ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T3W
初代HMZ−T1を使っています。
映画館で実際に映画を見ているようで、すごく気に入っています。
発売される予定の最新機種は、おでこに固定するパットが頭になるので、だめです。
(頭髪の中なので、使用しているとかゆくなりそうで、個人的に合いません)
画質は改善されていると思いますが、ドットピッチは同じなので、旧型と交互に見比べて
みない限りそんな違いはないと思います。
値段はさておき、ソニー、ヘッドマウントディスプレイは、必要不可欠なものなので、
壊れたら、値段が同じでもT1、T2を購入すると思います。
書込番号:16823097
0点
SONYの公式HPの説明に「ヘッドパッドは、前後上下に動かして額に当たる位置を調節することができます。鼻に当たるとき、メガネとの距離が合わないときなど、装着具合に応じて調整ができます。」と、ありますので、その点だけで敬遠するのは勿体無いと思いますが。。。
自分もT1所有組でして、今でも普段使いしています。
そこでの一番の不満点は、画面中央及び端側周辺のボケです。
おでこの痛みは慣れと工夫で克服してますが、どれだけ調整しても画面全体のピントがピタッと決まりません。
まぁ、映画等の映像だけなら然程気にもなりませんが、文字情報が多いゲームでは、かなり見辛く感じてしまいます。
新型は新設計レンズの採用で、スイートスポットもかなり広がり、画面全体に均一なピント感が得られるとのレビューも見受けられます。
それに期待して、発売日に早速、予約済みです。
加えて、装着感も大きく向上しているようですので、その点も購入動機になりました。
今機種の最大の売りであるワイヤレス化は、限られた部屋の空間内でしか使用しないので、自分にとっては(おまけ)程度に考えてます。
書込番号:16824798 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
T2持ちです。T3の進化は認めますが、10万近く払って買い換えるほどのメリットは思い浮かびません。5万くらいなら検討の余地もあるのですが……。
まあ、劇的に装着感が変わらなければ、買い換えはないと思います。58型のテレビに比べ体感で100インチくらい感じで、機能的には満足していますが、半分くらいの軽さにならないと、ちょっと手を出す気分にはなれません。
書込番号:16828028
0点
褐色の爆撃機さん
自分はT2を手に取った事は無いのですが、確かにT2からの買い替えメリットは薄いかもです。
ただ、SONYがT1及びT2を20000円+キャンペーンボーナス5000円の25000円で下取りサービスを行っています。
そちらを利用し、ワイヤードのT3を選択肢に選べば、T1組からの買い替え需要はあるように思えます。
因みに自分のT1は、箱&説明書無しの状態でしたので、知人に20000円で譲りました。
それに、コツコツと貯めていた500円玉貯金の80000円を足して、何とか本機購入資金を捻出した次第です。
実は、150インチのリビングシアターも持ち合わせているのですが、意外と好きな時間に見る機会が少なく(時に深夜帯とか家族に迷惑かかるので。。。)こちらのようなガジェットの存在は非常に助かっています。
SONYさんには、是非とも同シリーズを正統進化と共に、存続していって貰いたいものです。
書込番号:16829412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HMZ-T3W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/07/05 20:02:54 | |
| 1 | 2015/11/23 6:08:40 | |
| 1 | 2016/01/17 10:57:16 | |
| 2 | 2014/11/23 4:00:54 | |
| 2 | 2014/06/27 19:07:31 | |
| 2 | 2014/06/05 5:30:10 | |
| 0 | 2014/04/23 6:51:00 | |
| 0 | 2014/04/10 13:17:41 | |
| 5 | 2015/03/10 11:41:43 | |
| 2 | 2014/03/06 20:17:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



