『インクが出ない』のクチコミ掲示板

2013年 9月19日 発売

カラリオ EP-976A3

手差し給紙でA3サイズまで対応したA4インクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-976A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-976A3の価格比較
  • カラリオ EP-976A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-976A3の純正オプション
  • カラリオ EP-976A3のレビュー
  • カラリオ EP-976A3のクチコミ
  • カラリオ EP-976A3の画像・動画
  • カラリオ EP-976A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-976A3のオークション

カラリオ EP-976A3EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月19日

  • カラリオ EP-976A3の価格比較
  • カラリオ EP-976A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-976A3の純正オプション
  • カラリオ EP-976A3のレビュー
  • カラリオ EP-976A3のクチコミ
  • カラリオ EP-976A3の画像・動画
  • カラリオ EP-976A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-976A3のオークション

『インクが出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-976A3」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-976A3を新規書き込みカラリオ EP-976A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

インクが出ない

2014/09/16 18:29(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-976A3

クチコミ投稿数:358件

純正インクがとても高くて大量資料印刷に向いてないため、黒の互換インクを購入して試したら、すぐトラブルになりました。黒が全くでなくなった。ヘットクリニックしても出ないです。純正インクの黒に戻してもだめかな?それともプリンタ自体がだめになった? 対策がありますか?

互換インクを使用して自分が悪いけど、本当にインクの減りが半端じゃないです。ずっと純正インクを使用するなら、大量資料印刷が経済的に無理です。

書込番号:17944149

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/09/16 18:39(1年以上前)

>大量資料印刷が経済的に無理です。
枚数にもよりますけど、印刷業者に依頼したほうが出費が減るのでは?

書込番号:17944187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件

2014/09/16 18:52(1年以上前)

ま、数百枚のA4資料です。
互換インクを使用して、半年後壊れたのがわかるけど、使ってすぐというのはメーカーにも責任があるような…ちなみに、買って一年未満です。

書込番号:17944224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/09/16 18:55(1年以上前)

まずはインクを純正品に戻してみては?

それと印刷する資料はモノクロ?
カラー?

印刷する枚数によりますが、レーザープリンタの方が良いかもしれませんね。

書込番号:17944239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件

2014/09/16 19:10(1年以上前)

資料は黒字だけです、なので黒の互換インクだけを使ってみました。すぐ、すぐ黒字が透明字になりました。悲しい。せめて資料印刷を終わるまで…手元に純正黒も切れました。

書込番号:17944300

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/09/16 19:17(1年以上前)

黒だけなら、モノクロレーザープリンタがランニングコストか安いです。

書込番号:17944314

ナイスクチコミ!3


Naive103さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:21件

2014/09/16 19:24(1年以上前)

モノクロの印刷だけならレーザープリンターを購入することをおすすめします
写真も印刷するのならインク代がまだましなCanonやbrohterにしましょう

この機種はレビューでも言われていますが高画質な反面インクコストは非常に高い機種です
互換インクを使って壊れたことに対してEPSONには何の非もありません

メーカー保証が無効になったとして,修理費は1万円前後になるかもしれません
安いモノクロレーザーなら買えてしまう値段です

書込番号:17944352

ナイスクチコミ!6


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/09/16 19:36(1年以上前)

資料印刷を急がれるなら、コンビニを利用されると良いと思います。
セブンイレブンのプリントサービスhttp://www.sej.co.jp/services/print_online.html

書込番号:17944389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/09/16 19:59(1年以上前)

モノクロ印刷を主にするのであれば、モノクロレーザープリンタを買ったほうがコストは安くなりますよ。

カラーをたまにするのであれば、今のプリンタを残して置くと良いと思います。

どうしても1台にしたいのであれば、プラザーならば、カラーが無くなっても、少しの間、黒だけでも印刷できるらしいです。

モノクロレーザーは値段が安いのでお勧めです。
インクジェットプリンタよりも印刷スピードは早いですし、リサイクルトナーを使って壊れたとしても、すぐに買い替えられる値段だと思います。

書込番号:17944503 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2014/09/16 20:36(1年以上前)

互換インクが原因の故障でもなさそう・・・
といっても,EPSONが認めない!でしょうが。
この機種は,普段はA4 時々A3・・・が売りです,
モノクロなら,レーザープリンターが宜しいようで!

書込番号:17944693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2014/09/16 20:39(1年以上前)

番手の違うインクじゃない? 確認してみては?
あるいはインチキなインクを買わされた・・・とか?
 

書込番号:17944709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件

2014/09/16 21:22(1年以上前)

みんなありがとう、修理代が18000前後かかるそうです、痛い目に会った。番手は976A3に対応CL70Lです、互換インク、ちょー安いです。バカバカしい。(≧∇≦)全く消耗品です、プリンタとはいえ、ちょー高い純正インクの喰いものです。確かに二台持ちの方が良いですね。

書込番号:17944976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/09/16 21:25(1年以上前)

拝見しました

メーカー保証や一部の延長保証は可能なら純正インクを使う事をおすすめしてます

純正インクは高いと思われますが一部量販店では使用済み空インクをいくらかで買い取りやクーポン利用で安く買えます

またリサイクルショップに行けば
在庫さえあれば
純正インクでもかなり安く入手可能

格安インクは本体側トラブルならインクメーカーの保証があれば一度インクメーカーに相談してみるのもよいかと

インクがでない状況はいくつか考えられます
インクのic不良などインク側のトラブルこの場合でしたら新しいインクを入れて大丈夫なら
使えないインクは購入店かメーカーに交換してもらってください

新しいインクを入れてもだめな本体側の故障かとこの場合保証があるようなら
購入店舗経由出だされてみては

それでは

書込番号:17944991 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16104件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2014/09/17 09:02(1年以上前)

インク革命の互換インクは保証期間中の1年はインク革命が保証してくれますよ。

書込番号:17946689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件

2014/09/17 13:16(1年以上前)

ありがとうございます、インクの返品が確定できました。

書込番号:17947499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2014/09/18 09:33(1年以上前)

低価格プリンターには目もくれませんが、こと、モノクロ印刷に限定して使うのなら、低価格プリンターほど重宝する気がします。壊れても、価格が価格なら諦めも付くというものですから。下手に長持ちしていると、買ってよかったと思うようになります。プリンターも二台あったほうがいいのかもしれないですね。

書込番号:17950996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2014/09/18 10:43(1年以上前)

このプリンタよかったのは、wlflでiphone,ipadで印刷できることです、とても便利ですね。

モノロクプリンタはこの機能があるかな?いちいちパソコンを開いて資料印刷はもう時代遅れですね?

書込番号:17951183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/09/18 13:36(1年以上前)

あるよ

調べたらキヤノンのLBP6040でヒットしましたよ。
専用アプリでスマホでもプリント出来るみたいですね。

EPSONもLP-S230DWがWi-Fiモデルです。

軽く調べただけなので、他にもあるかもしれません。
簡単に調べられるのでご自分でもどうぞ。

書込番号:17951715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件

2014/09/19 08:55(1年以上前)

キヤノンのLBP6040はお手頃ですね、10000円ぐらい。エプソンとキヤノンを両方持つと、ドライバがお互いに干渉しますか?

書込番号:17954767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/09/19 10:44(1年以上前)

問題無いんじゃ無いですか?
会社のパソコンだと複数のドライバー入れてるし。
そもそもインクジェットとレーザーだし。

ただ100%無いとは言い切れないのがパソコン関係なので…
99%大丈夫だと思います。

EPSONは直りましたか?

書込番号:17955067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2014/09/19 12:24(1年以上前)

ありがとうございます、エプソンは純正品に戻ったら、印刷できるようになりました。ただ、微ーーーーーー妙ーーーーーーに前と比べれば、ちょっと荒っぽいような気がします。一度互換インクを使ったら、ヘットが傷んだかしら?気のせいならいいですけど。前と同じような綺麗な写真がもう戻れませんかしら。まぁ、18000円修理代を考えれば感謝感謝ですけど。

書込番号:17955337

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2014/09/19 13:09(1年以上前)

取り敢えずは 良かった !
効果の程は???ですが「ヘッドクリーニング」「ノズルチェック」
「ギャップ調整」 当たりを試行されては如何でしょう。

書込番号:17955511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2014/09/19 17:32(1年以上前)

目詰まりをしたのでしよう。純正品には凝固しないような成分や溶解させる溶剤が含まれているのでしよう。
ここがまがい品との大きく違うところなのかもと思います。

書込番号:17956199

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/09/19 19:15(1年以上前)

インクを純正品に変えて動いたという事は、たぶん、チップのせいかもしれませんね。

互換インクと純正インクが混ざった状態かもしれないので、そのうちキレイに印刷出来るのではないでしょうか?

書込番号:17956524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件

2014/09/19 19:55(1年以上前)

そうですか、安心しました。一度純正ヘット清浄液で洗おうと思います。みんなありがとうございました。

いま、思うのは、こんな苦労するなら、互換インクも安くないですね。

書込番号:17956672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-976A3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-976A3
EPSON

カラリオ EP-976A3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月19日

カラリオ EP-976A3をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング