G602 Wireless Gaming Mouse
最大1440時間駆動の光学式の無線マウス
G602 Wireless Gaming Mouseロジクール
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日
マウス > ロジクール > G602 Wireless Gaming Mouse
先程G602に強い衝撃が加わってしまい、マウスポインタのみが動作しなくなってしまいました…
幸い左右ボタンやマウスホイール、サイドボタン等は無事でしたがポインタだけがピタリと動きを止めてしまったのです…
この子は助かるのでしょうか…
修理等の知識は皆無ですが、この子を助ける手段を教えて下さるととてもありがたいです。
購入から2年程経ちましたが、そこそこいい値段がしたのでなんとかして直したいです。皆さんの力を貸してください、よろしくお願いします。
書込番号:22109468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
落として壊したのならパーツ交換が必要でしょうから、製品を登録して問い合わせるしかありません。
https://support.logicool.co.jp/ja_jp/product/g602-wireless-gaming-mouse
ただ、買ったほうが安くなるケースもあり得るのでご注意ください。保証期間内なので大丈夫だとは思いますが。
書込番号:22109548
![]()
1点
ロジクールの保証は3年保証。
購入から2年以上は経っているようなので保証請求を行う場合は
早めに動いた方がよいと思われます。
製品登録時に購入日を記載する必要があり、
購入した日を確認するレシートなどが必要です。
また、問合せ後、RMA対応となった場合は
購入日が確認できるレシートなどをロジクールに送付する必要があるようです。
https://support.logicool.co.jp/ja_jp/article/warranty
書込番号:22109599
![]()
2点
あー、衝撃与えちゃって故障だったら有償修理だろうし、下手すりゃ新品買うのと同じくらい掛かるんじゃ??
〜〜〜〜〜独り言〜〜〜〜〜
そう言えば、ロジクールは三年保証で保証期間内なら修理じゃなくサクっと新しいの送ってくれるんだよなぁ
故障内容のところに「普通に使っていたら動かなくなりました、対応お願いします」と正直に書けばいいんだな
そいや自分で壊したのに、勝手に壊れましたとか申請する不届き者がいるとか聞いたことあるんだよなぁ
〜〜〜〜〜独り言〜〜〜〜〜
でももう売ってないマウスやキーボードの場合、代替品になる場合も多いんだっけかな?
書込番号:22109642
![]()
1点
>ありりん00615さん
回答ありがとうございます...!!
覚悟はしていましたが修理費が購入額を上回ってしまうこともあるのですね…
少し考えてみましたが、サポートセンターに問い合せてみようと思います。
書込番号:22112267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sengoku0さん
回答ありがとうございます...!!
少し考えましたが、サポートセンターに問い合せようと思います。修理が決定した際にレシートが必要になるという情報、とても助かりました。
書込番号:22112286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この価格帯の商品の場合、修理にかかる人件費が原価を超えるケースが多くなります。なので、大抵はまるごと交換になるはずです。
また、問い合わせるにしてもWebから登録しておいたほうが楽だと思います。
書込番号:22112293
1点
>どうなるさん
回答ありがとうございます...!!
保証期間中ならば修理ではなく新品を送ってくださるとのことですが、それは限定保証が適用される場合のみに限った話ということで間違いないですか?
今回の件は私の不注意により生じてしまったものなので、有償修理という方向で問い合せようと考えていますが…
書込番号:22112326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
〜〜〜〜〜独り言〜〜〜〜〜
故障内容:マウスポインタが動かなくなりました。すごく気に入っているマウスです、修理対応をお願いします。
(勝手に壊れたとも自分で壊したとも言ってないので嘘はついていない)
〜〜〜〜〜独り言〜〜〜〜〜
書込番号:22112341
0点
レシートを確認したところ、購入日が保証期間の3年を1ヶ月ほどすぎていました…。また、今回の件は私の不注意によって起きてしまったことなので、修理は一旦諦めて新品を購入することにしました。もちろんG602はこのまま大切に保管します。いつか自分で修理してみたいですね...
同じ型を購入するかはまだ悩んでいますが、この度はお力をお貸ししていただき本当にありがとうございました...!!
書込番号:22124897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > G602 Wireless Gaming Mouse」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/04/03 10:56:57 | |
| 9 | 2018/09/21 0:55:18 | |
| 3 | 2017/08/20 22:45:14 | |
| 2 | 2016/02/03 23:15:14 | |
| 0 | 2016/01/29 13:13:39 | |
| 4 | 2016/11/09 2:09:10 | |
| 6 | 2015/07/23 21:07:48 | |
| 13 | 2015/07/11 8:07:57 | |
| 6 | 2015/05/15 13:20:03 | |
| 4 | 2015/05/10 23:50:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)







