Wireless Trackball M570t
- レーザーセンサーを採用した、5ボタンの無線トラックボール。
- ホイールボタンと「戻る/進む」ボタンには、コピー・貼り付けなどの操作やアプリごとの個別設定を割り当てることもできる。
- 単3形乾電池1本で最大18か月間の動作が可能となっている。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1151
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 2日
マウス > ロジクール > Wireless Trackball M570t
今現在使ってるマウスのブラウザバックボタンが壊れた為、
マウスの買い換えを検討していたところ、このトラックボール
マウスとL6V-00013見つけました。
僕の基本的なマウスの運用は
ネットサーフィン
law画像編集
あとはコピペをよく使います。
この使用方法なら、どちらが良いでしょうか?
因みに、何故この二つなのかと言うと、
M570tは膝の上や、どこでも操作出来て、ボタンも
カスタマイズ出来たり、レシーバーが小さい所等が気になっていました。
L6V-00013はシンプルな理由で、手に馴染みそうと思ったからです。勿論、画像だけじゃ分からないし、実機を触ってみないと分からないと思うのですが、比較的僕は手がデカイ方だと
思うので、このフォルムが握りやすそうと思った次第です。
あと、カスタマイズも出来ると言う事なので。。。
説明が長くなって申し訳ありません!
書込番号:22627730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>藤カラーさん
トラックボールが視野に入るなら
ケンジントンのデカ玉お勧めです。
https://s.kakaku.com/item/K0000856238/
書込番号:22627830 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
マウスがいいかトラックボールがいいかってのはその人次第なんだろうけど、どこのマウス(トラックボール)を使うとしてもサードパーティ製のユーティリティソフトを使えばかなり細かい設定出来るんで、自分の使い方に合わせて上手くやればかなり使いやすく鳴ると思うよ
↓↓これ
https://freesoft-100.com/review/x-mouse-button-control.html
書込番号:22627834
0点
トラックボールはマウスにはない独特の操作性があります。ツボにはまれば戻れなくなる人も多いです。その分嗜好性が高いです。
ただ、親指操球と人差し指操球タイプは同じトラックボールでも相当感触が違います。ボールの回転の滑らかさの違いも機種間、メーカ間で大きいです。
人間の人差し指は大きく動き細かい操作が得意ですが、親指はその構造上太い分細かい動きは不得手です。
ですので、トラックボールにもその違いが大きいです。
こればっかりはユーザの好みが大きいので、使ってみないと何とも言えません。
このロジクールも以前は3000円台で変えましたが、値上がりしたし、
初トラックボールを試すなら、上の方が挙げられた
大玉、人差し指(中指も)タイプのケンジントンから入る
のが無難かもしれません。
ケンジントンが気に入って、色々トラックボールを試す気になったら、このロジも良いですよ。
書込番号:22628046
![]()
0点
>よこchinさん
トラックボール未経験の僕にはハードルが
高そうですね(^o^;)
>どうなるさん
へぇー!こんな便利なソフトがあったとは。。。
早速インストールしてみます!
>ミニックスさん
うーん、まだ試したことが無いのでなんとも言えませんが、
自分的に人差し指、中指で操作するタイプは苦手だと思います。
あと、値段もお高目ですよね(;ω;)
書込番号:22628494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>藤カラーさん
これでも安く成りました
最初に私がケンジントンを買ったワイヤードタイプは当時15,000円くらいでした。
M570も2台使いましたがもう戻れません。
しかし
>>M570tは膝の上や、どこでも操作出来て
この目的とは違いますよね
m(_ _)m
書込番号:22628549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>自分的に人差し指、中指で操作するタイプは苦手
==>
実際に他のトラックボールを使われていたのですか、失礼しました。
それならば、次に親指を試すのも良いのでは?
ロジのこのタイプは有線で以前使ってました。私は レタッチ等の細かい操球操作が親指で出来ませんでした。 それ以外では、コタツで寝転がっても、Windowsの簡単な操作で使えるトラックボールではありましたよ。
書込番号:22628644
0点
>ミニックスさん
も、申し訳ございません!紛らわしい書き方をしてしまいました。。。トラックボールマウスは持っておらず、家電量販店等でさわった程度です。
その時に、親指型も人差し指(中指)型も触ってみたのですが、
使いやすかったのが親指型でした。
本当に紛らわしくて申し訳ないですm(._.)m
書込番号:22628687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>へぇー!こんな便利なソフトがあったとは。。。
>早速インストールしてみます!
最初の書き込み見た感じ、トラックボールかマウスか(というか候補の2機種)っていうのにカスタマイズってのが出来るってのが大きいのかな?って読んだんだけど、この手のユーティリティを使えばどんなマウスでもかなり好き勝手にカスタマイズ出来るのでマウスの選択肢はかなり広がるからねぇ
(コツとしてはマウスメーカーのユーティリティソフトはインストールせずに最初からX-Mouseを使う感じの方がいいと思う<メーカーのソフトは結局使わなくなるので)
で、じゃあマウスかトラックボール、どれ買うの?って話だけど、僕自身昔からいわゆるトラックボーラーでいろんな機種を使ってきてるんだけど、まあ慣れれば使いやすい(僕も大玉の方が好きで、昔から使ってる人はトラックボール=大玉って感じ)、でそういう意味ではM570は異端児って感じだけど、実質今一番売れてるトラックボールなんでこれはこれで悪くないと思う
で、トラックボールだと膝の上で使えるって書いてるけど、マウスと違って本体固定なので不安定なところでも使えそうって感じなのかな?って思うけど、トラックボールはフットプリントが大きいので平らなところに置かないと安定しないから膝の上で使うんだったら小さいマウスを移動させて…の方が使いやすいと思うよ
書込番号:22628697
0点
>藤カラーさん
親指で寝ころんでなら
こんなのも有りますが
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sanwadirect/400-MA077.html
書込番号:22628752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信が遅れて大変申し訳ございません!
自分なりに色々と調べた結果、よこchinさんに紹介していただいた、ケンジントンの大玉トラックボールマウスに心が大きく傾いております(^_^;)
>どうなるさん
すいません、まだインストール出来てないんですよね(;^∀^)
あと、このカスタマイズソフトは、各ソフトごとに設定などは出来るのでしょうか?
因みに、どうなるさんの使われてるトラックボールマウスは
どんなのでしょうか?参考までに、出来ればで良いので聞かせていただきたいです。
>よこchinさん
よくよく考えたら、そこまで寝転んで操作する事はないんですよね。。。せっかく紹介いただいたのに、申し訳ないですm(._.)m
書込番号:22634126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>藤カラーさん
決まりそうですか!
AmazonのタイムセールとかYahoo!ショッピングの5の付く日等で上手に買えば、お得感ましますし。
ぜひお仲間に!
書込番号:22634198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、ありがとうございました!繊細な操作が出来ると言う、
デカ玉のトラックボールマウスの購入をさせていただきます
m(._.)m
書込番号:22636809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あと、このカスタマイズソフトは、各ソフトごとに設定などは出来るのでしょうか?
ソフト別に全ての動作を個別設定出来るよ
>因みに、どうなるさんの使われてるトラックボールマウスは
>どんなのでしょうか?参考までに、出来ればで良いので聞かせていただきたいです。
僕が今持ってるのは、
ケンジントン:ExpertMouse(EM5)
マイクロソフト:Trackball Explorer
ロジクール:Marble Mouse
ロジクール:M570
これくらいかな?(探せばまだ出てくるかも)
上の3つはそうとう古くてもう廃番(Marble Mouseは再販されてる)だけど、今でも手放せない感じだね(EM5を今使おうと思うとちょいとコツがいるけど)
あくまで個人的な感想だけど今のケンジントンの大玉トラックボールはExpertMouse、SlimBladeともに満足できる製品じゃないなぁって思う
書込番号:22636885
1点
>今のケンジントンの大玉トラックボールはExpertMouse、SlimBladeともに満足できる製品じゃない
==>
ExpertMouse 5のボールベアリング+大玉の操球感は格別ですね。 比べると、これ以外のトラックボールが可哀想。
そうはいっても、現在の人工ルビー球受の ExpertMouseは、私の中では、次点でしょうか。
ロジクール:Marble Mouse、M570 も使ってましたが、結局チャタリングが出てダメになりました。
ロジより年季の入ったケンジントンは未だに壊れる気配はありません。(ロジより10倍以上はクリックしてるはずです。)
結局、小さいの以外は1万円ほどしましたが、結局は、極上の操作感を長期にわたって堪能し続けられて、逆に CPは高いかも知れません。
EM5は、正式サポートが WindowsXPまでで、中古探せても、Windows10で使うには工夫が必要なのが、残念です。
書込番号:22637199
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > Wireless Trackball M570t」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/08/29 19:17:41 | |
| 0 | 2020/11/13 10:37:17 | |
| 25 | 2022/06/15 13:58:30 | |
| 5 | 2020/08/24 23:46:57 | |
| 21 | 2020/01/08 20:00:59 | |
| 2 | 2019/08/16 23:34:19 | |
| 6 | 2019/07/17 12:53:09 | |
| 14 | 2019/05/01 10:01:52 | |
| 0 | 2019/04/26 0:01:10 | |
| 2 | 2020/03/09 21:19:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)








