『11S3との比較試聴』のクチコミ掲示板

2013年10月中旬 発売

PM-14S1

  • HDAM-SA2モジュールを使用したCD専用の入力バッファーと、そのほかのライン入力用の入力バッファーを搭載した、電流帰還型プリアンプ。
  • 「MAS6116」と「リニアコントロール・ボリューム」で高精度なボリューム操作を実現。また、F.C.B.S.により、最大4台までのPM-14S1のボリュームを連動できる。
  • 「コンスタント・カレント・フィードバック・フォノイコライザー」で、低域から高域までサウンドキャラクターが変化しない理想的なフォノイコライザーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:90W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PM-14S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-14S1の価格比較
  • PM-14S1のスペック・仕様
  • PM-14S1のレビュー
  • PM-14S1のクチコミ
  • PM-14S1の画像・動画
  • PM-14S1のピックアップリスト
  • PM-14S1のオークション

PM-14S1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月中旬

  • PM-14S1の価格比較
  • PM-14S1のスペック・仕様
  • PM-14S1のレビュー
  • PM-14S1のクチコミ
  • PM-14S1の画像・動画
  • PM-14S1のピックアップリスト
  • PM-14S1のオークション

『11S3との比較試聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-14S1」のクチコミ掲示板に
PM-14S1を新規書き込みPM-14S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

標準

11S3との比較試聴

2013/10/15 00:37(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM-14S1

殿堂入り クチコミ投稿数:1803件 PM-14S1の満足度4

アバックで入荷されたのを聞きつけたので、先日PM-14S1を試聴して来ました。11S3と同じ回路も使用していると言う事でかなり期待して試聴しました。結果、あくまでもナチュラルであり、全体的にもやや厚みがあるように感じました。ただ、そのせいなのか曲によっては若干膨らみ感が気になりました。

前モデルの15S2の高域の清涼感や、13S2のボトムの厚みに特徴があると言う事では無く、良い音なのですが、悪く言えば掴み所が無く個性が少ないかなとも感じました。良く言えば15S2と13S2の中間?!そういう意味では、個人的に旧モデルを凌駕したのかと言われると、少々疑問符になりました。上位機種なので、スピーカーのドライブ力はあると思いますが、まだ少々スピーカーを選ぶ感はあると思いました。

その後、11S3に繋ぎ変えて貰い、試聴したところやはり歴然、完璧です。他のモデルと違い低域から高域までのクリアーさ及び解像度がはっきりと違います。スピーカーのドライブ力も申し分ありません。他の機種ではこの辺がこうなれば良いのになあと聴き取れるのですが、11S3はそれがありません。やはりトータルバランスでしょうか。

現在15S2を使用していますが、買い換えるなら11S3だなと、改めて感じました。

書込番号:16707933

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/10/15 16:05(1年以上前)

こんにちは。

なるほど!

書込番号:16709699

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2013/10/18 18:27(1年以上前)

こんばんは。


ミントコーラさん、ご無沙汰しております!。

新たな14シリーズの音は芳しく無い感じですね。

いつの時代もマーク2はクラウンには歯が立たないということでしょうか??。

おそらく、マランツとデノンが同じグループの為、それまでのシリーズ展開だとデノンとかぶってしまうためにラインナップを変更した、というのが目的だと想像します。

書込番号:16722546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件 PM-14S1の満足度4

2013/10/19 00:00(1年以上前)

レザー好きさん、はらたいら1000点さん

こんばんは、お久しぶりです(^^)メーカー等の記事を読んでいたら、11S3と同じパーツも使用しているという事が紹介されていたので、過剰に期待し過ぎたかも知れません。実際はマランツの音には間違いなく、とても良いとは思うのですが、個性的な部分をアピールして欲しかったと思います。単純に11S3のグレードを下げただけの様に感じました。

グレードは下でも、この辺は得意ですよという所が、欲しかったです。しかし、とてもナチュラルで良い音だとは思いますので、もう少し価格が下がれば、買いの商品かも知れませんね。13S2が銅メッキシャシーや厚銅アルミの天板を使用して後半では16万円位で購入出来たので、15S2の後継機種が出ないのであれば、個人的にはそれ位の価格が、バランスが良いように思います。

レザー好きさんの言われる通り、14S1のみにすればデノンと被りませんね、でも果たしてそれで旨くいくのか疑問ですよね、ユーザー側もこの辺りは機種が多い方が、悩んで楽しめる価格帯だと思います。僕だったら、この機種に20万以上出すのであれば、頑張って11S3を買います。

書込番号:16724018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/25 23:39(1年以上前)

ミントコラーさん こんばんは。マランツは、アンプとCDプレイヤーのセット売りを考えているのでは。SA-14Sの雑誌等の評判は好調のようなので、かなり売れると思います。20万円台でDSD対応は少ないので。SA-14SとPM-14S1をセットで聴くといい音するように設計し、アンプも一緒に買ってもらおうという計画では。ヤマハと同じ考えかな。値段的には、フラッグシップではなくこの機種が一番多く売れなくては、メーカーとしては困るでしょうし。時間があれば、セットで聴ける秋葉の専門店で音を確認してみます。それにしても、同じ会社で2社のオーデイオメイカーを運営するのは、大変そうですね。昔の方が、各社の個性があって良かったのに残念。

書込番号:16754797

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件 PM-14S1の満足度4

2013/10/26 01:51(1年以上前)

レントン君さん

こんばんは、そうですね、セットで組み合わせた場合の音と、
あとはスピーカーの選び方しだいではかなり違うでしょうね。

私も次回試聴に行った時は、セットで聴く場合と、別の組み合わせを比べてみます。

上位の機種なので、メーカーも開発が大変だと思います。

書込番号:16755200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/10/30 16:03(1年以上前)

こんにちは。

昨日ヨドバシ札幌でCDPに14S1、SPがB&W CM10の組で聴けました。
やぁキレイですね。美しい感じ。CDPが良いような気もするし、アンプがとても
上手な気もする。結果自分の目指している音色に近かったです。想像以上に良かった。

アンプは上品で比較できたデノン2000REとは全く鳴り方が違いますね。
2000もREになって艶や出方の上品さは凄く良くなって好きですが、マランツ
は押し出し感こそ逆にないものの自然な感じが強いです。

11S3も同時に展示されていて、繋がっているSPこそ違いますが、音色的には
14も非常に近い感じします。

書込番号:16773785

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/10/30 23:59(1年以上前)

>比較できたデノン2000REとは全く鳴り方が違いますね。

もちろん全くちがいますね。

書込番号:16775788

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件 PM-14S1の満足度4

2013/10/31 00:14(1年以上前)

はらたいら1000点さん

こんばんは、レポートありがとう御座います。綺麗で自然な感じは同感です。私が試聴した組み合わせは、CDPが1650REとSPがCM8と今回は、エラック247にも繋いで貰いました。

新製品のCM10とSA-14S1まだ聴いた事が無いのですが、凄く綺麗な音出てそうですね、やはり14セットでの組み合わせがベストでしょうか、次回それで試聴して見ます。

書込番号:16775844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/22 19:41(1年以上前)

今日このアンプを購入したいと思って販売店に行きました。
というのは、ほぼ同価格帯のラックス/ソニー/デノン/オンキョーのアンプの中で
試聴の結果、これが好みにあうと思ったからです。

いざ、契約しようと思ったとき、奥にあった11S3も一応聞いてみようと
思いました。「11S3の方が昔の機種なので、たぶんあまり変わらないだろう。
この機種で十分!!!」と納得したかったからです。

11S3に繋ぎ変えて貰ったところ残念ながら違いは歴然。

11S3は
・空間の広がりが感じられる
・音の暴れが少ない。
・ストリングスの響きが綺麗。
・全体的なバランスがよい。

ということでした。特に最初の空間の広がりは1秒聞いて分かりました。
結局、予算がかなりオーバーだったのですが、11S3にしました。
11S3さえ聞かなければ、ほかの同価格帯のアンプより好みだったので
こちらの機種にしたと思います。

ただ、11S3の新機種がいつ頃でるかが気になるところです。でも、出たとしても
自分の評価は聞いてみないと分からないのは当然です。

書込番号:17655313

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件 PM-14S1の満足度4

2014/06/22 20:45(1年以上前)

さと12347さん

11S3の購入おめでとう御座います。高い物ですけど正解だと思います。

解像力、表現力、躍動感、言う事無いですよね。

羨ましいですね、私もマランツの中で買い換えるのなら11S3です。

書込番号:17655596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/23 15:36(1年以上前)

ミントコーラさん

ありがとうございます。ただ、試聴した店舗で契約したので
納品が1カ月先になるそうですが楽しみに待っています。

なお、PM-14S1 ですが決して悪いアンプではありません。事実
デノン/ラックス/オンキョウのほぼ同価格帯の製品と比べ
一番好みにあっていました。この価格帯ではかなりよいアンプで
あると思いお勧めします。

書込番号:17658083

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件 PM-14S1の満足度4

2014/06/24 13:01(1年以上前)

さと12347さん

確かにPM-14S1も良い製品ですが、今回PM-11S3にした事によって
将来的にかなりハイエンドのスピーカーまで対応出来ます。

このアンプにしておけばよかったという事に悩まされる事が少ないと思いますよ。

到着が楽しみですね、またレビューお願いします。

書込番号:17661200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/26 13:42(1年以上前)

なぜか今日来ました。また聞きこんだらあちらの板でレビューします。

書込番号:17667923

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM-14S1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PM-14S1
マランツ

PM-14S1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月中旬

PM-14S1をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング