『電源について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HD-D2B B [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-D2B B [黒]の価格比較
  • HD-D2B B [黒]のスペック・仕様
  • HD-D2B B [黒]のレビュー
  • HD-D2B B [黒]のクチコミ
  • HD-D2B B [黒]の画像・動画
  • HD-D2B B [黒]のピックアップリスト
  • HD-D2B B [黒]のオークション

HD-D2B B [黒]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 8月30日

  • HD-D2B B [黒]の価格比較
  • HD-D2B B [黒]のスペック・仕様
  • HD-D2B B [黒]のレビュー
  • HD-D2B B [黒]のクチコミ
  • HD-D2B B [黒]の画像・動画
  • HD-D2B B [黒]のピックアップリスト
  • HD-D2B B [黒]のオークション

『電源について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-D2B B [黒]」のクチコミ掲示板に
HD-D2B B [黒]を新規書き込みHD-D2B B [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源について教えてください。

2014/02/11 09:55(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > SONY > HD-D2B B [黒]

これはACアダプターを使わずにパソコンにUSBケーブルを繋げたらふつうに供給されるのでしょうか?

書込番号:17177084

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/02/11 10:02(1年以上前)

ACアダプターは必要ですね。

書込番号:17177108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2014/02/11 10:06(1年以上前)

USBケーブルだけじゃなくてACアダプタも必須です。
基本的に、2TBとか3TBに対応した製品というのは、デスクトップ用の3.5インチHDDを使用するため、消費電力が大きいのでUSBケーブルからの供給だけじゃ全然足りないんですよね。
USBケーブルだけで使いたい場合は、ノート用の2.5インチHDD/SSDに対応したポータブルタイプのHDDケースを探してください。

書込番号:17177125

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/02/11 10:06(1年以上前)

仕様表をみてください、
http://www.sony.jp/hdd/products/HD-DB/spec.html
電源 AC100-240V, 50/60H
消費電力 最大 25W
となっています、バスパワーは5V 0.5A =2.5Wしかありませんので、AC接続は必須かと思えます。
USB 3.0でも5V 0.9A =4.5W
3.5インチHDDは基本的にバスパワーでは無理です。

書込番号:17177127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/11 11:15(1年以上前)

その前にpcから撤退する会社の周辺機器は買わないほうが良いデス。

書込番号:17177360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/02/12 07:28(1年以上前)

なるほど、ありがとうございました!

書込番号:17181175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-D2B B [黒]
SONY

HD-D2B B [黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 8月30日

HD-D2B B [黒]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング