-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6530
6色ハイブリッドを採用したA4インクジェット複合機
プリンタ > CANON > PIXUS MG6530
不具合を伝えても誠意ある応対がなく、マニュアル通りの対応しかしない。新機種を買わせるか、消耗品で稼ぐ戦略!キヤノンは買ってはダメ。カラープリント中突然真っ白になり、ある境界を境に白紙となった。強制クリーニングを繰り返しノズルチェックパターンは何とか復帰したため、プリント再開するも白紙、強制クリーニングを繰り返し、ノズルチェックパターンが復帰するもまたまた白紙、この時点でインクの消費が尋常ではなくかなりの出費。明らかにインクヘッドではなく内部信号系の不具合!canonに問い合わすと修理対応とのこと。経費は¥13,000程度送料を含めると\15,000越え!これなら上位機種が余裕で買えるがcanonは経費は一律と突っぱねた。明らかに新品を買わせる醜い方針、今までで最も最悪の企業対応である。canon製よりEPSONのほうがよさそう!!
書込番号:21598285 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
spin echoさん、こんにちは。
> 不具合を伝えても誠意ある応対がなく、マニュアル通りの対応しかしない。
誠意のある対応というのは、どのような対応を期待しておられたのですか?
マニュアル通りの対応しかしなかったとのことですが、それでは行き当たりばったりの対応をして欲しかったのですか?
> 経費は¥13,000程度送料を含めると\15,000越え!これなら上位機種が余裕で買えるがcanonは経費は一律と突っぱねた。
上位機種の値段はご存知ですか?
20,000円以上はすると思うので、修理代の15,000円では余裕で買えないと思います。
書込番号:21598374
8点
ip2700という一番安いのを使っています、印刷頻度は少ないのでこの型の一体型インクがありがたいね。
スキャナーはフイルムスキャンができるエプソンのを使っている。
複合機の経験は息子が買ったMP810というものだけ、一度保証期間内に壊れて修理してるが印刷は出来てるね。
販売店の延長保証はありがたいと思う。
デジタル物は保証が切れて壊れたら廃棄、安いのしか買わないようにしてる。
ip2700は昨年買い換えた、インクが無くなったので買おうとしたら本体のセットの方が安い。古いのはモノクロ印刷の予備機です。
書込番号:21598424
2点
マニュアルを馬鹿にする人間って、自分にマニュアル通りにする能力すら無いことの言い訳にしている人が多い。
または、「ルールなんて知るか。俺が得になることをしろ」だよね。
なんで悪評価には、改行しない文章が多いんだろ。
書込番号:21598438
14点
PIXUS MG6530 って、2013年のモデルですね。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6530
2020年3月まではまだ修理対応期間。
修理料金、一律修理料金(税込) 11,880円
らくらく買替便なるメニューもいりますので、有効活用しては?
書込番号:21598476
2点
>spin echoさん
気持ちは分からんでもないです。残念ですよね。
ただ、家庭用の2万以下のプリンタって、
本体自体が数年でダメになる消耗品な気がしてます。
メーカーの補償が1年なのが不服なら、
お店の5年補償とかに入ればいいですよ
(というかプリンタで長いのどのくらいなんだろう?)。
それに最近の色んな品物は、
絶対壊れないようには作ってなくてすぐ壊れそうなものばかり、
ユニット交換式なんで些細な修理でもまるごと交換で高くつく
なんてのばかりですから、どうしようもない。
良心的な日本人はこんな姑息な考え方をしなくて
消費者のニーズに確実に応えるもの以外は作ってはいけなくて
ローテクだったとしても修理が安く済むように
これもとにかく消費者のこと考えたもの作りが当たり前と思ってたけど
そういう意味では日本のいいところはもう消えたなと思う今日このごろ。
あとはそういう正統なことをやってないものを安く買い叩き
きちんとしたものにはそれなりにお金出すしかないですね。
書込番号:21598576
3点
使用年数どれぐらいですか。?
4、5年経てばそんなものですよ。
エプソンでも同じですよ。
PX−G930で同様の症状になりました。
定額修理で10000円プラス消費税ぐらいだったと思います。
ヘッド交換せずクリーニングだけでした。
書込番号:21598584
1点
買うなといってももうこの型番は生産されていませんね。怒りに任せて書き込むのはやめましょう。
修理したくなければ廃棄して買い換えることです。諭吉二枚程度の代物であーだコーダはいらないです。
センサーの検知が誤作動なんだと思います。
プリンターの分解ってたやすいものではないですょ。組み立てもです。安い機種のほうが廃棄も心置きなくえーいさよならでしょうか。
いまも頻度は少ないけどip4200を使っています。このころのほうが丈夫だったんですかね ??? 壊れないんで買い換えもできません。
ビデオカメラも修理費は定額値段(費用のかかる部品のお代は別途)ですね。
書込番号:21598599
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6530」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/04/14 15:29:56 | |
| 2 | 2021/11/27 8:59:24 | |
| 0 | 2021/05/16 11:04:07 | |
| 3 | 2021/04/11 0:23:47 | |
| 9 | 2020/02/27 23:17:12 | |
| 10 | 2019/10/14 22:53:27 | |
| 0 | 2019/07/27 0:40:16 | |
| 4 | 2019/05/12 13:24:28 | |
| 0 | 2019/02/13 10:50:05 | |
| 4 | 2020/02/15 12:59:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






