『ゴミがすぐ固まり、かつ、捨てにくい』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

DC61 モーターヘッド

  • 毎分最大11万回転する「ダイソン デジタルモーター V6」を搭載したコードレスハンディクリーナー。
  • 2層に配置された15個のサイクロンで風量を強め、微細なゴミを捕らえる「2 Tier Radial サイクロン」を搭載。
  • 髪の毛やゴミをソファやすき間、車内などの掃除がしづらい場所から除去する「ミニ モーターヘッド」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ハンディ 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.22kg 最長運転時間/連続使用時間:20分(モーター駆動のヘッドで17分間、強モードで6分間) DC61 モーターヘッドのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC61 モーターヘッドの価格比較
  • DC61 モーターヘッドのスペック・仕様
  • DC61 モーターヘッドのレビュー
  • DC61 モーターヘッドのクチコミ
  • DC61 モーターヘッドの画像・動画
  • DC61 モーターヘッドのピックアップリスト
  • DC61 モーターヘッドのオークション

DC61 モーターヘッドダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

  • DC61 モーターヘッドの価格比較
  • DC61 モーターヘッドのスペック・仕様
  • DC61 モーターヘッドのレビュー
  • DC61 モーターヘッドのクチコミ
  • DC61 モーターヘッドの画像・動画
  • DC61 モーターヘッドのピックアップリスト
  • DC61 モーターヘッドのオークション


「DC61 モーターヘッド」のクチコミ掲示板に
DC61 モーターヘッドを新規書き込みDC61 モーターヘッドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

ゴミがすぐ固まり、かつ、捨てにくい

2021/01/04 10:01(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC61 モーターヘッド

クチコミ投稿数:1件

集塵されたゴミがカップ内ですぐ固まり、風が周回しなくなる。 さらに、そのゴミを捨てようとすると引っかかってなかなか落ちてこない。 また、カップ全体をはずそうとするとなかなかはずれない。 なるほど集塵力は強いが、細かいところの出来は日本製家電に及ばない。 欧米的発想の製品というべきか。

書込番号:23887984

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:117件

2021/01/04 11:43(1年以上前)

>強欲禁止さん

Dyson Digital Slim DC45使っています。
ほぼ同じ機種ですので、ゴミの取り出しも同じで大丈夫と思います。

カップを外すのはタイへンです。
奥のサイドに引っ付いてるゴミは、割り箸で摘まんでとると簡単に取れますよ。

確かに隙間が狭くてゴミが取り出しにくいとは思いますが、だからといって、
そんなに怒ったようにするほどのことではないと思いますがね。

書込番号:23888104

ナイスクチコミ!3


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2021/01/05 02:00(1年以上前)

この手の掃除機は国産も同じですよ。ゴミ捨て考えたら紙パックが一番です。
ダイソン含めここ数年に発表された機種はその点考慮されてカップが動いて出し易くなっていますよ。

書込番号:23889551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2021/01/05 08:50(1年以上前)

貯めすぎです。こまめに捨てましょう。
紙袋と違い、こまめに捨ててもランニングコストは上がりません。

書込番号:23889712

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/01/05 09:25(1年以上前)

>強欲禁止さん
ダストビンに見えるゴミが回ってみえるかどうかはあまり意味がありません。中央のメッシュフィルターに大きいごみはどうせひっかかりますので。内側の多気筒小サイクロン筒の中ではマイクロダストが遠心分離されていますので、問題なしです。

>>ゴミを捨てようとすると引っかかってなかなか落ちてこない。 

V8以降の機種(V8,V7,V10,V11, Digital Slim他)はゴムのスキージーがごみ捨ての際に降りてきてメッシュフィルター周りのごみをこそげ取るように改良されているのでワンタッチです。国内メーカーのコードレスにはない利点ですね。

>>なるほど集塵力は強いが、細かいところの出来は日本製家電に及ばない。

スレ主さんの不満点は国内メーカー品を買っても解消されません。ダイソンの新機種に買い替えましょう。

書込番号:23889754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DC61 モーターヘッド
ダイソン

DC61 モーターヘッド

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

DC61 モーターヘッドをお気に入り製品に追加する <1515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング