『グラフィックイコライザーの接続(続き)』のクチコミ掲示板

2013年10月中旬 発売

PM-14S1

  • HDAM-SA2モジュールを使用したCD専用の入力バッファーと、そのほかのライン入力用の入力バッファーを搭載した、電流帰還型プリアンプ。
  • 「MAS6116」と「リニアコントロール・ボリューム」で高精度なボリューム操作を実現。また、F.C.B.S.により、最大4台までのPM-14S1のボリュームを連動できる。
  • 「コンスタント・カレント・フィードバック・フォノイコライザー」で、低域から高域までサウンドキャラクターが変化しない理想的なフォノイコライザーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:90W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PM-14S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-14S1の価格比較
  • PM-14S1のスペック・仕様
  • PM-14S1のレビュー
  • PM-14S1のクチコミ
  • PM-14S1の画像・動画
  • PM-14S1のピックアップリスト
  • PM-14S1のオークション

PM-14S1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月中旬

  • PM-14S1の価格比較
  • PM-14S1のスペック・仕様
  • PM-14S1のレビュー
  • PM-14S1のクチコミ
  • PM-14S1の画像・動画
  • PM-14S1のピックアップリスト
  • PM-14S1のオークション

『グラフィックイコライザーの接続(続き)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-14S1」のクチコミ掲示板に
PM-14S1を新規書き込みPM-14S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

グラフィックイコライザーの接続(続き)

2024/10/24 17:16(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM-14S1

スレ主 Hiro0129さん
クチコミ投稿数:7件

里いも様
先日は早速のご返信頂きありがとうございました。本日グライコが届き早速接続したのですが、どのソースからも音が出ませんでした。何か設定があるのでしょうか?
(アンプにP.DIRECT INというボタンがありこれをおすと表示がPOWER AMP DIRECTとなりますが、ソース切り替えが効かなくなり音が出ませんでした)
グライコの説明書には添付の接続が記載してありました。この通りやると各ソースから音は出るのですが、グライコの音質調整が効きませんでした。
何度も申し訳ございませんがアドバイスいただけませんでしょうか。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:25936923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:19件

2024/10/25 12:18(1年以上前)

Hiro0129さん、こんにちは。
過去のスレッドやPM-14S1のマニュアルを拝読しました。多分ですが、今のままでは難しいと思います。

POWER AMP DIRECTを使用するとプリアンプ機能(入力セレクタ、ボリューム・音質調整)が停止することが1つです。なのでPOWER AMP DIRECTを使う場合は別にプリアンプを用意する必要があります。

イコライザーのマニュアル通りに繋いだ場合の問題はTAPE MONITORができない点です。テープの録音状態を確認するためのものですがPM-14S1にはTAPE MONITORがないため、常に入力SAUCEを聴くことになります。なのでイコライジングされていない音が出ます。

安価なLINE SELECTORを買う方法もありますが、音質的なメリットはないと思います。残念ですがアンプのセパレート化が一番近道だと考えます。

書込番号:25937777

ナイスクチコミ!6


スレ主 Hiro0129さん
クチコミ投稿数:7件

2024/10/25 14:32(1年以上前)

レンズ貧乏様
詳しいご説明いただきありがとうございました。またわざわざ調べて頂き感謝申し上げます。
やっぱりそうですか。当初予定での接続はあきらめます。RCA入力切り替えセレクターも探してみますが、まずはCDソースのみへのEQで使ってみます。
以上、ありがとうございました。

書込番号:25937945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:19件

2024/10/25 17:02(1年以上前)

Hiro0129さん、ご返信いただきありがとうございます。
ひとつご注意いただきたい事があります。

先ほど書かせていただきました通り、POWER AMP DIRECTを使用したときはボリュームコントロールが効きません。最大音量で出力されます。CDプレーヤーをRCAセレクターを介してイコライザーに繋いだ場合、ボリューム調整機能がどこにもありません。CDプレーヤーが可変出力に対応しているか、アッテネーターを追加すれば音量調整ができるようになります。

またはCDプレーヤーをイコライザーに直接繋ぎ、イコライザーの出力をPM-14S1のCD入力端子に繋げばアンプで音量調整ができます。

ご自身の耳やスピーカーを痛めることにつながるので書かせていただきました。よろしくお願いします。

書込番号:25938097

ナイスクチコミ!5


スレ主 Hiro0129さん
クチコミ投稿数:7件

2024/10/25 19:30(1年以上前)

レンズ貧乏様
アドバイス頂きありがとうございました。先程CDプレーヤーの出力を直接EQのLINEインにEQのLINEアウトからアンプのCD入力に繋ぎ問題なくEQでの音質調整&アンプでの音量調整できております。CDからの出力を一番音質調整したかったので、当面はこれでいこうかと思います。
以上、重ね重ねありがとうございました。

書込番号:25938224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM-14S1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-14S1
マランツ

PM-14S1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月中旬

PM-14S1をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング