-XLシリーズ、LS-YLシリーズ』では、温度異常は通知されないようです。

LS-XLシリーズ、LS-YLシリーズ
エラーコード:E15
エラーコード:E22
エラーコード:E30
http://buffalo.jp/download/manual/html/lsvl/statuslamp_xl.html

書込番号:19016695

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2015/08/07 19:07(1年以上前)

過去の書き込みでも PC(のチップセット) の発熱を気にされてますが、
(このスレで)具体的な数値書いてないんですね。

そこまで気にして(レビューにあるようにファンなど)パーツを購入するぐらいなら
PC に HDD をつないで S.M.A.R.T.で温度を見てみるなり、
非接触の温度計で温度計ってみたら如何でしょう。

もともと、この製品は、筐体内の空間も狭いし、個人向けファンレスの廉価製品ですから、
ヘビーに使うのに向いて無いというのは言えるでしょうし、
環境の悪い真夏は別にして、HDDが触れないほど暑くなる(50度とか)は想定の範囲内だと思いますよ。

この製品の動作環境や
分解して型番判ってるでしょうから、HDDの動作環境、温度を調べてみるといいと思います。

書込番号:19033046

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2015/09/26 03:54(1年以上前)

解決済み付けて見に来てるのに、返事なし…酷いですね。

書込番号:19174040

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-Y2.0TL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-Y2.0TL
バッファロー

LinkStation LS-Y2.0TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 8月27日

LinkStation LS-Y2.0TLをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング