『バイアンプモードの仕様について』のクチコミ掲示板

2013年10月中旬 発売

PM-14S1

  • HDAM-SA2モジュールを使用したCD専用の入力バッファーと、そのほかのライン入力用の入力バッファーを搭載した、電流帰還型プリアンプ。
  • 「MAS6116」と「リニアコントロール・ボリューム」で高精度なボリューム操作を実現。また、F.C.B.S.により、最大4台までのPM-14S1のボリュームを連動できる。
  • 「コンスタント・カレント・フィードバック・フォノイコライザー」で、低域から高域までサウンドキャラクターが変化しない理想的なフォノイコライザーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:90W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PM-14S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-14S1の価格比較
  • PM-14S1のスペック・仕様
  • PM-14S1のレビュー
  • PM-14S1のクチコミ
  • PM-14S1の画像・動画
  • PM-14S1のピックアップリスト
  • PM-14S1のオークション

PM-14S1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月中旬

  • PM-14S1の価格比較
  • PM-14S1のスペック・仕様
  • PM-14S1のレビュー
  • PM-14S1のクチコミ
  • PM-14S1の画像・動画
  • PM-14S1のピックアップリスト
  • PM-14S1のオークション

『バイアンプモードの仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-14S1」のクチコミ掲示板に
PM-14S1を新規書き込みPM-14S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バイアンプモードの仕様について

2023/11/29 17:41(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM-14S1

クチコミ投稿数:235件

・バイアンプ対応のスピーカー B&W CM9
・AVアンプ CINEMA50
・プリメインアンプ PM-14S1(当機)

近々、CINEMA50を用いて7.1.4chを組もうと思っているのですが、CINEMA50はアンプ9ch、プリアウト11chであるため、
フロントの2chは外部アンプを利用する必要があります。
そこで、フロント2chは外部アンプ2台でバイアンプ駆動させたいと考えております。

そこで質問です。
下記のような接続方法で合っていますでしょうか?

@PM-14S1を2台用意してどちらもBI-AMPモードにしておく。
ACINEMA50のフロントPREOUTの「R」を1代目のPM-14S1のパワーアンプINの「L」に接続。
BCINEMA50のフロントPREOUTの「L」を1代目のPM-14S1のパワーアンプINの「L」に接続。
C各PM-14S1をパワーアンプダイレクトモードで起動。
※バイアンプモードではアンプ側は「L」に接続。
※F.C.B.S.のケーブル接続は不要?

マニュアルには私のイメージしている接続方法に関する記載が無く、ご存じの方がいらっしゃったらご教示いただきたくお願い申し上げます。

書込番号:25526107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1472件Goodアンサー獲得:228件

2023/11/29 21:20(1年以上前)

無理かな?

PM14S1は どちらかですね。

パワーアンプとして使うか プリメインとして2台使うか。

現実的にはパワーアンプとしてかな?  バイアンプ(高低をバイアンプ駆動)なら1RCA→2RCAの分岐コードで可能。

プリメインとして使う2台のPM14S1でのバイアンプでは ヴォリュームを2か所通るので 最良とは言えんですね。

映画再生(サラウンド)に重きを置くならフロントをバイアンプにしてもあまり意味を感じない。  センタースピーカーの充実がよろしいです。

ステレオ再生に重きを置くなら… ステレオコンプリートバイアンプ接続は面白そうだね。   FCBSは無いと不便。(左右の連動は必須)

両方は出来ませんね。

書込番号:25526390

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2023/11/29 22:00(1年以上前)

わこうだいすきさん、こんばんは。

>@PM-14S1を2台用意してどちらもBI-AMPモードにしておく。
>ACINEMA50のフロントPREOUTの「R」を1代目のPM-14S1のパワーアンプINの「L」に接続。
>BCINEMA50のフロントPREOUTの「L」を1代目のPM-14S1のパワーアンプINの「L」に接続。
この3つを選択したいなら、プリアンプの動作が必須になるので、
>ACINEMA50のフロントPREOUTの「R」を1代目のPM-14S1のパワーアンプINの「L」に接続。
>BCINEMA50のフロントPREOUTの「L」を1代目のPM-14S1のパワーアンプINの「L」に接続。
この接続ではなく、LINE-1につなぐことになります。
そして、
AVアンプとの二重ボリュームになる
>C各PM-14S1をパワーアンプダイレクトモードで起動。
パワーアンプダイレクトモードでは使えない
ということになります。

RCAの二分岐ケーブルを使って、
CINEMA50のフロントPREOUTの「R」を二分岐ケーブルで1台目のPM-14S1のパワーアンプINの「LR」に接続。
CINEMA50のフロントPREOUTの「L」を二分岐ケーブルで2台目のPM-14S1のパワーアンプINの「LR」に接続。
として、パワーアンプダイレクトで使うのが現実的でしょう。

書込番号:25526450

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件

2023/11/30 11:15(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん
>blackbird1212さん

ご教示いただきありがとうございます!
CINEMA50をプリとして、PM-14S1をパワーアンプとして利用することを考えております。

RCA分岐という手段があるんですねっ 盲点でした(汗)
これが一番シンプルですね。


一方、LINE1に接続する方法もご教示いただきありがとうございます。
この方法なら、1台目のPM-14S2のLINE1に接続
1台目のPM-14S2のAUDIOOUT RECORDER1の端子から
2台目のPM-14S2のLINE1に接続という方法でもいいかもしれませんね♪

色々検討してみます。
CINEMA50でバイアンプ駆動させたとき、音が全然違って驚いたので7.1.4構成でもフロントをバイアンプ駆動させたいと考えています。


ありがとうございました!



書込番号:25526990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM-14S1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-14S1
マランツ

PM-14S1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月中旬

PM-14S1をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング