Wireless Trackball M570t
- レーザーセンサーを採用した、5ボタンの無線トラックボール。
- ホイールボタンと「戻る/進む」ボタンには、コピー・貼り付けなどの操作やアプリごとの個別設定を割り当てることもできる。
- 単3形乾電池1本で最大18か月間の動作が可能となっている。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1151
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 2日
マウス > ロジクール > Wireless Trackball M570t
【使いたい環境や用途】
3年ほど前に、CAD使用だと1番良いという事ですか購入しました、結局CADをやらないことになり、そのままにしていましたが、この度使おうとしたら、USBポートに差し込むチップのようなものがなくなっていて使えません。これだけ購入することはできますか?
どなたか、お分かりの方がありましたら教えてくださらと助かります。どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:23737628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>churu-さん
電池いれるところに、それを収納する所があるのですが
そこに戻してたりしませんか?
書込番号:23737659
1点
>churu-さん こんにちは
>たく0220さんが書かれてるところへ収納されてなければ、前にご使用のPCへ差しっぱなしかも知れません。
それが無いとすれば、レシーバー単体で買うことでマウスとの番号割り当てなどでの不具合など考えられるので新しくマウスとセットで1000円程度で売られてますのでお求めになるのがいいでしょう。
オフィスで多くのワイアレスマウスが同時使用されてる場合、一人のマウス操作で他人のPCが動いたりしたら問題になるため、
一台ごと違う番号の割り当てがされてるかと思います。
書込番号:23737690
0点
価格コム評価で4.5ポイント以上で、1000円前後のものを選んでみました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000019052_J0000028716_J0000029417_J0000029081_J0000028717_J0000006049_J0000020077&pd_ctg=V062
なぜかエレコムが多いですが、この結果は誰が検索しても同じ結果になります。
書込番号:23737711
0点
M570のレシーバーはUnifying仕様でAmazonのLOGIショップで売っている。
あとはSetPointを使って接続するだけ。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB-Unifying-RC24-UFPC2-RC24-UFPC-windows/dp/B088P6MPNH
書込番号:23737736
4点
レシーバー自体は単体で買えるんだけど、レシーバーを買えばそれでこのトラックボールが使えるようになるかっていうとそこはちょっと・・・・・・なのは注意が必要なんですよね。
書込番号:23737789
1点
Unifying接続のポインティングデバイスとレシーバーはSetPointを使えば再接続可能。
PCがなにか不明だが、他にポインティングデバイスがなくてもキーボードが正常に動くなら、キーボードだけでSetPointをダウンロードし起動と操作するテクニックが必要だがトラックボールとレシーバーを接続できる。
書込番号:23737809
3点
>Hippo-cratesさん
ほんとにできます?
なくしたレシーバーとのペアリングを解除していない状態で。
MX Masterなどのマルチペアリングができるものならできたと思うんですが、そうじゃないと意図しない状況でペアリングが解除されかねないからか、できなかったと思うんですが。
書込番号:23737848
1点
レシーバーとセットものの場合は、メーカーにお願いして修理扱いで新しいレシーバーをペアリングして貰う必要がありますが、そんな事をするよりも新しく別のものを買った方が安いと思います。
書込番号:23737908 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
最近のUnifyingレシーバーは、そんなにシビアになったの?
自分のM570tでは"Logicool Unifying ソフトウェア"で普通にペアリングできてるし
別のレシーバーでペアリングしたら、以前のレシーバーでは反応しなくなったけど…
仕様変わったのかな?
書込番号:23737951
3点
このマウスが使いたくてレシーバーをなくして困っているスレ主に対して、1000円前後の普通のワイヤレスマウスの紹介って、きっと他スレと一緒でロジクールのマウスすら使用したこと無いのだろうな。
スレ主だって何でもいい訳ではないだろうし、そもそも別のものでも構わないなら、こんな所で質問する前に購入しているだろう。
書込番号:23738429
4点
>エメマルさん
レシーバー単品で買うよりマウス込みの方が安いんですよ(^_^;)
書込番号:23738443 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>よこchinさん
ロジクールだとM235でも1,082円+送料540円が最安ですよ?
Hippo-cratesさんのリンクにあるamazonなら、レシーバーのみで送料込み1,100円です。
スレ主さんはこのマウスが使いたくて困っているので、1000円程度のエレコム製品とか眼中にないと思いますが。
書込番号:23738817
4点
>エメマルさん
>churu-さん
じゃこれ載せておきます。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01BUS7H3I/
書込番号:23738913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よこchinさん
レシーバーを単体で買うより、こちらのリンク先のマウスを購入する方が安いので合理的と言うロジックは良くわかります。
上の方でエレコムのマウスとかレシーバー単体より高いロジクールのマウスのリンクを貼っている方に教えてあげれば良いのではないでしょうか。
書込番号:23738930
2点
>よこchinさん
おはようございます。
失礼ながら、そのリンク先の商品「M171GR」のレシーバーは
「Unifyingレシーバー」ですか?
書込番号:23738983
0点
>たく0220さん
ロジクールでUnifyingレシーバーで無い物って有るのですか?
長くロジクール製品使っていますが知りません
書込番号:23739000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>churu-さんはCADにはこのマウスがいいとすすめられたが、CADはしなかったと書かれてるので、安く評価の高いものがいいのでは。
書込番号:23739012
0点
>よこchinさん
>ロジクールでUnifyingレシーバーで無い物って有るのですか?
"Nanoレシーバー"と一般的に言われている非Unifyingのレシーバーがあります。
"Logicool Unifying ソフトウェア"ではレシーバーとして認識されません。
このレシーバーとペアリング出来るのは1台のみだったと思います。
書込番号:23739040
0点
>たく0220さん
ロジテック時代からロジクール製品使って来ましたが
ロジクールの魅力無くなって来ましたね(>_<)
書込番号:23739057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヤフオクだとUnifyingアダプタ単体で500円以下のものもあります。
他社のマウスやM171はUnifying仕様ではないので、購入しても付属のアダプタをM570tで利用することはできません。
また、古いUnifyingアダプタはセキュリティリスクを持っているので、アップデートは必須です。Unifyingアダプタのファームウェア更新や別のマウスの登録にはUnifyingソフトウェアを利用します。
なお、バッファローもUnifyingと似たアダプターを持っていましたが、こちらは破綻したようです。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/514480.html
書込番号:23739403
0点
>クールシルバーメタリックさん
> ほんとにできます?
手元にUnifyingレシーバー6個とM570を含むデバイス7台があり、その時によって組み合わせを変えてるけど何の問題もなく変更できている。
ターゲットのデバイス電源を切り、SetPoint開いて[Unifyingソフトウェア]を起動させてからデバイス電源を入れればペアリング終了。
※前述したようにキーボードだけでSetPoint/Unifyingソフトウェアを起動するのが壁といえば壁。
書込番号:23740726
0点
トラックボールはケンジントン、ロジクール、エレコム、MACALLYと使ってますが、いまのMACALLYが一番いいです。
ケンジントン(ターボマウス)はMAC専用(ADB)あとはUSB接続なのでMAC、WINどちらでも使えます。
ケンジントンが一番ボールが大きいのですがWIN用を買う気にはならなかった(結構高いのと、スクロールホイールがない)
最低はエレコム、値段相応でしたテンションを架けるのにプラスチックの弾性を使ってるので、伸びきってしまいました。
ロジクールは大きさがでかいわりに、ボールが小さいので使用中止しました。
マウスは場所が必要だし、ゴミが溜まるので10年以上使ってません。
書込番号:23740905
0点
詳しくもないのに適当な回答をして混乱させるのはやめましょうね。
・M570/M570tは、Unifyingレシーバーを別途用意できれば再使用可能
・レシーバ単体で買うか、安いUnifying対応マウス等を買って流用する
<レシーバ単体>
→メーカー純正なら「RC24-UFPC2」を買う
→ヤフオク/メルカリ等で「Unifyingレシーバ 単体」を入手する(ただし自己責任)
<安いUnifying対応マウス>
→m235r https://kakaku.com/item/J0000006049/ がおすすめ
・設定は、「Unifying Software」のみでOK(Setpointは不要)
→別途有線マウスを繋いでおくと設定しやすいです
挙がっている懸念や簡単なFAQ
Q)レシーバーとセットものの場合は、メーカーにお願いして修理扱い必要?
A)不要。Unifying Softwareで自分で再設定可能
Q)M570/M570t 1台に対してペアリングできるレシーバの数
A)この機種は、最後にペアリングしたレシーバ1台のみ接続可能
以前ペアリングしていた設定は無効になる
注意)古いレシーバに設定だけは残骸として残ります。Unifying Softwareで消せます。
Q)1つのレシーバにペアリングできるUnifying機器数は?
A)6台まで (例えば、m235rとM570tとk275の3台を1つのレシーバで使用することが可能です)
ご参考になれば幸いです。
書込番号:23753672
8点
質問しておきながら、放置状態になっており、申し訳ございませんでした。
何度もご回答ありがとうございました。
皆様のご意見から、〔コレを買う時はかなり時間をかけて剪定して、高くても良いもの=将来的にCADで使う為〕購入しましたのに、チップが無くなり、ほとんど使わないままパーになってしまっていましたが、〕新しく買った方が良いとわかりました。
コレからの人生、こんな小さなものでも大事にしないと取り替えらがつかなくなるという事を学んだ次第です。
どうもありがとうございました。
書込番号:24794559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > Wireless Trackball M570t」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/08/29 19:17:41 | |
| 0 | 2020/11/13 10:37:17 | |
| 25 | 2022/06/15 13:58:30 | |
| 5 | 2020/08/24 23:46:57 | |
| 21 | 2020/01/08 20:00:59 | |
| 2 | 2019/08/16 23:34:19 | |
| 6 | 2019/07/17 12:53:09 | |
| 14 | 2019/05/01 10:01:52 | |
| 0 | 2019/04/26 0:01:10 | |
| 2 | 2020/03/09 21:19:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)








