『silver8にナイスマッチな機種へのグレードアップ』のクチコミ掲示板

2013年10月中旬 発売

PM-14S1

  • HDAM-SA2モジュールを使用したCD専用の入力バッファーと、そのほかのライン入力用の入力バッファーを搭載した、電流帰還型プリアンプ。
  • 「MAS6116」と「リニアコントロール・ボリューム」で高精度なボリューム操作を実現。また、F.C.B.S.により、最大4台までのPM-14S1のボリュームを連動できる。
  • 「コンスタント・カレント・フィードバック・フォノイコライザー」で、低域から高域までサウンドキャラクターが変化しない理想的なフォノイコライザーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:90W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PM-14S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-14S1の価格比較
  • PM-14S1のスペック・仕様
  • PM-14S1のレビュー
  • PM-14S1のクチコミ
  • PM-14S1の画像・動画
  • PM-14S1のピックアップリスト
  • PM-14S1のオークション

PM-14S1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月中旬

  • PM-14S1の価格比較
  • PM-14S1のスペック・仕様
  • PM-14S1のレビュー
  • PM-14S1のクチコミ
  • PM-14S1の画像・動画
  • PM-14S1のピックアップリスト
  • PM-14S1のオークション

『silver8にナイスマッチな機種へのグレードアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-14S1」のクチコミ掲示板に
PM-14S1を新規書き込みPM-14S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信20

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > マランツ > PM-14S1

スレ主 kousukehkさん
クチコミ投稿数:11件

現在、9畳縦長の部屋に
sp monitor audio silver8
アンプ marantz pm6001の中古
dac marantz hd dac1
ケーブル audio-technica artlink シリーズでrac、spケーブル統一

で鳴らしているのですが、もうじきお金が溜まりそうなのでグレードアップを考えています。
一応の候補はpm14s1 ta a1es 505ux 辺りです。
現在の環境では、オーディオショップを巡ってspを決めたときの音に比べ全体的にうるさい印象です。
高音と低音が、音量を上げると特に煩わしくなってしまいます。その点で言うとpm14s1は優しく音楽的な音というレビューをよく見かけるので、現状ではこの機種に心が揺らいでいます。
silver8自体視聴機がほとんどなく、この組み合わせのレビューも少ないので、どなたかご意見お聞かせください。

書込番号:21059708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件 PM-14S1の満足度4

2017/07/21 16:08(1年以上前)

こんにちは

現在のご使用の組合せではSPのsilver 8は問題ないと思います。

高域が煩わしいや全体的にうるさく感じられるのはアンプの
影響は大きいと思います。

それで候補にされているpm-14s1やl-505uxは良い選択だと思います。
どちらにされても深みある豊かなサウンドが得られると思いますよ。

あとはラックスが好みかマランツかと言うことですので試聴される事を
お勧めします。同じSPが無くてもアンプの傾向は掴む事が出来ると思います。

書込番号:21059785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2017/07/21 16:34(1年以上前)

拝啓、今日は。

表題を拝見しての感想ですが?、お邪魔します。

* 「店頭試聴時依りも、五月蝿く感じる!」
との書き込みで思い浮かぶのが?、単純に"アンプの駆動不足"や"スピーカーの再生不調"が原因か?‥‥‥、と言う事です。

○主観的な考察ですが?、"SILVA8クラス"のトールスピーカーだと?、お部屋のサイズが9畳位なら、スピーカーの設置位置(左右後の壁迄の距離)や、対面する壁面の素材や家具の状態(定在波・フラッターの悪影響や共振ノイズ)等の由来の外的要因も予想出来る物だと?、想定出来ました。

決して"アンプは無罪"とは言いきれませんが!、アンプの影響依り、"部屋からの悪影響"の方が、音に与える影響力が、意外と大きいのでは?と考察出来ました!。
少しスレ主様の意図から外れた観測ですが!。
勿論、持論の範疇です!。(笑)
宜しければ参考迄に。


悪しからず、敬具。

書込番号:21059823

ナイスクチコミ!5


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/07/21 18:15(1年以上前)

>kousukehkさん
LUXMANの方がお薦めです。雰囲気変わるのがわかり安いし、新製品がでますので L-505uXIIもよいかと。

書込番号:21060000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kousukehkさん
クチコミ投稿数:11件

2017/07/21 20:01(1年以上前)

部屋に関しては試行錯誤の最中です。
sp近くに大きな備え付けタンスがあり、そこと壁の間に
sp間115cm
壁との距離25cm
後方70cm

で置いていて、細かなセッティングをして聴いてました。その後、空間の窮屈さが気になり、タンスの前にspを出して

sp間 150cm
壁との距離 25cm
後方 120cm

右spは壁との間に洋服ラックがおいてあったり、sp後ろに少しタンスの角が被っていたりと変則的で追い込んではいないです。ですが空間は広くなり、聴きやすくなったのでこれで追い込んでいこうかなと思ってます。

アンプのグレードアップを考えているのは、前者も後者も煩さがあり、特に後者のほうが目立つようになってしまったからです。

書込番号:21060215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kousukehkさん
クチコミ投稿数:11件

2017/07/21 21:15(1年以上前)

>fmnonnoさん
ラックスマンはsp視聴時に使ったことがあって、結構好きな音していました。
ただ、学生の私には流石にニューモデルはキツイです(汗)

書込番号:21060382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/07/22 09:36(1年以上前)

>kousukehkさん
新製品が、でたら一世代前が安くなるでしょうし狙い目かも。展示品なども安くでるでしょう。
ヤフオクではL507uxの展示品が13万円代で出品されてますし。

書込番号:21061455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 PM-14S1の満足度5

2017/07/23 17:40(1年以上前)

>kousukehkさん, > 高音と低音が、音量を上げると特に煩わしくなってしまいます。との事ですが、アンプのグレード不足でしょう、私も以前、デノンのPMA−1500R2を使用してましたが9時よりボリュームを上げると音が割れて聴けませんでした。現在のPM14S1ではそのような事はなく、夜中に小音量で聴いても、クッキリしており良いです、このクラスならストレスを感じることがほとんどないでしょう。もちろんラックスマンでも同じです。試聴して好きな方を選べば良いと思います。それから無理をしても新品にした方がいいです、中古はマニア以外は手を出してはいけません。

書込番号:21065186

ナイスクチコミ!3


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/07/24 21:22(1年以上前)

>ルーフctrさん
スレ主様は、今のアンプも中古なので大丈夫でしょう。
>kousukehkさん
私のアンプは今LUXMAN含め9種ありますが、80年に新品で買ったアンプ以外は全部ヤフオクの中古です。ヤフオクの中古でも古い物はメンテ済みの完動品も多いし、信頼あるショップやメンテ先もありますのでほぼ大丈夫でしょう。

書込番号:21068188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kousukehkさん
クチコミ投稿数:11件

2017/07/24 23:34(1年以上前)

>fmnonnoさん
今のアンプは、お金がないけどとりあえず鳴らすためのいわば繋ぎ的な役割で購入したものです
値段も中古二万と、SPには不釣り合いなくらい安い値段で買っています。

私的には、初めて買う高級アンプは新品をという気持ちが強いです。
SPの時もそうでしたが、SNを使って製品登録したりと、新品でしかできない所有欲の満たし方みたいなものもありますし( ´∀` )

それと、皆さんLuxmanやMarantzは推すのにどうしてソニーのta a1es は話題に上がらないのでしょうか?
オーディオショップの店員さんもソニーはだめだとおっしゃっていましたが、その割に話題性はあると思うのですが。。。
近くのお店に試聴機がないもので、とりあえずお盆に秋葉へ繰り出してみようと思います。

その前に、ソニーのアンプについてどなたかご意見お聞かせください。

書込番号:21068738

ナイスクチコミ!0


スレ主 kousukehkさん
クチコミ投稿数:11件

2017/07/24 23:41(1年以上前)

>ルーフctrさん、ミントコーラさん

貴重なご意見ありがとうございます
とくに、デノンからの買い替え経験談は参考になります
私も同じような状況で、そのくらいのボリュームより上は煩さがすごいです

書込番号:21068763

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2017/07/25 20:57(1年以上前)

>kousukehkさん

>それと、皆さんLuxmanやMarantzは推すのにどうしてソニーのta a1es は話題に上がらないのでしょうか?
>オーディオショップの店員さんもソニーはだめだとおっしゃっていましたが、その割に話題性はあると思うのですが。。。

私は、この中ならSONY一択ですし、迷う理由が分らない(爆)

SONY関して言うと、ショップが押したがらない理由は利益率とかリベート絡みではないかと推測します。

あの価格でバランス接続とヘッドフォン端子の優秀さ、また癖がない素直な音色は素晴らしいと思いますよ。

私は、モニターオーディオ Gold GX100を使用してすが、SONYのアンプを購入を考えてましたが、結局もう少し予算を増やしてエソテリックのアンプにしました。

10万円台のアンプなら、寒色系の透明感が音色がお好みなら、SONYがお勧めですね。

書込番号:21070762

ナイスクチコミ!3


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/07/26 18:08(1年以上前)

>kousukehkさん
SONYは UDA-1と555ESGしか保有してなく現行の
TA-A1ESは試聴を少しただけです。試聴した感じは確か綺麗系な素直な音で丁度その頃保有してた90年代サンスイの音のような感じでした。

試聴したときは、確かDALIとB&Wのトールボーイだったのでお持ちのスピーカーと合うかはわかりませんがそれなりに鳴らしてくれると思います。

書込番号:21072746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kousukehkさん
クチコミ投稿数:11件

2017/07/27 11:08(1年以上前)

>圭二郎さん
>fmnonnoさん
回答ありがとうございます
やっぱり話だけ聞くと良さげですね。
マランツ同様に心が揺らぎます(笑)

当方浜松在住なもので、近くのショップではソニー、モニオの取扱がなく十分な視聴環境がないのが悔やまれます。
お盆に東京に出る用事があるので、その時に色々と店を巡ってみようと思います。
そこで、今現在モニオのsilverトールボーイを扱っているショップを教えてくれると助かります。

書込番号:21074314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/07/27 18:01(1年以上前)

>kousukehkさん
ヨドバシの秋葉原のマルチメデイア館ですね。
モニターオーディオコーナーもあります。非常に広い日本一かも?ですが人も多いのがあります。
ここいけばまず何でも聴けると思います。

書込番号:21075021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2017/07/27 21:03(1年以上前)

>kousukehkさん

>当方浜松在住なもので、近くのショップではソニー、モニオの取扱がなく十分な視聴環境がないのが悔やまれます。
>そこで、今現在モニオのsilverトールボーイを扱っているショップを教えてくれると助かります。

椿オーディオさんですかね?

静岡だとすみやサウンドギャラリーがモニターオーディオ取扱い店みたいですね。
ちょうど先週は、モニターオーディオの試聴会がやっていたみたいですね。

http://www.sumiya-sg.co.jp/

浜松だと名古屋の第一無線さんなんですが、東京に行かれるならやはりヨドバシですが、近場にもテレオン、ダイナミックオーディオ、オーディオユニオン、アバック等ありますので、試聴には困らないと思います。

http://naspecaudio.com/shop/

書込番号:21075401

ナイスクチコミ!0


スレ主 kousukehkさん
クチコミ投稿数:11件

2017/07/27 22:26(1年以上前)

>圭二郎さん
>fmnonnoさん
回答ありがとうございます。椿商店さんは何度か足を運んで視聴させてもらってます。
やはりヨドバシですか(笑)
揃っている機種だけなら秋淀最強説が私のオーディオ仲間の間では定着しつつあります(笑)
環境はまあ、あれですけど。

それと、>たなたかたなたかさん
にご指摘を受けてから、ルームチューニングやセッティングの見直しもしました。
テスト前でヤバイというのに2日ほどこれで潰れてたのは痛いですけど、効果はありました(笑)

凸凹のウレタン50cm角をいくつか壁に貼り、たまたま取っておいた通販の梱包用の布、120cm角を二枚天井にふわりと貼って。
友人の助力で、貼る場所を決める際に手を叩いてもらいながら定常波除去を進め、いざ音楽を鳴らしてみると全帯域で余計な響きがなくなって、音がシャープになり、以前より聴きやすくなりました。
低音のブーミングもかなり抑えられました。

悩んでいたspのセッティングですが、微調整に嫌気が差してふざけて外振りに配置をしたら、なぜだか内振りのときより格段に良くなりました。
今は少し微調整を加えて、ほんのすこし外に向けておいています。
ネットでは内振りを勧める記事がほとんどですが、こういうのは自分で工夫しないと分からないものですね(笑)


ただそれでも曲によってはアンプの非力さが目立ち、煩いものがあるので、この辺は秋淀等で決めていきます。

あとは部屋の角の直角を無くして行こうかと考えております。
この場合、ニードルフェルト等で吸音するのがいいのか、ダンボールや自作森ポールで拡散するのがいいのか、迷っております。
どなたか御助言頂けるとありがたいです。
それと、アンプ購入前ですので、できればあまりお金はかけたくありません。

書込番号:21075649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/07/28 06:40(1年以上前)

>kousukehkさん
カーテンの布を、上から垂らしてみる。は如何です。
カーテンなら色やデザイン選び安く吸音効果高いですよ。

書込番号:21076197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kousukehkさん
クチコミ投稿数:11件

2017/07/31 00:15(1年以上前)

>fmnonnoさん
カーテンですか、いいですね
参考になります。景観も考慮すると導入するかも。
とりあえずアマゾンで安売りしていた凸凹の吸音材を大量に買って四隅に貼ってみます。

あと、報告というか、新たな相談です。
実は、先ほど
SM11S1を15万円で落札してしまいました( ´∀` )
完動品です。値段的にもプリより絶対音がいいだろうと思い落札してしまいました。
えぇ、値段に目がくらんだというやつです。はい・・・

今度はプリアンプ(コントロールアンプ)を買わなければならなくなりました。
そこで相談です。

一つ目としましては、プリアンプを買うまでの間、PM6001、HDDAC1、のどちらを使ってボリューム操作をすべきかということ
PM6001は私がアンプを買ったら友人に譲るつもりでしたので、できればHDDAC1を使用したいです。
ご意見ご助言お願いします。

二つ目は、普通におすすめプリアンプを教えてください。
価格帯はPM14S1と同じ程度でお願いします。


書込番号:21082885

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/08/03 18:45(1年以上前)

>kousukehkさん
HD-DAC1で良いのでは。可変の出力接続ですね。
プリはセットのSC-11S1でしょう。
中古でも余り見かけないですが。

書込番号:21090916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/08/08 19:12(1年以上前)

>kousukehkさん
小音で夜聴く用や就職後の転居用もかね、小型スピーカー1組購入されマランツとセットにしとくなども良いかも。
東京に出られたら小型スピーカーもみるのも良いかと思いますよ。
タンノイのマーキュリー7.1やDALIの新しいのなど聴いてみてください。

書込番号:21102782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM-14S1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-14S1
マランツ

PM-14S1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月中旬

PM-14S1をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング