『B&W 685にはもったいないアンプですか?』のクチコミ掲示板

2013年10月中旬 発売

PM-14S1

  • HDAM-SA2モジュールを使用したCD専用の入力バッファーと、そのほかのライン入力用の入力バッファーを搭載した、電流帰還型プリアンプ。
  • 「MAS6116」と「リニアコントロール・ボリューム」で高精度なボリューム操作を実現。また、F.C.B.S.により、最大4台までのPM-14S1のボリュームを連動できる。
  • 「コンスタント・カレント・フィードバック・フォノイコライザー」で、低域から高域までサウンドキャラクターが変化しない理想的なフォノイコライザーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:90W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PM-14S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-14S1の価格比較
  • PM-14S1のスペック・仕様
  • PM-14S1のレビュー
  • PM-14S1のクチコミ
  • PM-14S1の画像・動画
  • PM-14S1のピックアップリスト
  • PM-14S1のオークション

PM-14S1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月中旬

  • PM-14S1の価格比較
  • PM-14S1のスペック・仕様
  • PM-14S1のレビュー
  • PM-14S1のクチコミ
  • PM-14S1の画像・動画
  • PM-14S1のピックアップリスト
  • PM-14S1のオークション

『B&W 685にはもったいないアンプですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-14S1」のクチコミ掲示板に
PM-14S1を新規書き込みPM-14S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信20

お気に入りに追加

標準

B&W 685にはもったいないアンプですか?

2017/11/01 11:31(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM-14S1

クチコミ投稿数:20件

ホームシアター用にB&W 685をフロントスピーカーとして使用しています。

AVアンプはヤマハ RX-A1010(定価120,000円)です。

同じ部屋でネットワークオーディオ環境を整備するため、Marantz NA8005を購入しました。

とりあえずはAVアンプに接続して聴く予定ですが、音質がはっきりと向上するならプリメインアンプを購入し、

映画など→AVアンプ 音楽→プリメインアンプでスピーカーをセレクターで切り替えて使おうかと考えています。


そうなると、廉価なプリメインアンプでは効果が薄いのかな?と思います。
(住んでいる場所の関係で、なかなかお店で視聴ができませんし品揃えも良くありません)


しかし、あまりお金を掛けすぎても今度はスピーカーのグレードと不釣り合いになるかな?とも考えたり…。


このアンプはB&W 685にはもったいないでしょうか?

単純に、Marantz繋がりとB&Wに相性が良いと言われる理由で候補に挙げています。

PM8005の方がグレード的にもバランス的にも良いのでしょうか。


ちなみに最近良く聴いているのは90年代のUKロックと古いブルースやジャズです。


これとは別に、いつかはJBLのスピーカーとDENON PMA-2000もしくはLUXMAN L-505ux相当クラスのアンプを購入したいな…という夢があります。

なので、音の傾向が違うほうが色々と楽しめるかもしれません。


よろしくお願いします。

書込番号:21324162

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/11/01 11:49(1年以上前)

PMA−1600NE

>音を掴みたいさん こんにちは

685S2は昨年まで使ってましたので音の傾向は記憶にありますが、これにマランツのアンプでは両方共高域の表現を得意としていますので相性どうでしょうか?
アンプは高域がおとなしいDENONやLuxman,あたりが合うのでは?
DENON PMA-1600NEもいいと思います。

書込番号:21324186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2017/11/01 17:01(1年以上前)

拝啓、今日は。

私也の持論です。

問: 「"685"に"14S1"を充てる効果は?」
との質問意図ならば!、

答: 「スレ主様が十分に"685:B&W"の使いこ成し(事前準備・環境造り)が出来るならば?、確実に"A1010"との差異が判る筈ですよ!」

* 事前準備⇒エイジィング・セッティングの調整が出来て居るのか?。
*環境造り⇒配置場所・周辺環境の整備は出来て居るのか?。
この辺りの根本的な課題がクリアー出来て仕舞えば?、十分アンプの音色の差異は出せる筈ですよ‥‥‥?。

○ 後は、スレ主様のセンスと頑張り次第ですよ〜!。(汗)


参考迄に。


悪しからず、敬具。

書込番号:21324668

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/01 19:32(1年以上前)

久しぶりに書き込みしますm(_ _)m

>音を掴みたいさん
初めまして。システムは揃ってますが私も初心者です。
メーカーこそ違えど一つのSPをセレクターでプリメインとAVで分けて使っています。

また、試聴時にB&W 685をPM-14S1で聴いた事があります。もちろんこれらのSPとアンプを他の色々な組み合わせでも。

初心者の私なりにそれらを踏まえて
たなたかたなたかさん
のアドバイスに一票です。

具体的にアドバイス出来るほどの経験はありませんが私からも一つだけ。
「買って終わりではない」というのは音が好きな方ならわかると思います。私も苦労しました。楽しかったですけど。

また、考え方の一つとして
将来的にアンプを分けたいというのであれば現時点でAVとピュア、どちらが使う頻度が多いのか考えてプリメインを探すのもいいと思います。(決めるのに混乱させてしまったらごめんなさい)

良いお買い物、良いオーディオライフをm(_ _)m

書込番号:21324957

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2017/11/01 21:59(1年以上前)

音を掴みたいさん

初めまして。
お気に入りのスピーカーをしっかりとドライブしてあげるという意味で、PM-14S1にグレードアップすることは有効な方法かと思います。
グレードアップ後に今、お使いのB&W 685から「こんなにしっかりした音が出るものなのかな」っと思われるかもしれません。
かえってグレードアップしてから、以前の音がボワッとした曖昧な感じで鳴っていたことが分かったりすることもあったりします(^-^;

PM-14S1と685との組み合わせは、力強さの表現はほどほどかもしれませんが、きめ細な質感と安定感のある音が出るように感じられるかもしれません。

ピュアオーディオに拘れるなら個人的にはアンプのグレードアップに賛成します(*^-^*)

書込番号:21325337

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2017/11/01 22:50(1年以上前)

>音を掴みたいさん
B&W 685にはもったいないアンプということはありません。
十分な音質改善が図れるでしょう。

書込番号:21325481

ナイスクチコミ!7


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2017/11/01 23:27(1年以上前)

音を掴みたいさん、こんばんは。

スレ主さんの他の書き込みも拝見しましたが、色々な機種に興味がおありのようですね。

さて、今回のご質問ですが、仰るように音楽をより良い音で聴くためにPM-14S1を導入すれば、現在のAVアンプからの音質向上は果たされると思いますし、懸念されているスピーカーとの不釣り合いについても逆にこのクラスのプリメインアンプでドライブする事によって、685の性能をさらに引き出す結果にもなると思います。

しかしながら …
いつかはJBLのスピーカーにDENONの2000(現在は2500シリーズ)やLUXMANのL-505uX(こちらも現在はL-505uXU)
で … という夢がおありでしたら、今回お考えになられているPM-14S1はこれらと同クラスですので、その夢に一歩近く意味でもこの3機種からお好みのアンプを選ぶという選択肢もあるのではないでしょうか。

お聴きになるジャンルを考慮するとマランツよりはDENONやラックスの方が相性が良い場合も考えられますし、スピーカー接続端子についても1系統しか接続出来ない14S1に対しDENON、ラックスは2系統のスピーカーを楽しめますので685とJBLの聴き比べも堪能できます。

まあなんだかんだ言いましても安くないお買い物ですし、スレ主さんの音の好みもありますので、面倒でも先ずは品揃え豊富な販売店まで足をお運びになりご自身でご試聴される事をお勧めします。

失礼しました。

書込番号:21325570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/11/02 03:10(1年以上前)

>音を掴みたいさん

御安心下さい。勿体無いって事は全くありません。あと、貸出機が有りますから、もし良かったら逸品館セッティングバージョンを是非とも試聴してみて下さい。

書込番号:21325823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2017/11/02 16:12(1年以上前)

マランツ#7プリ。

マランツ#8パワー。

今晩は。

 私も「J-BILLYさん」のアドバイスに賛成ですね。
 将来的に「JBL-SPを使いたい!」と言うプランがおありならば「マランツ」よりは他の候補から
 今回のアンプを選ばれた方がベターだと思います。

<90年代のUKロックと古いブルースやジャズです>

 クラシックやJ-POPが中心ならばJBL+マランツでも綺麗に聞けるでしょうが
 このジャンルの「泥臭さ」や「フィーリング」を聞くのならば余計です。

 私もJBLで古いJAZZ中心に半世紀も聞いていますが「マランツ」との組み合わせは
 考えた事もありません。 
 大昔の「マランツ#7とか8B」なら別ですけどね。

書込番号:21326818

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/11/04 16:20(1年以上前)

>音を掴みたいさんへ

一応、念のためですが、プリメインアンプに「プリイン(パワーアンプダイレクト)(セパレートスイッチ)」があり、AVアンプに「プリアウト」があれば、セレクターを使うことなくプリメインアンプの設定を切り替えるだけで、パワーアンプとして使うことができます。さらにA・Bの切り替え機能のついたプレメインアンプであれば、2種類のスピーカーを簡単に使い分けることもできます。よって、LUXMAN L-505uxを最初から買えば、かなり効率的にピュアオーディオとAVオーディオを運用できます。もし、あらかじめご存じでしたら失礼しました。

書込番号:21331904

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 PM-14S1の満足度5

2017/11/05 10:38(1年以上前)

初めまして。<このアンプはB&W685にはもったいないでしょうか? そんなことはありません、スピーカーはアンプの音を出しているだけです、アンプがよくなれば、スピーカーの音も良くなります。ただPМー14s1を購入してしまうと、新しい700シリーズが欲しくなってしまうかも。PМー14s1は電流帰還アンプなので、弾けるような速さがあり、ロックには最適です。UKロックならカラッとしたJBLよりジメッとしたイギリス製のスピーカーでしょう。

書込番号:21333824

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2017/11/05 21:00(1年以上前)

>里いもさん

こんばんわ、回答ありがとうございます。

たまに行く量販店を見ていると、B&Wはmarantzと、DALIはDENONと合わせるのがベストマッチなのだと思っていました。

DENONやLUXMANと合わせるのは良い組み合わせなのですね。

PMA-1600NEも気になっていたので、今度視聴しに行ってきます。

書込番号:21335258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/11/05 21:02(1年以上前)

>たなたかたなたかさん

こんばんわ!

確かに環境づくりが重要ですね。ただ、我が家は狭苦しいので最適な環境を作るのは難しいかも…。

でも、出来る限りは試行錯誤してみます。

書込番号:21335266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/11/05 21:08(1年以上前)

>フォックス5551さん

はじめまして、私は初心者と言うのも恥ずかしいレベルかもしれませんが…。

現時点では、ピュアのほうが頻度が多くなりつつあります。なので、じっくり聴き比べして相棒を見つけたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:21335283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/11/06 09:19(1年以上前)

>のらぽんさん

はじめまして。

やはり「アンプのグレードアップ」によってマイナスになることは考えにくいのですね。

MarantzやDENON、LUXMANなど含め色々なアンプを聴いてじっくり考えてみようと思います。

ただ、一番近い(それでも遠い)お店は家電量販店でとてもゆっくり視聴できる環境ではないんですよね…。

書込番号:21336227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/11/06 09:21(1年以上前)

>Minerva2000さん

おはようございます。

みなさん仰るように、もったいないということはまずもって無いようですね。

グレードアップを真面目に検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:21336229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/11/06 09:34(1年以上前)

>J-BILLYさん


はじめまして。色々な機種のクチコミを荒らして申し訳ありません…。

欲しいものが沢山あって困っています(笑)まぁ、買うより先に今あるものを大事に使わないといけませんね。

ちなみに我が家のリビングには山水 AU-707FとDIATONE DS-800Z、LUXMAN DA-100(+型落ちiMac)というなんともチグハグな構成のシステムが(物理的に)存在感を示しています。

父がオーディオ好き(しかも下手の横好き)だったということもあり、実家から持ってきた古いオーディオ機器が残っています。

LUXMAN SQ606とか、TRIO KA-7500とか…。あとは、私が自分で購入したJBL 4312M IIが諸事情あり押し入れに眠っています。



話が脱線してしまいました。

高いアンプを使って損になることはなく、むしろプラスだという事を教えて頂き安心しました。

おっしゃる通り、どうせDENONかLUXMANを購入する予定があるのならば、最初からそれを選んだほうが良いですよね。

何とかしてオーディオ専門店へ足を運んで、相棒を見つけて来たいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:21336248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2017/11/06 09:35(1年以上前)

>トランスマニアさん

おはようございます。

貸出機…という選択もあるのですね。調べてみます。そして聴いてみます。

ありがとうございました。

書込番号:21336251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/11/06 09:40(1年以上前)

>浜オヤジさん

おはようございます。

皆さんのアドバイス通り、もちろん視聴が前提ですが、DENONとLUXMANを軸に聴き比べして選びたいと思います。

しかし、そのMarantzは凄いですね。「凄い」という言葉しか出てきません。。。

書込番号:21336261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/11/06 09:43(1年以上前)

>家電大好きの大阪さん

おはようございます。

AVアンプからのプリアウトも考えました。LUXMANのスピーカーセレクターを所有(使ってはいませんが)しているのですが、

プリアウトするのとセレクターを使うので音質に変化はあるのでしょうか?

でも、L-505uxを購入すればAとBで切り替えられるしそのほうが良いのかもしれませんね。

ありがとうございます!

書込番号:21336265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/11/06 09:47(1年以上前)

>ルーフctrさん

はじめまして。

やはりUKロックにはUKのスピーカーでしょうか。

(B&W 685はデザイン優先で選びましたが、こちらもUK製ですね)

色々と聴き比べしてみますね。

書込番号:21336270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM-14S1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-14S1
マランツ

PM-14S1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月中旬

PM-14S1をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング