『ハガキ印刷について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-706Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-706Aの価格比較
  • カラリオ EP-706Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-706Aの純正オプション
  • カラリオ EP-706Aのレビュー
  • カラリオ EP-706Aのクチコミ
  • カラリオ EP-706Aの画像・動画
  • カラリオ EP-706Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-706Aのオークション

カラリオ EP-706AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月19日

  • カラリオ EP-706Aの価格比較
  • カラリオ EP-706Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-706Aの純正オプション
  • カラリオ EP-706Aのレビュー
  • カラリオ EP-706Aのクチコミ
  • カラリオ EP-706Aの画像・動画
  • カラリオ EP-706Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-706Aのオークション

『ハガキ印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-706A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-706Aを新規書き込みカラリオ EP-706Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ハガキ印刷について

2014/12/21 03:00(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-706A

スレ主 M'RAさん
クチコミ投稿数:8件

どなたかご教示ください。

A4印刷は問題なく出来ますが、年賀状の印刷をしようとしたところ、ハガキへの印刷ができません。
プリンタは全くの無反応です。

プリンタのプロパティにて、用紙設定はハガキにしています。

使用しているソフトは筆王Ver.19です。
筆王での印刷設定にて、用紙設定をハガキにしてもプリンタは無反応です。

解決策について、ご存じの方がいらっしゃれば、お手数ですが、ご教示をお願い致します。

書込番号:18290624

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/12/21 05:09(1年以上前)

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=003393
あとプリンタのジョブ管理も確認。

書込番号:18290718

ナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/12/21 06:20(1年以上前)

>A4印刷は問題なく出来ますが、年賀状の印刷をしようとしたところ、ハガキへの印刷ができません。

筆王でA4印刷はできる。
筆王でハガキ印刷ができない。
ということですね。

プリンタのプロパティでハガキの入っているトレイを選択していないかも知れません。確認して下さい。

書込番号:18290771

ナイスクチコミ!1


スレ主 M'RAさん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/21 06:53(1年以上前)

ご返信頂きありがとうございます。

Hippo-crates 様
ジョブ上は、状態が「エラー -印刷中-」のまま進行しません。
しょうがないので、ジョブの取り消しを行っています。

papic0 様
はい。筆王上から住所録一覧のA4での印刷はできました。
尚、本プリンタにはトレイが1つしかないためトレイ指定の項目が
ありません。

購入して10ヶ月程経過しますが、A4以外で印刷したことが
無かったため気づきませんでした、

他のソフトを使用してもハガキ印刷ができないのか確認してみます。

書込番号:18290808

ナイスクチコミ!0


スレ主 M'RAさん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/21 07:25(1年以上前)

ViewNX 2上からは、現状のプリンタ設定にて
ハガキ印刷ができました。

ですので、筆王側の問題である可能性が高いです。

気になるのは、筆王上で印刷指定した場合、
ジョブを確認すると、ファイルサイズが76.1MBに
跳ね上がっていることです。

書込番号:18290837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/21 07:38(1年以上前)

想像で恐縮ですが、筆王での印刷物は写真などの情報量の多い印刷物ですか?

試しに、文字だけの簡素な文面だと印刷できますか?

書込番号:18290860

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/12/21 07:48(1年以上前)

Photoshopなどの画像をそのまま 筆王のデザイン面に貼り付けたということでしょうか?

ファイルサイズはせいぜい数百キロバイトどまりで十分、綺麗に印刷できるはずです。

画像を貼る前に、ファイルサイズを縮小してみてください。

書込番号:18290877

ナイスクチコミ!0


スレ主 M'RAさん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/21 07:50(1年以上前)

1っちゃんねる 様

ご返信頂きありがとうございます。

宛名面、裏面ともに、文字だけの状態で印刷指定
してみました。

結果、両者ともに印刷できませんでした。
プリンタは無反応です。

裏面の文字は「ああ」の2文字だけで試みたのですが、
ジョブで確認すると、宛名面、裏面ともにファイルサイズが
40.1MBまで跳ね上がっています。

書込番号:18290882

ナイスクチコミ!0


スレ主 M'RAさん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/21 07:56(1年以上前)

papic0 様

画像の取り込みは、筆王上で行いました。
取り込んだ画像は、1.83MBのjpg画像です。

裏面のファイルサイズ自体は、4.10MBでした。

書込番号:18290897

ナイスクチコミ!0


スレ主 M'RAさん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/21 13:36(1年以上前)

自己解決しました。

Wi-Fi経由でプリンタを接続していたのですが、筆王は、プリンタのバッファメモリを
大幅に上回るデータをWi-Fi接続の場合には一気に送信するために、メモリにデータが
収まりきらずにエラーとなっていたようです。

USBで接続したところ、問題なく印刷できました。

ソースネクストのサポートに問い合わせところ、筆王の再インストールを指示されたり、
Wi-Fiに問題があるだの、プリンタに問題があるだの、トンチンカンなことを散々言われ
ましたが、結局は、ファイルデータの20倍近いデータをWi-Fi接続の場合には一気にプリ
ンタに送信しようとする筆王の設計的な欠陥であることが分かりました。

コメント頂いた皆様、ありがとうございました。

書込番号:18291799

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-706A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-706A
EPSON

カラリオ EP-706A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月19日

カラリオ EP-706Aをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング