『社外バッテリーでボヤ騒ぎ』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

DC61 モーターヘッド

  • 毎分最大11万回転する「ダイソン デジタルモーター V6」を搭載したコードレスハンディクリーナー。
  • 2層に配置された15個のサイクロンで風量を強め、微細なゴミを捕らえる「2 Tier Radial サイクロン」を搭載。
  • 髪の毛やゴミをソファやすき間、車内などの掃除がしづらい場所から除去する「ミニ モーターヘッド」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ハンディ 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.22kg 最長運転時間/連続使用時間:20分(モーター駆動のヘッドで17分間、強モードで6分間) DC61 モーターヘッドのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC61 モーターヘッドの価格比較
  • DC61 モーターヘッドのスペック・仕様
  • DC61 モーターヘッドのレビュー
  • DC61 モーターヘッドのクチコミ
  • DC61 モーターヘッドの画像・動画
  • DC61 モーターヘッドのピックアップリスト
  • DC61 モーターヘッドのオークション

DC61 モーターヘッドダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

  • DC61 モーターヘッドの価格比較
  • DC61 モーターヘッドのスペック・仕様
  • DC61 モーターヘッドのレビュー
  • DC61 モーターヘッドのクチコミ
  • DC61 モーターヘッドの画像・動画
  • DC61 モーターヘッドのピックアップリスト
  • DC61 モーターヘッドのオークション


「DC61 モーターヘッド」のクチコミ掲示板に
DC61 モーターヘッドを新規書き込みDC61 モーターヘッドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

社外バッテリーでボヤ騒ぎ

2023/10/19 10:17(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC61 モーターヘッド

クチコミ投稿数:317件 ミスコンセプション 

少し前にダイソンの掃除機で社外バッテリーが原因でボヤ騒ぎが何件か発生していましたが、これはアマゾンでマケプレで販売されてる全ての社外品を指しているのでしょうか?
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/11563/

昔、一眼レフをやってる方とか一部の方でロワの互換バッテリーが人気だったようですが、こういう事故があると信用出来ませんね。

書込番号:25469753

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2023/10/19 10:34(1年以上前)

中には丁寧に作られたものもあるのですが…
大きな電力を使いますよね、掃除機も。
バッテリー一本づつ個別に監視しないと差が生まれます。
そしてある時発火とか…

いい勉強代になったかな?

書込番号:25469775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2023/10/19 12:41(1年以上前)

この手の機器は、交換バッテリーの値段も把握してから買った方が良いと思います。意外といくらなのかは知らないと思います。

バッテリーケース型でACアダプター的なものがあればコード式にはなりますが使えなくもないので良いのではないでしょうかと思います。
コードレスはスポイルされますが長く使えると思います。

どっち式を使うかはユーザーにゆだねるべきのようにも感じます。

書込番号:25469957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2023/10/19 18:01(1年以上前)

>これはアマゾンでマケプレで販売されてる全ての社外品を指しているのでしょうか?

マーケットプレイスに限らず、非純正ならどこで販売した物でも可能性はあるでしょうね。まあ、ダイソンの掃除機に限った話ではないと思いますが。
ちなみにうちのDC35は2年に一回程度、互換バッテリーを交換していますが、今までトラブルにあったことはありません。またACアダプターを接続したままではモーターが作動しません。

書込番号:25470322

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC61 モーターヘッド
ダイソン

DC61 モーターヘッド

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

DC61 モーターヘッドをお気に入り製品に追加する <1515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング