『点火装置の電池』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,800

タイプ:ストーブ 燃料:灯油 適用床面積(木造):7畳 適用床面積(コンクリート):9畳 RB-25D(W) [ホワイト]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RB-25D(W) [ホワイト]の価格比較
  • RB-25D(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • RB-25D(W) [ホワイト]のレビュー
  • RB-25D(W) [ホワイト]のクチコミ
  • RB-25D(W) [ホワイト]の画像・動画
  • RB-25D(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • RB-25D(W) [ホワイト]のオークション

RB-25D(W) [ホワイト]トヨトミ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 8月28日

  • RB-25D(W) [ホワイト]の価格比較
  • RB-25D(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • RB-25D(W) [ホワイト]のレビュー
  • RB-25D(W) [ホワイト]のクチコミ
  • RB-25D(W) [ホワイト]の画像・動画
  • RB-25D(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • RB-25D(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ヒーター・ストーブ > トヨトミ > RB-25D(W) [ホワイト]

『点火装置の電池』 のクチコミ掲示板

RSS


「RB-25D(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
RB-25D(W) [ホワイト]を新規書き込みRB-25D(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

点火装置の電池

2015/01/04 21:48(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > トヨトミ > RB-25D(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:3451件

大よそ、利用の仕方にもよるのでしょうか、シーズン中毎日点火をしている状況だと
2年ほどで、点火が難しくなってきます。

テスターで図ると1.2V付近をしめしており、まだ使えそうな感じではあります。
しかし点火装置のレバーを押すとニクロム線が赤くなりますが、煙を出すだけで
着火にはいたりません。

普通これぐらいなんでしょうか?


書込番号:18336908

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2015/01/04 21:59(1年以上前)

灯油の自然発火温度は220℃ですから、芯の温度がそこまで上がらないと火がつきません。
芯に当てるとニクロム線の温度が下がってしまうのでしょう。
電池は100円ショップで買って、ケチらず毎年交換しましょう。

書込番号:18336963

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ft_726さん
クチコミ投稿数:49件

2015/01/05 23:56(1年以上前)

電池ケースの電極に錆びや汚れは無いですよね。

書込番号:18340706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件

2015/01/06 00:33(1年以上前)

あさとちん様

>芯に当てるとニクロム線の温度が下がってしまうのでしょう。
 電池は100円ショップで買って、ケチらず毎年交換しましょう。

 やはりそういう事なんでしょうね。
 別メーカーになりますが、コロナは、購入して4年以上着火できているので
 ずいぶん差があると思いました。
 電池がなぜかマンガン電池指定も短い原因かなと思うようになりました。
 説明書をみると、アルカリだと着火するニクロム線が切れてしまうようです。
 純正が、SANYOのマンガン電池だったので、PanaのNeoに交換して
 様子をみています。

ft_726様


>電池ケースの電極に錆びや汚れは無いですよね。

 これは、いの一番に確認しました。
 電池をPanaのNeoに交換したら、着火点が明らかに白色系になり、着火のバーを
 押し切らないところで、ポワっとすぐ点火しました。
 
 購入時に付属されていたSANYOの電池が元々弱っていたのかもと思います。
 (購入時に、さすがに電池のボルトを測ることはしていなかった)


書込番号:18340853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2015/01/06 00:53(1年以上前)

>テスターで図ると1.2V付近をしめしており、まだ使えそうな感じではあります。

テスターは内部抵抗が高く電流がほとんど流れないので、ヘタった電池でも高い電圧が出ます。
100円ジョップで売っているような、バッテリーチェッカーの方が劣化の度合いが良くわかります。

書込番号:18340911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件

2015/01/09 20:02(1年以上前)

100円ショップで、チェッカー買ってきて、はかりました。

やはり、1.1から、1.2あたりにバーが表示されます。

この低下した状態で、着火がしにくくなるのが、判明したので
よしとします。

書込番号:18352537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨトミ > RB-25D(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
点火装置の電池 5 2015/01/09 20:02:49
生産終了 7 2014/06/03 13:04:32
給油は? 8 2014/03/01 12:09:23
(*^_^*)久しぶりの対流式石油ストーブ 7 2014/01/29 19:22:13

「トヨトミ > RB-25D(W) [ホワイト]」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RB-25D(W) [ホワイト]
トヨトミ

RB-25D(W) [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 8月28日

RB-25D(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング