『スキャン結果が異なります。』のクチコミ掲示板

2013年 9月19日 発売

カラリオ EP-976A3

手差し給紙でA3サイズまで対応したA4インクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-976A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-976A3の価格比較
  • カラリオ EP-976A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-976A3の純正オプション
  • カラリオ EP-976A3のレビュー
  • カラリオ EP-976A3のクチコミ
  • カラリオ EP-976A3の画像・動画
  • カラリオ EP-976A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-976A3のオークション

カラリオ EP-976A3EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月19日

  • カラリオ EP-976A3の価格比較
  • カラリオ EP-976A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-976A3の純正オプション
  • カラリオ EP-976A3のレビュー
  • カラリオ EP-976A3のクチコミ
  • カラリオ EP-976A3の画像・動画
  • カラリオ EP-976A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-976A3のオークション

『スキャン結果が異なります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-976A3」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-976A3を新規書き込みカラリオ EP-976A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スキャン結果が異なります。

2015/03/29 12:58(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-976A3

スレ主 YIYIMさん
クチコミ投稿数:50件

ご存知の方、教えてください。
本体のボタンを押してスキャンした場合と、
パソコンでエプソンのスキャナソフトを使ってスキャンした場合とで、結果が異なります。
前者は忠実にスキャンしている感じですが、
後者は拡大気味にスキャンされており、
そのため原稿の端に書かれたものは、一部が切れてしまいます。
何かご存知の方、教えてください。

書込番号:18627602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/03/29 13:14(1年以上前)

はみ出し量を変更すればマシになる。

書込番号:18627661

ナイスクチコミ!1


スレ主 YIYIMさん
クチコミ投稿数:50件

2015/03/29 14:06(1年以上前)

Hippo-cratesさん、ありがとうございます。試してみます。
特別な設定をしていないのですが、結果が異なる事が理解できないです。

書込番号:18627818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/29 14:10(1年以上前)

逆に、方法が違うのにどうして結果が一緒になると思うんですか?

書込番号:18627826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 YIYIMさん
クチコミ投稿数:50件

2015/03/29 14:16(1年以上前)

拡大気味にスキャンされるのは普通ではないですね?

書込番号:18627849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/29 17:29(1年以上前)

製品によって仕様が違うのでしょうから、
普通と違うと言われましても。
普通って何ですか?

書込番号:18628345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YIYIMさん
クチコミ投稿数:50件

2015/03/29 18:17(1年以上前)

まあ、いろんな仕様があっていろんな普通があるってとこかな?

書込番号:18628541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2015/03/30 12:31(1年以上前)

YIYIMさん、こんにちは。

同じプリンターを使って、同じ原稿をスキャンしているのであれば、基本的に同じ結果になるはずですが、、、
プリンターのボタンを押してスキャンした場合は、スキャンしたままの結果になるのに対し、
スキャンソフトを使ってスキャンした場合は、スキャンソフトの後処理が入るため、スキャンしたままの結果にならないこともあります。

例えばL判の写真を、スキャン台の中央に置いて、スキャンをしたとき、、、
プリンターのボタンを押してスキャンした場合は、周りに白い余白がたくさんできる結果になるかと思いますが、
スキャンソフトを使ってスキャンした場合は、写真の部分だけがトリミングされた結果になるかと思います。

なのでスキャンソフトを使ってスキャンした結果を、プリンターのボタンを押してスキャンした結果を同じにしたいのであれば、スキャンソフトの設定を変えて、トリミングなどの後処理をしないようにしてあげれば良いかもしれません。

書込番号:18630983

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 YIYIMさん
クチコミ投稿数:50件

2015/03/30 14:56(1年以上前)

secondfloorさん

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
ボタンを押した場合、ソフト(エプソン製)を使った場合の結果は、私も同じ認識です。
ソフトの設定を変更してみます。

書込番号:18631277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 カラリオ EP-976A3の満足度1

2017/02/07 10:13(1年以上前)

このプリンターは、スキャン原稿は右手前にくっつけて設置する使用です。
機種により置き方が違います。

EPSONスキャンのソフトでプロモードにすると、色々と設定できます。
プレビューで確認すると良いです。

書込番号:20637377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-976A3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-976A3
EPSON

カラリオ EP-976A3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月19日

カラリオ EP-976A3をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング