『PM-14S1かPM-13S2か』のクチコミ掲示板

2013年10月中旬 発売

PM-14S1

  • HDAM-SA2モジュールを使用したCD専用の入力バッファーと、そのほかのライン入力用の入力バッファーを搭載した、電流帰還型プリアンプ。
  • 「MAS6116」と「リニアコントロール・ボリューム」で高精度なボリューム操作を実現。また、F.C.B.S.により、最大4台までのPM-14S1のボリュームを連動できる。
  • 「コンスタント・カレント・フィードバック・フォノイコライザー」で、低域から高域までサウンドキャラクターが変化しない理想的なフォノイコライザーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:90W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PM-14S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-14S1の価格比較
  • PM-14S1のスペック・仕様
  • PM-14S1のレビュー
  • PM-14S1のクチコミ
  • PM-14S1の画像・動画
  • PM-14S1のピックアップリスト
  • PM-14S1のオークション

PM-14S1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月中旬

  • PM-14S1の価格比較
  • PM-14S1のスペック・仕様
  • PM-14S1のレビュー
  • PM-14S1のクチコミ
  • PM-14S1の画像・動画
  • PM-14S1のピックアップリスト
  • PM-14S1のオークション

『PM-14S1かPM-13S2か』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-14S1」のクチコミ掲示板に
PM-14S1を新規書き込みPM-14S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

PM-14S1かPM-13S2か

2015/11/30 00:44(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM-14S1

スレ主 yamaha-manさん
クチコミ投稿数:36件

題名の通り、PM-14S1かPM-13S2か、で迷っています。

それぞれ、メリットデメリットを上げます

PM-14S1
・現行機種であり、新しい
・窓の中がオールブラックでカッコいい

PM-13S2
・天板・裏板が11シリーズ同等で高級感がある。
・14より重い→詰まってる!?

ちなみに、中古で購入するのですが、両者とも相場はほとんど一致しているので、コストの面は気にしません。

また、当方はPM-17sa ver2を現在使用しており、音についても全く不満がないのですが、03年製なので、壊れる前に
乗り換えたいと思い立ったため、今回この両者の検討をしている次第でございます。
そういった意味でも、新しい14の方がいいようにも思えますが、このアンプ、どうも前の15にかなり寄ってる気がするんです・・・
PM-13S2の方が高品質そう・・・

ということで、両者のアンプについて知ってるかたの意見、なんでもいいので聞きたいです。
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:19363282

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2015/11/30 07:09(1年以上前)

 PM-14S1もPM-13S2も、PM-17SA ver2に比べると「接続するスピーカーを選ぶ」タイプのアンプ(=音色のキャラクターが強い)だと思いますけど、お使いのスピーカーとの相性はチェックしてますか?

 外観や発売時期よりも、御自身のシステム環境で使いやすいかどうか、そっちの方が大事かと思います。

>音についても全く不満がないのですが

 不満が無いのならば、現時点で新たにアンプを導入する必要は無いんじゃないでしょうか。

 「もしも万が一PM-17SA ver2が壊れたときは、その時考えればいい」という考え方も出来ます。

書込番号:19363507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2015/11/30 09:00(1年以上前)

おはようございます。

>このアンプ、どうも前の15にかなり寄ってる気がするんです・・・
>PM-13S2の方が高品質そう・・・

PM-14S1は15の後継です。
高品質なのは13S2です。

書込番号:19363721

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2015/11/30 09:51(1年以上前)

>yamaha-manさん

いろいろ比較なさっていますが、肝心の「音」では比較されていませんね。

PM-14S1は、いい意味で華奢で繊細な15を継いだ音。一方のPM-13S2は、マランツらしからぬがっしりした骨太な音です。このような「音の違い」で選ばれたほうがよろしいと思いますよ。

書込番号:19363803

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/11/30 10:06(1年以上前)

こんにちは。
マランツの13番は、確か国内販売のみでしたね。
13という数字が海外ではあまり良くない為、販売しなかったように記憶しています。

構造、パーツの違いまではわかりませんが、14番は
よく言われるマランツトーン、13番はマランツらしからぬハイスピードの傾向と聞いています。組み合わせるスピーカーにもよると思いますが。

いずれも中古購入をご希望のようですが、中古店での現物確認をした方が宜しいでしょうね。
または、マランツの新モデルを考えた方が無難かもしれないですね。

では、失礼します。

書込番号:19363836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamaha-manさん
クチコミ投稿数:36件

2015/11/30 13:15(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
ちなみに、わたくしの使っているスピーカーはモニターオーディオのsilver rx6 です。
B&Wのような、正確なモニター音です。

書込番号:19364283

ナイスクチコミ!1


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2015/11/30 18:47(1年以上前)

中古で購入するなら両者とも購入して 気にいった方を残して売却するのがいいでしょう。
相場が安定してるなら送料分のみがコストか、上手くいけば若干の利益もでるかも・・

書込番号:19364931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/01 20:37(1年以上前)

>yamaha-manさん
何年製造 の13S2か分かりませんが、モデルとしては結構古い製品です。
そろそろ故障が始まる時期になってますので、どうせ買うなら少しでも新しい方が良いと思います。

書込番号:19368003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件 PM-14S1の満足度4

2015/12/01 21:36(1年以上前)

>yamaha-manさん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

両方持ってますが…
鳴らす環境やスピーカー、聴かれるジャンルがわかりませんので、何とも言えないかな(^^;;

スピーカーが変わったり、ケーブル、インシュレーターで変わったりと、アクセサリーで補える部分もあるし…
PM17、SM17も持ってますが…PM11、PM13、PM14と比較しても…基本的にマランツの音なんで、あまり変わらないと思うので、品番を変えるならメーカーを変える方が明確な違いがあるように思います(^ー^)ノ

書込番号:19368206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2015/12/02 12:58(1年以上前)

トピ主さんsaid
>B&Wのような、正確なモニター音です。

 B&WとMONITOR AUDIOは、音が違うと思うのですが・・・・。

 世の中には多数「モニタースピーカー」あるいは「モニター調」を標榜した製品が存在しますが、「すべて同じ音」ではありません。

 いずれにしても、PM-14S1あるいはPM-13S2とお手持ちのスピーカー(ブランド)との相性を、トピ主さん自身が聴いて確かめて納得した上で導入した方が良いと思います。

 そもそも、いくら「壊れる前に乗り換えたい」といっても、新品ならばともかく中古品では購入後も現所有のアンプと「壊れるリスク」は同じか、あるいは高いという可能性もあるんじゃないですか?

 繰り返しますが、現行で不満が無いのならば、あえて新たにアンプを導入する必要は無いと思います。今あわててPM-14S1あるいはPM-13S2を(現物に触れずに)導入しても、結果的にお金の無駄になることだってあり得ます。

書込番号:19369739

ナイスクチコミ!3


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2015/12/02 20:10(1年以上前)

こんばんは。

個人的には、『14』も『13』もそんなに大差ないと思います。

中古で考えているのなら、『11』クラスに行かれたらどうですか?

新品ほどの価格差は中古になると減少するので、11S2ならプラス7〜8万で買えるようです。

どっちつかずのミドルクラス買うよりも、フラッグシップ買う方が長く使えると思いますが…

書込番号:19370591

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2015/12/07 20:56(1年以上前)

こんばんわ。


>yamaha-manさん
なかなか難しい選択ですね!

個人的には音質、自分の好みは別にすれば、
13シリーズはコストが掛かっているように思えます。
とはいえ、元の価格設定に差がそんなに無いので、小さいでしょうが、、、

他の方もおっしゃられておりますが、
まずは試聴ですね。

マランツに拘らず、他のメーカーも聞かれてみてはいかがですか?

尚、お手持ちのアンプは03年製のPM-SA17ver2ですか。
大切にお使いになれば、あと10年は動くかと!

手持ちに91年製だったかな?、山水/AU-607DR、
96年製オンキヨー/A-925がありますが、きちんと 動きますよ。

A-925は先月、調子が悪くなり、音が出たり、出なかったりしましたが、メーカーはメンテしてくれましたよ。

愛着がおわりなら、使い倒すというのも手かと。

書込番号:19385079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM-14S1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PM-14S1
マランツ

PM-14S1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月中旬

PM-14S1をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング