『スマートコピー(別のPCでの起動)』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,236

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,236

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,236¥6,763 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LB コピー ワークス13の価格比較
  • LB コピー ワークス13のスペック・仕様
  • LB コピー ワークス13のレビュー
  • LB コピー ワークス13のクチコミ
  • LB コピー ワークス13の画像・動画
  • LB コピー ワークス13のピックアップリスト
  • LB コピー ワークス13のオークション

LB コピー ワークス13ライフボート

最安価格(税込):¥4,236 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 6月21日

  • LB コピー ワークス13の価格比較
  • LB コピー ワークス13のスペック・仕様
  • LB コピー ワークス13のレビュー
  • LB コピー ワークス13のクチコミ
  • LB コピー ワークス13の画像・動画
  • LB コピー ワークス13のピックアップリスト
  • LB コピー ワークス13のオークション

『スマートコピー(別のPCでの起動)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LB コピー ワークス13」のクチコミ掲示板に
LB コピー ワークス13を新規書き込みLB コピー ワークス13をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 スマートコピー(別のPCでの起動)

2018/09/12 13:11(1年以上前)


バックアップソフト > ライフボート > LB コピー ワークス13

クチコミ投稿数:21件

Windows PE版の起動メディアを作成の上、実行必要がありますと記載されていますがやり方がわかりません、ご存知のかた、わかりやすく説明お願いします。

書込番号:22103496

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2018/09/12 13:21(1年以上前)

HDDやSSDのクローンを作成したいのなら無料の「AOMEI Backupper Standard」がお勧めです。

書込番号:22103516

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2018/09/12 13:38(1年以上前)

 中身は確認してませんが、こういうのがありますよ。

書込番号:22103540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2018/09/12 19:46(1年以上前)

コピー ワークス13自体が古いソフトだから、このソフトから作成できるWinPEはWin8まででWin10には対応できない。
WinPE for Windows10の作成方法は
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/windows/hardware/dn938389(v=vs.85).aspx (要コピペ)

いずれにしても手動でのWinPE作成は手間がかかるから、フリーソフトのAOMEI Backupper Standardに乗り換えて
WinPEベースのBackupper用起動ドライブを作った方が簡単。
https://www.backup-utility.com/jp/
https://www.backup-utility.com/jp/help/create-bootable-disk.html

書込番号:22104131

ナイスクチコミ!2


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/09/13 11:53(1年以上前)

以下で確認すると、現行バージョンの「Windows10 バージョン1803(通称Windows 10 April 2018 Update)」にも対応しているみたいっす。

「Windows 10 April 2018 Update、Windows 10 Fall Creators Updateへの対応状況 」
https://www.lifeboat.jp/support/faq/faq_win10_fall_update.php

んで、LB13自体をSP1aにアップデート。
https://www.lifeboat.jp/download/download.php?prods=LB+%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B913+SP1a&word=

そしたら、あとは以下を参考にして、やってみてみて〜〜。(*^^)v
「Q Windows10環境で起動メディアを作成しましたが、動作しません。」
https://www.lifeboat.jp/support/db/017171024001.html

そして、やってみて、うまくいかなかったらば・・・、
どこまでどうやって、どこでどうなったかってことを、省略しないで、詳しく書いてみてくださいね。

うまくいったら、「できました〜〜!(^^)!」っておしえてくれればオッケーでっす!

書込番号:22105565

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2018/09/13 12:51(1年以上前)

 ちなみに、私が使っているHD革命V12は、このように簡単に作れるのですが・・・
 AOMEIも簡単に作れますよ。

 上のpdfを見ましたが、LBコピーワークスも簡単そうです。
 

書込番号:22105705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2018/09/13 13:58(1年以上前)

uechnlさん

調べましたが、残念ながら、「HD革命/BackUp」シリーズは、Ver.12sを最後に、製造・販売は終了しました。

書込番号:22105830

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2018/09/13 15:23(1年以上前)

 私の住む愛知県のエディオン、PC DEPO、GOOD WILL、ヤマダ電機等多数で現品が展示してあります。生産終了でも在庫を置く店があります。
 しかしこの製品、Win10 FALL以降対応してません。バックアップはできますが、レストアができません。私はWin8.1を起動させ、レストアだけはしております。ですからこれはお勧めできません。
 ただこのようにPEメディアを簡単に作れると思い投稿しました。(AOMEIガ良サソウデスガ)
 
 要はブータブルメディアを作って、backup、restoreをするだけなのですが、上記pdfはお読みになられましたか? ソフトは何でも同じです。使い慣れたものをお使いください。
                                      敬具

書込番号:22105980

ナイスクチコミ!2


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/09/13 15:40(1年以上前)

あれ?・・聞かれていることは・・・、
ひょっとしたら、「ブータブルメディアの作成方法」ってことではなかったりするのかしら?

「スマートコピー」機能自体のことだったら・・・、使用しないほーがいいと考えます。

あくまでもワタシだったらとゆーことではございますが・・・、
たしかにLB コピー ワークス13 のメーカーでは、
「今使っているシステムを、別システムで使用できる!」
なぁんてPRしてるんだけんど、じつはこれ、すっごくいろいろな事を見ないことにしてるってものなんでございますよ。

まず、ほんとーに別システムで動くのかってことは、まったく保証できまっせん!<`ヘ´>
たまたま、うまく動いたとしても、そんなシステムはとっても汚れた状態ですんで、そのまま使い続けることは敬遠します。
そして、そのあと、「シッカリと」動作させるには、かなりの知識が必要になります。

そして、インストールされているアプリケーションのライセンス問題は、まったく無視されています。

「スマートコピー」が、まぁ動くんでないのかなぁと思うのは、まったく同一型番の別PCのみでございます。

それでも、
「いやぁ、PC新しく買ったんで、セットアップめんどくさくってさー! このPCの中身を、そっくりそのまま移したいんだよなぁ・・。」
ってことならば、あえてなにも言いません・・・。(-_-)

書込番号:22106013

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/09/13 15:49(1年以上前)

あと、
もし、元々のPCのハードディスクを、別PCに突っ込んでやってるんだとしたら・・・、
へたすると動かなくなるよ〜〜。((;゜Д゜)ガクガクブルブル
そういった覚悟は、おありかしら?
データのバックアップは、おありかしら?

書込番号:22106037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2018/09/13 17:57(1年以上前)

皆様へ
沢山のお返事有難う御座いました、メーカーに問い合わせたところ、本日回答をいただきました。

LB コピー ワークス13は、
「特定の1台のPCで、内蔵ハードディスクがおかしくなってしまった場合等の交換用として、内蔵ハードディスク全体のコピー(複製)を、別のハードディスクに作っておく」といったご用途でご利用頂くものとなります。

残念ですが、コピー後のハードディスクを、コピー元と別のPCに接続し、OSを起動して使う事はできません。
(OSやデータを別のPCへ移行・複製する目的では使えません)

PC毎にCPUやメモリ等の細かな情報や仕様が違うため(例え同一の型式であっても)、コピーしたハードディスク
のOSはコピー元のPCでしか起動する事ができません。
(例えば「AのPCでコピーを行ったハードディスクをBやC等の別のPCに繋げる」・「AのPCでコピーを行った
ハードディスクをBやCのPCの内蔵ハードディスクにコピーして移す」等しても、情報を読み込めずOSを起動
する事はできません)

との回答でした。

書込番号:22106294

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/09/13 18:06(1年以上前)

うんうん・・。
ライフボートめ〜〜〜、巖ちゃんさんから逃げたな〜〜。(ー_ー)!!
メンドクサイ問い合わせには、かかわらないほーがいいってかしら。

書込番号:22106312

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2018/09/13 19:05(1年以上前)

 HD革命はあらかじめ各種ドライバのデータベースを作ることにより、別のPCにレストアできると記載されています。私もPCを組みなおした時、重宝しました。

書込番号:22106433

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2018/09/13 19:09(1年以上前)

 但し、大幅にハードウェアが変わるため、Windowsは再認証を求めてきます。

書込番号:22106443

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2018/09/13 19:18(1年以上前)

 「どこでも復元」機能です。

 でもこの製品、最近手に入りづらいし、Win10では片道切符ですので、あまりお勧めしません。(でも私は徹底的に活用してますが)

 そろそろ、やっぱり○○さんがご登場されるか・・・・?

書込番号:22106462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2018/09/13 19:48(1年以上前)

使用中のソフトを別のPCに移したいになら「ファイナルパソコン引越し」ですね。
https://hikkoshi.finaldata.jp/

書込番号:22106530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライフボート > LB コピー ワークス13」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LB コピー ワークス13
ライフボート

LB コピー ワークス13

最安価格(税込):¥4,236発売日:2013年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

LB コピー ワークス13をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング