『買い替え時、以前のソフトはアンインストールは必須?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6530の価格比較
  • PIXUS MG6530のスペック・仕様
  • PIXUS MG6530の純正オプション
  • PIXUS MG6530のレビュー
  • PIXUS MG6530のクチコミ
  • PIXUS MG6530の画像・動画
  • PIXUS MG6530のピックアップリスト
  • PIXUS MG6530のオークション

PIXUS MG6530CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG6530の価格比較
  • PIXUS MG6530のスペック・仕様
  • PIXUS MG6530の純正オプション
  • PIXUS MG6530のレビュー
  • PIXUS MG6530のクチコミ
  • PIXUS MG6530の画像・動画
  • PIXUS MG6530のピックアップリスト
  • PIXUS MG6530のオークション

『買い替え時、以前のソフトはアンインストールは必須?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6530」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6530を新規書き込みPIXUS MG6530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG6530

スレ主 BB510さん
クチコミ投稿数:16件

MP600が壊れたのので MG6530を注文して到着待ちですが 現使用中のPCにMP600のセットアップCD-ROMで色々なアプリをインストールして使用していたのですが
そのPCにMG6530のセットアップCD-ROMでセットアップ及び色々なアプリをインストールするには、
MP600用のインストール済のアプリ等はアンインストールする必要が有りますか?


もし、アンインストールの必要が無い場合は、参考迄にお聞きしたいのですが
MP600用のアプリはMG6530でも使えるのでしょうか?

書込番号:16779061

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/10/31 21:59(1年以上前)

キャノンプリンタなら新旧動作出来る環境もあるので、MG6530導入してから削除すべきか検証すべき。

書込番号:16779085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/10/31 22:34(1年以上前)

わたしは、キヤノンの複数のプリンタ、複合機、スキャナなどを1台のパソコンで使用してきた関係で、パソコン内で付属ソフトが混在していますが、それほど不便ではありません。

もし不便が生じたら、アンインストールして整理すればよいと思います。

書込番号:16779246

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/10/31 22:36(1年以上前)

スレタイトルが「買い替え時、以前のソフトはアンインストールは必須?」でしたね。

付属ソフトの使用許諾条件を満たさなくなれば、アンインストールは必須です。

書込番号:16779263

ナイスクチコミ!1


スレ主 BB510さん
クチコミ投稿数:16件

2013/10/31 23:12(1年以上前)

papic0さん 回答有難う御座います
>付属ソフトの使用許諾条件を満たさなくなれば、アンインストールは必須です
了解です。

参考迄にお聞きするのですが
>パソコン内で付属ソフトが混在していますが、それほど不便ではありません
という事は、MP600で使用してたソフトはMG6530でも作動するという事ですね?


それと一番知っておきたい事としてソフトとかドライバーが混在していてもPCが重くなったり
誤作動を起こす事は無いのですか?   もし少しでも要因が有るとしたら、MG6530だけの
ソフトで事足りるのでアンインストールしようと思うのですが。
(MP600用のは必要ないので。しいて言えば必要あるソフトはらくちんCDダイレクトプリント for Canoだけです)

書込番号:16779434

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/11/01 06:59(1年以上前)

>という事は、MP600で使用してた ソフトはMG6530でも作動すると いう事ですね?

機種により、使い分ける必要が生じることはあります。

例えば、CDレーベル印刷ソフトは、機種により別のソフトを使いわけなければならないことがあります。

スキャナソフトも対応機種でないと読み取りまでいきません。

同じソフトの古いバージョンをインストールしようとすれば、警告メッセージが表示されるので、避けることができます。

ドライバは複数インストールしたから動作が遅くなるほど重たいものではありません。
ファンレスの非力なパソコンに3機種のプリンターを接続しても問題なく使えています。

書込番号:16780162 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6530
CANON

PIXUS MG6530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG6530をお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング