『お勧め機種を教えてください。』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド

  • 「ダイソン デジタルモーター V6」を搭載したコードレスクリーナー。毎分最大11万回転するモーターにより、パワフルな吸引力を生み出す。
  • 2層に配置された15個のサイクロンが同時に機能することで風量を強め、微細なゴミを捕らえる「2 Tier Radial サイクロン」を搭載。
  • ナイロンブラシに加え、静電気の発生を抑えるカーボンファイバー素材のブラシを搭載したことで、微細なホコリまで吸い取ることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.22kg 最長運転時間/連続使用時間:通常モード20分/モーター駆動のヘッド使用時:17分/強モード:6分 Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッドのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッドの価格比較
  • Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッドのスペック・仕様
  • Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッドのレビュー
  • Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッドのクチコミ
  • Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッドの画像・動画
  • Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッドのピックアップリスト
  • Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッドのオークション

Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッドダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

  • Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッドの価格比較
  • Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッドのスペック・仕様
  • Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッドのレビュー
  • Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッドのクチコミ
  • Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッドの画像・動画
  • Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッドのピックアップリスト
  • Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッドのオークション

『お勧め機種を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド」のクチコミ掲示板に
Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッドを新規書き込みDyson Digital Slim DC62 モーターヘッドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お勧め機種を教えてください。

2014/11/05 23:37(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド

スレ主 ひな姫さん
クチコミ投稿数:13件

ハンディータイプにもなる(車内を掃除したい)コードレスのスティック型掃除機を探しています。
ダイソンを見て、カッコイイ!とデザインに一目ぼれしたのですが・・・。
我が家はリビングはタイル貼り、玄関や廊下、洗面所などは大理石です。
ペットを飼っているわけでもなく、子供は高校生&大学生と大きいので、激しく汚すこともありません。
せいぜいホコリを吸い取る程度で充分なのですが、こちらのダイソンは、床を傷付けることはないでしょうか?
一戸建てなので吸引音は気にしませんが、床面積が200uほどあるので、数分で充電が切れてしまっては困ります。

或いは他社製品で、我が家に適した機種がございましたらアドバイスを戴けませんでしょうか。

書込番号:18135345

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/11/06 00:31(1年以上前)

ひな姫さん こんにちは。

200uだとキャニスター機でしょう。
適材適所ですよ。

車ならハンディー機の方が良いだろうと思う方は多いようで、私も過去はその考え方でハンディー機を買った一人ですが、
車内の掃除をしたいのであれば、ダイソンはフレキシブルなホースがオプションであったりするので使い物になるでしょうが、
それも、キャニスター掃除機なら最初からフレキシブルなホースが付いています。
ホースの長さが足りなければ、延長ホースもあります。
使い勝手面、パワー面で考えても、キャニスター機で車も掃除した方が良いです。

おそらく、現在お手持ちの掃除機があるでしょうから、
それに接続出来る延長ホースや車の掃除にあった小さめのノズルを購入してみて、それで掃除してみて、
それでも不満であればダイソンを購入して、2台体制にされる方が無難です。

書込番号:18135536

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2014/11/06 20:37(1年以上前)

条件からみると、家と車とで2台体制がいいように思います。
車用を買い足すということで。

私が車の掃除をメインに購入を検討している機種です。ご参考までに。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000050001_J0000011881_K0000387620

車の掃除は楽そうですし、家のちょっとした掃除にも便利そうです。
2 in 1コンビネーションノズルも使いやすそうですし。

書込番号:18137836

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひな姫さん
クチコミ投稿数:13件

2014/11/06 23:14(1年以上前)

ぼーーん様 こんばんは。
早速のお返事をありがとうございます。
実は、クルマ用にシガーソケットから電源を取るタイプのクリーナーを買ったのですが、肝心のシガーソケットが潰れていて、プラグを差し込めませんでした。
そこで、キャニスター式クリーナーで掃除をしているのですが、ミーレ(ドイツ製の大型掃除機)なので重くて一苦労しています。

部屋の掃除もキャニスター型で掃除をしているのですが、タイルにところどころ薄く短く黒い線が付いてしまい、雑巾でこすっても取れません。
キャニスター型クリーナーのタイヤ痕だと思われます。
そこで、スティック型ならタイルを傷付けない(汚さない)かな、と思ったのです。
でも、使用時間数が短いこと、吸引力が強すぎる?ことがネックとなっています。

アドバイスをありがとうございました。

書込番号:18138583

ナイスクチコミ!1


Lenorjpさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/06 23:27(1年以上前)

こんにちは。

難しいですね。200平米となると、コードレスタイプは適さないのではと推測します。
コードレスはモーターヘッドを回すと、17分ですから。ハンディー使用も併用すると、バッテリーが持たないと思います。
しかし、コードレスが必要となると、やはり、コードレスとキャニスターの2台使いということになるでしょうか。
コードレスはやはり、現段階では、Dysonが圧勝と思います。私も今までコードレス3台買いましたが、吸わない掃除機ほど意味のないものはありません。
あとはキャニスターですが、気にしないのであれば、安いのでいいのではないでしょうか?1万円くらいであります。
なので、DC62+1万円の安いキャニスターでは、いかがでしょうか?
私はDC63を保有、フローリング20畳のリビングですが、傷やタイヤ跡はついたことはありません。

でも、こんな情報を見ると、ちょっとでもいい掃除機をすすめますが…
http://www.fcg-r.co.jp/compare/enviro_140404.html

書込番号:18138666

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ひな姫さん
クチコミ投稿数:13件

2014/11/06 23:27(1年以上前)

ガルギュラン様

自宅ガレージに屋外コンセントがあるので、クルマ用は普通のキャニスター型クリーナーでも構わないのですが。
室内はどの部屋も12畳以上あるのでコンセントの抜き差しを何度もしなくてはならず、階段も2階のコンセントでは階下まで届かず、途中で抜いて階下のコンセントに差し込み直さねばならない始末。
なので、コードレスの方が便利だと思ったのです。

クルマ用と2台持ちでも構わないのですが、我が家の室内用に適した機種はどのようなものが良いのか皆目見当も付きません。
いろいろと調べてみようと思います。

アドバイスをありがとうございました。

書込番号:18138667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2014/11/06 23:33(1年以上前)

なるほど。
そういうことならパナソニックの MC-HS700G がいいのかも。
http://kakaku.com/item/K0000566305/

書込番号:18138701

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/11/07 08:12(1年以上前)

今回の場合、家用はセントラルクリーナーの方が良かったかもしれませんね。
でも、建ってしまった家はなかなか変えられませんし、掃除機もコードの長さはあまり大差ないですから、
どうにかしてすり合わせるしかないですね。

黒い筋みたいな物は、オレンジクリーナーみたいなケミカル剤とかはどうなんですかね?大理石はNG???
私の環境では結構何でも取れるんですが。

あと、車の掃除ですが、ミーレは外部アタッチメントがミーレ用じゃないと合わないでしょうから厳しいですね。
無理やりでも合わそうとするなら、内径がミーレのパイプの外形と合うような塩ビのパイプと接合して、
それにパナとかの継ぎ手パイプを付ける事が出来れば、国内メーカーのアタッチメントや延長ホースとは合いますね。

しかし、手間がかかると思いますから、1万円ぐらいの紙パック掃除機を買って、
それに延長ホースと車に合うようなノズルを付ける方が無難だと私は思います。
使い勝手面から言っても、ダイソンだとトリガーを引かなければ動作しないので、
掃除の最中両手を使うことは出来ず、車の掃除の時にその点は不便だと思います。

まあ、見た目でダイソンが良いと思われたのですから、思い切って買うのもアリだと思いますし、
これ以上の不適応的なアドバイスはやめときます。
購入の背中を押せるアドバイスができなくてすみませんでした。

書込番号:18139478

ナイスクチコミ!0


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/07 12:59(1年以上前)

コードレス全機種を試したことは無いので、偏った感じになりますが、
毎日掃除機をかけているならば、DC62・DC74でも十分事が足りと思います。
(ただ、うちは100uしかないので、200uだと厳しいカモ…)
既にキャニスター形もお持ちでしたら、手軽さという面でこの機種の追加購入という形でも良いと思います。
各部屋のレイアウトや広さ、使い勝手等で使い分けすればよいと思います。
いろいろ試した結果、コードレスの便利さには勝てなく、キャニスター型は置物状態です。
気が付けば各部屋に配置できる数の掃除機が…
個人的には、DC74の方が(使用時間が短いですが)良いと思います。

書込番号:18140194

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひな姫さん
クチコミ投稿数:13件

2014/11/08 23:35(1年以上前)

Lenorip様

アドバイスをありがとうございます。
息子はアレルギー性鼻炎(もともとは小児喘息)なので、紙パック式よりもサイクロン式の方が良さそうですね。

ダイソンなら床を傷付ける心配がなさそうですね。
(ルンバも所有しているのですが、タイルを傷付けるのが怖くて使っていません)

2台持ちで使い分けることを検討してみます。
ありがとうございました♪

書込番号:18146097

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひな姫さん
クチコミ投稿数:13件

2014/11/08 23:43(1年以上前)

ガルギュラン様

こんばんは。
パナソニック MC-HS700G、面白いですね。
こんな商品もあるのですね。
ハンディー型とキャニスター型の2台持ちにするか、これ1台のみにするか、迷います。
検討してみます。
ありがとうございました♪

書込番号:18146126

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひな姫さん
クチコミ投稿数:13件

2014/11/08 23:51(1年以上前)

ぼーーん様

オレンジクリーナー?
テレビショッピングで売っている??
タイルはそれほど繊細な材質ではないと思うので、マジックリンでも大丈夫かも知れません。
マジックリンで落ちなかったらオレンジクリーナーを試してみます。
大理石は「水」がNGなので、雨の日は土足厳禁、玄関の外で靴を脱いでから入っています。(アホか。)

なるほど、ダイソンで車内の掃除は難しいのですね。
スティック型とキャニスター型の2台持ちか、ガルギュラン様が勧めてくださったパナソニックのMC-HS700Gか、迷っています。

ありがとうございました。


書込番号:18146158

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひな姫さん
クチコミ投稿数:13件

2014/11/09 00:00(1年以上前)

査定中 様

アドバイスをありがとうございます。
そうでしょうね、コードレスの手軽さは魅力的ですよね。
皆さんのアドバイスを読んで、だんだんと明瞭になってきました。

・スティック型とキャニスター型の2台持ちが良さそう。
・ダイソンとパナソニックMC-HS700G が良さそう。

というわけで、この2機種を購入しようと思います。
ダイソンの DC74 と DC62 の違いが分からないので、調べてみます。

ありがとうございました☆

書込番号:18146184

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/11/09 08:56(1年以上前)

>息子はアレルギー性鼻炎(もともとは小児喘息)なので、紙パック式よりもサイクロン式の方が良さそうですね。

ミーレもHEPAフィルターが別売りで、おそらくお手持ちの物にも付けられると思います。
(私の付けてます)
それで、排気性能は東京都や利害関係がない所の試験でも、そんなに悪い結果ではなかったので、
排気性能を理由にして買い換えるほどでもないです。
むしろ、紙パック代金はべらぼうに高いですが、日立の最上位の紙パック機の方がタントツに排気はきれいですよ。

サイクロン機が総じて排気性能が高いのは、単に本体に高性能フィルターが入っているからです。
ただ、これにはオチがあって、国内メーカーのサイクロンは、ほとんどが擬似サイクロンなので、
細かいゴミを分離しきれません。
でも、高性能フィルターを本体に内蔵しているので、使っていくと……………
そう!数年のうちに慢性的な吸引力不足に陥ります(理屈的に)。
とまあ、なんともお間抜けな仕組みなんですね。
残念ながら、パナには本格的サイクロンは1機種も無いですね><
国内勢で本格的サイクロン(仕組み的に)は、
東芝のトルネオVと、今年出たシャープの上位機種、あと、風神も入るのかな?
と言う感じです、

オレンジクリーナーは色々ありますが、私はホームセンターで300円ぐらいで買ってますね。

DC74は今までのダイソンのウィークポイントであった「米粒が吸えない」を改良したノズルを搭載したモデルです。
このノズルがキャニスター型にも付いてくるのではないのか?と私も興味がありますね。

書込番号:18147029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アタッチメント互換性について 3 2021/02/13 12:59:33
不明なアタッチメント 5 2020/05/11 11:07:43
修理費用について 5 2022/01/03 14:11:11
強モード時の息切れ 2 2019/03/04 14:41:53
違いを教えて頂きたいです! 5 2018/10/06 19:59:52
強モードについて 3 2018/01/18 16:40:19
DC62のローラはV7,V8で使えますか? 4 2018/12/15 21:04:42
C62とC45…… 2 2017/09/09 21:52:35
ローラーが回らない時の対処 0 2017/04/08 8:47:30
小学3年生が使えますか? 8 2016/08/06 19:32:43

「ダイソン > Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド」のクチコミを見る(全 462件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド
ダイソン

Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッドをお気に入り製品に追加する <1761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング