『(*^_^*)久しぶりの対流式石油ストーブ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,800

タイプ:ストーブ 燃料:灯油 適用床面積(木造):7畳 適用床面積(コンクリート):9畳 RB-25D(W) [ホワイト]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RB-25D(W) [ホワイト]の価格比較
  • RB-25D(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • RB-25D(W) [ホワイト]のレビュー
  • RB-25D(W) [ホワイト]のクチコミ
  • RB-25D(W) [ホワイト]の画像・動画
  • RB-25D(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • RB-25D(W) [ホワイト]のオークション

RB-25D(W) [ホワイト]トヨトミ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 8月28日

  • RB-25D(W) [ホワイト]の価格比較
  • RB-25D(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • RB-25D(W) [ホワイト]のレビュー
  • RB-25D(W) [ホワイト]のクチコミ
  • RB-25D(W) [ホワイト]の画像・動画
  • RB-25D(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • RB-25D(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ヒーター・ストーブ > トヨトミ > RB-25D(W) [ホワイト]

『(*^_^*)久しぶりの対流式石油ストーブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RB-25D(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
RB-25D(W) [ホワイト]を新規書き込みRB-25D(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

(*^_^*)久しぶりの対流式石油ストーブ

2013/11/10 17:49(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > トヨトミ > RB-25D(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:18件

明日から冬らしくここ、東海地方でも一段と気温が下がり寒くなる予報ですね。
我が家は、オール電化住宅です。
しかしながら、あの痛ましく悲しい、、、東日本大震災以降、色々思案しました。
結論としては、最悪の災害時を想定して、我が家状況を見直すことになりました。
新しいマイカー買い替えを諦め、太陽光発電を据え付けました。
そして、今秋、小遣いを減らされながらも、このトヨトミ 対流式石油ストーブを購入しました。
明日には到着予定ですが、暖房機能に加え炎たる灯が災害時の灯となる、とても魅力です。
これで万が一の停電時でも点火用乾電池と灯油あれば、大丈夫です。
また、使用したうえで最新レポートします。

書込番号:16819036

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2013/11/11 00:47(1年以上前)

自分は、東北在住で、震災時は、丸一日停電でした。
回りの家は、オール電化での暖房か、ファンヒーターでの暖房で、寒い思いをした家も多かったでした。
自分は、電気を使わない、反射式灯油ストーブで、助かりました。
停電時は、電池の使わない製品が、必修ですね。
今回の対流式ストーブも、いい選択だと思います。
灯油の備蓄も、必要です。
古くならないように、時々使い、新しい物に、切り換える事が、大事です。
震災時は、石油精製設備が、壊れたため、1ヶ月以上は、スタンドに長い列が出来ていました。
もちろん、全製品(ハイオク・レギュラー・軽油・灯油)が少なく販売していました。
書かれている太陽光発電は、いいのですが、震災時、自宅用には、ほとんど使えないとの、苦情が多かったでした。
時々、停電のシュミレーションで、太陽光発電が、本当に使えるか、晴天時、曇りの時の、使用出来る製品の上限を、確認されていた方がいいです。
実際は、違う場合もありますから。

書込番号:16820836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/11/11 21:41(1年以上前)

MiEVさん…
こんばんは、早速のコメントをありがとうございました。
我が家の太陽光発電はじめ色々とリサーチしてみますね。
灯りや暖かみたる、対流式石油ストーブが楽しみです。
週末あたり、ストーブ灯りで晩酌が楽しみです。
明日からの寒波にはお身体を御自愛くださいね。札幌は雪みたいですね…

書込番号:16824004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5413件Goodアンサー獲得:71件

2013/11/12 18:05(1年以上前)

私も反射型からこのタイプを検討しています。。

レビュー楽しみにしています。f^_^;

書込番号:16827295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件 RB-25D(W) [ホワイト]のオーナーRB-25D(W) [ホワイト]の満足度5

2013/11/16 21:28(1年以上前)

ローンウルフさん
お待たせいたしました(*^_^*)
まだ使用開始して数日間ですが、画像含めて早速レビューアップしてみました。

書込番号:16844547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5413件Goodアンサー獲得:71件

2013/11/19 20:27(1年以上前)

いや〜見て楽しむって言うか?
また洒落たデザインだし。素敵ですね〜
これから寒い季節。 珈琲党のワタシには
ピッタリかも(笑)。
またオーディオ部屋に様変わりした我が家ではヒーターの音には敏感。このコンロなら様になります。
見て楽しむ、聴いて楽しむ、こんな過ごし方が出来たら(^O^)
早速
近くのホームセンを回ってみたいと思います。o(^-^)o


書込番号:16856326

ナイスクチコミ!2


EJKAさん
クチコミ投稿数:48件 RB-25D(W) [ホワイト]のオーナーRB-25D(W) [ホワイト]の満足度4 湯けむり人旅行記 

2014/01/20 18:11(1年以上前)

レビューにも書かせていただきました。
久々の石油ストーブということもあり、消火時だけではなく燃焼中も少し臭いがきついような気がしてきました。
子供の頃はずっとコロナの反射型で、点火時は盛大に黒煙も出ましたが、燃焼中の臭いはそんなに気にならなかったです。
当時の住宅事情もあるでしょう。
少し前に使っていた、(ちょっと高級な)ダイニチのファンヒーターは燃費は超悪かったですが、臭い少なさに関しては素晴らしい性能でした。
RB−25Dは、炎を小さくしても良く暖まり、そのせいもあり燃費もすごく良いですので、この点だけが惜しいですね。

書込番号:17093739

ナイスクチコミ!0


EJKAさん
クチコミ投稿数:48件 RB-25D(W) [ホワイト]のオーナーRB-25D(W) [ホワイト]の満足度4 湯けむり人旅行記 

2014/01/29 19:22(1年以上前)

使い始めて半月・・・
上に置いていたヤカンに水を少し入れ過ぎで、吹きこぼれ、そいつが熱せられたガラス外筒について、ガラスにヒビが入ってしまいました。
使用者側のミスではありますが、あっけなく。
なんとか、使用には耐えそうですが、パーツ注文しておきました。

書込番号:17128224

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨトミ > RB-25D(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
点火装置の電池 5 2015/01/09 20:02:49
生産終了 7 2014/06/03 13:04:32
給油は? 8 2014/03/01 12:09:23
(*^_^*)久しぶりの対流式石油ストーブ 7 2014/01/29 19:22:13

「トヨトミ > RB-25D(W) [ホワイト]」のクチコミを見る(全 31件)

この製品の最安価格を見る

RB-25D(W) [ホワイト]
トヨトミ

RB-25D(W) [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 8月28日

RB-25D(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング