『スリープ解除』のクチコミ掲示板

2013年 8月 2日 発売

Wireless Trackball M570t

  • レーザーセンサーを採用した、5ボタンの無線トラックボール。
  • ホイールボタンと「戻る/進む」ボタンには、コピー・貼り付けなどの操作やアプリごとの個別設定を割り当てることもできる。
  • 単3形乾電池1本で最大18か月間の動作が可能となっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:トラックボール インターフェイス:無線2.4GHz その他機能:着脱式レシーバ ボタン数:5ボタン 重さ:142g Wireless Trackball M570tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wireless Trackball M570tの価格比較
  • Wireless Trackball M570tのスペック・仕様
  • Wireless Trackball M570tのレビュー
  • Wireless Trackball M570tのクチコミ
  • Wireless Trackball M570tの画像・動画
  • Wireless Trackball M570tのピックアップリスト
  • Wireless Trackball M570tのオークション

Wireless Trackball M570tロジクール

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 2日

  • Wireless Trackball M570tの価格比較
  • Wireless Trackball M570tのスペック・仕様
  • Wireless Trackball M570tのレビュー
  • Wireless Trackball M570tのクチコミ
  • Wireless Trackball M570tの画像・動画
  • Wireless Trackball M570tのピックアップリスト
  • Wireless Trackball M570tのオークション


「Wireless Trackball M570t」のクチコミ掲示板に
Wireless Trackball M570tを新規書き込みWireless Trackball M570tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ解除

2018/01/16 19:06(1年以上前)


マウス > ロジクール > Wireless Trackball M570t

スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

このマウスを接続し
ノートパソコンのデバイスのプロパティ画面より、「電源の管理」を選択。
そのなかの「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」のチェックボタンをはずします。

チェックボタンをはずしてもスリープ状態の時にマウスに触れるとスタンバイ状態が解除されてしまいます。。。

解除されないようにするにはどうすれば良いのですか?
マウスのスイッチは入れたままです。

書込番号:21515861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/01/16 19:26(1年以上前)

マザーは何か知りませんが、自分はMSIマザーでUSBの項目にその関連項目がありました。
MSIの場合はその項目をスタンバイから起動するほうにすると、電源OFF時でもUSBに電源が供給されるので諦めて
スタンバイからの起動を無効、OFF時USB電源も無効にしてます。(本来はスタンバイからのマウス起動にしたい)

PCスピーカーが電源OFF時でもランプ点いて欲しくないので。

書込番号:21515896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/01/16 19:33(1年以上前)

あとはそのマウスのUSBレシーバーのデバイスマネージャで
「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」 項目は無いですか?

書込番号:21515904

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2018/01/16 19:52(1年以上前)

自作用のデスクトップと違い、メーカノートPCなら、BIOSの項目は豊富には用意されてないこともおおい。

100%確実ではないが、

マウスやキーボードは、一応PnPで デバイス差しただけで使えるのでとても気づきにくいが、もし、ロジクールに このマウス用のドライバがあるならきちんとダウンロードして設定すると、スレ主の手順でスリープできる場合がある。
LANドライバでも似たような事がある。

スリープして欲しいのに、しなかったり、スリープ解除したくないのに、解除されたり、スリープしたと思ったら、何もしなくてそうなったり、WOL周りも似たような感じだな。

イベントビューワ見ても、電源関連のレポート見てもイマイチスッキリしなかったり、

要は、面倒くさがらずにドライバは自分できっちり整備するということ(何のためのPnPか分からないのだけどねぇ...)

大昔からなのだが、いつまで経っても改善されない Windowsの持病(つまり、きちんと整備されてないソフト)の一つではないか?

書込番号:21515947

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/01/16 20:49(1年以上前)

私の場合のUnifyingデバイスです

UnifyingというかLogicoolのデバイスの場合、仮想のデバイスが接続されている状態になっています。
そちらも無効にしないと動いてしまうことがあります。
当然、他にキーボード等を接続していればそちらも無効にする必要があります。
デバイスマネージャーを接続別に変更して表示し、このレシーバーに繋がっている全てのデバイス(仮想も含め)てプロパティーの電源タブを確認してみてください。

接続別にすると添付した画像の様(私のはマウスとキーボードなので完全に同じではありません)になっているので、大元であるUSB Composite Device以下にあるデバイス全部のプロパティーを確認して電源の設定を無効にしてください。
面倒ならこれの電源を切ってください。

書込番号:21516099

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2018/01/16 21:35(1年以上前)

>あずたろうさん
>LaMusiqueさん
回答、ありがとうございます。

>uPD70116さん
詳しい回答、ありがとうございます。
デバイスマネージャーでloghitechが、ありました。

チェックを外し解除されないようにできました!!
感謝致します!

書込番号:21516264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wireless Trackball M570t
ロジクール

Wireless Trackball M570t

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 2日

Wireless Trackball M570tをお気に入り製品に追加する <1150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング