ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PC6VU2-BKC [クリスタルブラック]
付属ソフトで、BD再生用に「PowerDVD 10 BD edition」が付いています。
無料でバージョンアップ出来ると言う通知がきますが、バージョンアップすると「PowerDVD 12」だったかな?
DVDしか再生出来なくなります。BD再生は、有料版でしか出来ませんとか。。。
おいおい、バージョンアップって何が変ったの?
と言う程度なのに、BD再生するのに有料版買わせる作戦なのか?
バージョンアップしても、一度削除して、付属の「PowerDVD 10 BD edition」を入れなおせば、BD見られるようになりますので。
書込番号:18526789
6点
書き忘れがありましたので追記しますね。
付属の「PowerDVD 10 BD edition」では、BDの再生はもちろん出来ますが、PCなどフォルダにバックアップしたBD動画は再生出来ません。DVD動画はフォルダから再生可能です。
バージョンアップすると、無料版ではBD自体も再生出来ないのですが、有料版ではBD自体はもちろんフォルダからのBD動画も再生されるようになるらしいです。
イマドキBD再生くらい、ウィンドウズの基本機能で再生して欲しいものです。
書込番号:18526949
3点
念のため確認させて欲しいのですが、下記URLのアップデートが駄目ってことでいいのでしょうか?
CyberLink PowerDVD 10 BD edition アップデートパッチモジュール
http://buffalo.jp/download/driver/hd/powerdvd10_brxl.html
書込番号:18527206
0点
utsutea004さん、私の書き方が良くなかったです。済みません。
「バージンアップ」じゃなくて、「アップグレード」でした。
「PowerDVD 10 BD」の画面で、右上に青い矢印があって、「PowerDVD 14」へのアップグレードを聞いてきます。
下のバーの設定の中でも、アップグレードボタンがあります。
これをやると、無料でアップグレード出来るけど、BD再生が出来なくなります。
utsutea004さんの、バッファローからアナウンスされているものとは別ですね。
逆に、こちらのアップデートパッチモジュールは知りませんでした。
こっちは試してみたいです。
書込番号:18527459
2点
お返事ありがとうございます。
検索してみたところ、 kickarm_satさんの方法では他にもトラブルに
あった方がいらっしゃる様ですね。
アップグレードは情報を集めて慎重に行った方がよさそうですね。
書込番号:18529390
1点
このひとつしたの9を持っていますが10にしてしまうと著作権保護のされていない、アナログモニターでは再生できなくなりましたので、やめて9にしています。グラボもある型番以上のGeforceになると地でじ録画のBDもアナログ再生で鑑賞ができるのでこのバージョンを捨てるわけには行きません。
別のドライブにwinDVD10がついてきましたが、9のようには行きませんでした。HDMIのついたテレビをつなげると問題はなかったです。
書込番号:18831331
3点
本日バンドル版10にパッチ当てた者ですが…BD最新映画再生できますが…。で12がインストールされます!
パッチは ゴジラのBDの時に再生できなくて 多少すったもんだしてパッチ当てて観れるようになって以来です。なので順番に当てる〜というケースなのか…。
いずれにしても12がインストールされて ラッキーとか思いました。前回のゴジラのときは 普通のパッチだったようで、10のままでした。一度アンインストールして、最新の当ててみてはどうでしょうか。
書込番号:19128860
0点
こちらの商品の購入を検討していますが、
PowerDVD 10 BD edition は字幕を日本語、英語同時に表記できますか?
あと、ホントに、ブルーレイディスクが再生できなくなったら、再インストールで見れるようになるのですか?
書込番号:19501332
1点
masa_yuki08さん、こんばんは。
字幕ですが、2種類を同時に表示することは出来ませんでした。
私は、アップグレードしてBDを見ることが出来なくなり、アップグレードをアンインストールした後に、元のを再インストールして見る事が出来ていますよ。
書込番号:19502871
1点
返信ありがとうございます。
字幕は二つ同時には無理でしたか。。。
とても参考になりますっ
書込番号:19502978
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BRXL-PC6VU2-BKC [クリスタルブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/12/15 11:37:29 | |
| 2 | 2017/12/08 23:56:05 | |
| 5 | 2017/12/05 23:38:18 | |
| 2 | 2017/11/05 11:52:09 | |
| 6 | 2017/12/11 17:16:23 | |
| 3 | 2017/08/19 22:10:14 | |
| 9 | 2017/08/10 10:43:15 | |
| 3 | 2017/07/27 19:41:29 | |
| 0 | 2017/03/29 23:14:17 | |
| 3 | 2016/12/11 22:33:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


