Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド
- 「ダイソン デジタルモーター V6」を搭載したコードレスクリーナー。毎分最大11万回転するモーターにより、パワフルな吸引力を生み出す。
- 2層に配置された15個のサイクロンが同時に機能することで風量を強め、微細なゴミを捕らえる「2 Tier Radial サイクロン」を搭載。
- ナイロンブラシに加え、静電気の発生を抑えるカーボンファイバー素材のブラシを搭載したことで、微細なホコリまで吸い取ることができる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1761
Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッドダイソン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日
掃除機 > ダイソン > Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド
帰省の際に、「思い切ってダイソンを使ってみたい」と言う母親とヤマダ電機へ。
(今思えばバカですが、価格を下調べせずに行きました)
安い値段ではないので購入を迷っている事、どれくらい安くなるか等、店員さんに相談。
「WEBで価格チェックします」「他店より高ければ下げます!」と店員さんが言うので、当初購入を検討していた下位機種DC45が希望と伝えると、一度バックに下がって戻ってきた店員さん。
「DC45は在庫がないので取り寄せに少し時間がかかります。DC62 モーターヘッドなら1万下げますので、相当お得ですよ」と勧められました。
DC45は価格.comをチェックして価格提示してくれたのですが、なぜかDC62に関しては一切なし。
おかしいな???と思いつつ「DC62がお得です、特別価格です」と強く勧めてくるのですっかり信用。
母も、「また買いに来るのは大変だから、ちょっと高いけど店員さんが勧めるなら決めるわ」と購入。
結果、【\59,800で購入、プラス3000円で長期保証をつけ、ポイントは一切つかず】
帰宅してWEBをチェックすると、ヤマダのWEB店舗でも5万を切って(ポイント還元なしの場合)おりました…。
また、他の方の口コミで、>どこのヤマダでもWeb価格にしてくれますよ。
というのを拝見して、さらにショック。店舗でこんなに違いがあるのか…?
自分のバカさに自分で呆れました。母に申し訳ない…。
とは言え、「価格調査しています」「他店より高い場合は下げます」「WEBで価格調査するので安心」というのは嘘なのか?
こちらが何も知らないだろうとばかりにDC62を「相当お得」とプッシュしてきたのか?
価格は常に変動&WEBと実店舗で価格が異なるのは当然とは思いますが、あまりにも違いすぎるので開いた口がふさがらず。
こんな事ってあるのですか?と問い合わせてみたところ、「価格のご提示につきましては、店舗で出来る限りのご提示をさせていただいております。何卒よろしくお願い申し上げます。(原文ママ)」との一文で終了。
こちらをチェックされる方はそんな心配はないと思いますが、下調べせずに購入するバカの失敗例です…。
吸引力は噂通りで「どこにこんなホコリが?」というくらいに取れるので、大切に使いたいと思います(泣)
書込番号:17031073
16点
ご苦労様です。
書込番号:17033428 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
私は12月末に48050円+ポイン2000円分、三年保証で購入しました。
後から考えると商品代を50000にしてもらい+ポイント3000円、5年保証にしてもらった方が良かったのかなと思いました。
買ってから気が付くことありますよね・・・
書込番号:17036527 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ご返信頂いた方、ありがとうございます。
すごくお得で良い買い物をしたと喜んでいただけに、「ネットとお店と、同じヤマダなのにこんなに違うことがあるのね…」と残念そうにしている姿を見ていましたので、どこかモヤモヤしていました。
結局気になってしまい、インターネット価格対応・かなりお得と言っても、こういうことは良くある事なのか、店舗に行って聞いてみました。
結果的にはネット価格まで下がりました。かえって恐縮ですが…。
購入した後に色々言いだす方が悪いという後味の悪さはありますが、製品は役立っているし、良い勉強になりました。
書込番号:17037662
10点
私もここを見て近くのヤマダでWEB価格を提示しましたが6万が限界と言われました。
他の書き込みでWEB価格にしてもらえるとのことだったので店舗で聞いてみましたがダメだったので結局WEBで買うことにしました(T_T)
やはり店舗によるのかな。
書込番号:17037691 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ご苦労様です。
私は年末に池袋のヤマダ電機で50000円+2000ポイント+5年保証で購入しましたが、最初に店員さんに値段を聞いた時は57000円と提示されました。
そこからweb価格の話をして上記の価格での購入になりました。
ぶっちゃけ私も下調べをしていかなければ最初の提示で購入していたと思います。
買う側からすれば、違う店舗でもある程度価格は統一しておいて欲しいですね。
書込番号:17043819
8点
おはようございます。
私もヤマダ電機で購入しました。
63,000円ポイントなし
地方のYAMADAは不親切です。
難波まで出るべきだったな〜
書込番号:17044045 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
そうなんですよ!ヤマダ電機って、外ののぼりに、WEB価格より下げます!徹底対抗!みたいなことが書いてあっても、店員に価格をみせると、ここは問屋だから、そこまでは下げられません。って言って、結局は全然高いんですよね。
書込番号:17075401
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/02/13 12:59:33 | |
| 5 | 2020/05/11 11:07:43 | |
| 5 | 2022/01/03 14:11:11 | |
| 2 | 2019/03/04 14:41:53 | |
| 5 | 2018/10/06 19:59:52 | |
| 3 | 2018/01/18 16:40:19 | |
| 4 | 2018/12/15 21:04:42 | |
| 2 | 2017/09/09 21:52:35 | |
| 0 | 2017/04/08 8:47:30 | |
| 8 | 2016/08/06 19:32:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







