『ブラック印刷できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ プリビオ DCP-J132Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J132Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J132Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J132Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J132Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J132Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J132Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J132Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J132Nのオークション

プリビオ DCP-J132Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • プリビオ DCP-J132Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J132Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J132Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J132Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J132Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J132Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J132Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J132Nのオークション

『ブラック印刷できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J132N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J132Nを新規書き込みプリビオ DCP-J132Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

ブラック印刷できません

2017/10/01 03:35(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J132N

クチコミ投稿数:3件

購入して約2年、殆どの印刷はブラックです。A4印刷70枚ぐらいを年に3回程度ですがブラックのみ印刷できません。ヘッドクリーニング数回、洗浄カートリッジを数回行い、プリインタを逆さにして廃液も出しました。24時間乾燥放置も行いましたがブラックのみ印刷できません。まだ目詰まりしているのでしょうか?ブラック印刷が復活できる方法はありますか?解る方よろしくお願いします。

書込番号:21242323

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/10/01 05:03(1年以上前)

>ゆりかのさん

>ヘッドクリーニング数回、洗浄カートリッジを数回行
っているので、それ以上は、効果が無いと思います。

黒インクが出ない原因が、基板にあるのか、プリントヘッドの目詰まりにあるのかは、わかりません。

年に3回程度しか印刷しないとのことですので、印刷頻度が少ないために、プリントヘッドの目詰まりしたような気がします。

「A4印刷70枚ぐらいを年に3回程度」ですと、コンビニで印刷すると、セブンイレブンの場合、A4 1枚10円ですので、
70 x 10円/枚 x 3回/年 = 2,100円/年 程度の支出で済みます。

プリンタの購入をやめて、コンビニ印刷することにしてはどうでしょうか。

書込番号:21242366

ナイスクチコミ!3


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2017/10/01 09:33(1年以上前)

(トラブルの解決策でなくてすみません)

年に三回程度なら、ノズルであろうと推測できますね。

 わたしもコンビニ印刷をおススメしたいです。

 どうしてもプリンターを手元におきたいなら、次回はインクジェットではなく、ブラック専用の「モノクロレーザープリンター」を導入してはいかがでしょうか。
使用頻度に「間」があっても、ノズル詰まりとは無縁なのが強みです。

 ブラザーでの安い機種は、モノクロ専用機種のHL-L2320DがAmazonで8,154円です。
交換トナー(粉インク)が高いなど、ランニングコストは若干高くつきますが、製品に購入時同梱のトナーで700枚程度は印刷できるそうなので、70枚を年に三回程度なら、4〜5年は消耗品の補充なしで使える可能性もあります。
 ※使用後のメンテナンスは、マニュアルに従って実施するのを忘れずに。

 ちなみに、コンビニのプリンターもレーザープリンターです。

書込番号:21242732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件 プリビオ DCP-J132Nのオーナープリビオ DCP-J132Nの満足度4

2017/10/01 09:45(1年以上前)

ブラザーサポートブログで、
複合機の話でしたが「印刷出来なくてエラーが消えない時はカートリッジが空の場合もある」というのがあったので、
確認されてみたらいかがでしょうか。
http://sblog.brother.co.jp/.s/weblog/2016/03/post-0b01.html
すでに確認されていたらごめんなさい。

全部は読んでいないので、他にも合致する内容があるかもしれません。

書込番号:21242755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/10/02 23:58(1年以上前)

皆様ご教授ありがとうございます。自分なりに調べた結果、同じ症状の方々が多いです。今は壊れる覚悟で、ある方の修理方法を継続中です。2、3日後には結果が分かりますので書き込みいたします。次に買う場合は二度とブラザープリンタは買いません。

書込番号:21247336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/10/04 02:15(1年以上前)

やはり復活しなかったので廃棄しました。これでスッキリ!
ありがとうございました。

メーカー修理費用は下記に記します。

保証期間外の場合
修理金額7,000円(税抜)
送料(お手軽引取サービス)1,500円(税抜)

お支払い方法
代金引換
※代金お支払い時に宅配業者より発行される「代引き領収書」が領収書となります。

書込番号:21250074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件 プリビオ DCP-J132Nのオーナープリビオ DCP-J132Nの満足度4

2017/10/04 06:33(1年以上前)

>ゆりかのさん

結果報告ありがとう御座います。

ブラザーはもう買わないとのことですが、
Canonに関して知ってる事をお伝えできれば。
インクの目詰まりに関してならCanonはよく目詰まり起きていました。

我が家はCanonプリンターを4台位続けて使ってきて、
今より多く(以前は2ヶ月に1回位文書・写真数十枚、今は2ヶ月に1回位文書数枚印刷)印刷していましたが、
インクの目詰まりがよく起きており、特に久しぶりに使う時は必ずと言っていいほどクリーニングをしてました。
それに買い換える度に壊れる年数が早まって3年位で壊れるようになりました。

ブラザーは買って3年目ですが、使用頻度が減っているのに目詰まりはまだ起きていません。
壊れるのを心配して安い機種を選びましたが良い誤算でした。

書込番号:21250158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2017/10/06 19:28(1年以上前)

インクが全く出て居ない状態で、社外のプリントヘッド洗浄液成る物を使用しても。
Brother の様にオフキャリッジを採用して居る機種は、インクをシリコンホースを使用して
プリントヘッド迄送って居る為効果は全く期待出来ません。
ましてや LC110BK は顔料系インクで長期未間未使用の場合乾燥して固まりやすいインクです。
ましてや複合機本体を逆さまにする等は本体破損の原因にも成ります。

私は何台かの Brother A4 カラー複合機で相談者 様と同じ様に
BK が全く出ないジャンク品を完全回復させました。
方法は複合機向かって左側奥の廃インク吸着パッドをダイソーの
メラミンスポンジを加工して交換しました。

書込番号:21256529

ナイスクチコミ!3


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2017/10/07 08:39(1年以上前)

sasuke0007さん
 横から失礼。
ブラックが出ない原因は、吸収パッだったのですか?目からうろこです。
ちなみに、累積データ(?)のリセットは必要ない?

書込番号:21257856

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2017/10/10 03:17(1年以上前)

此処数年特に Brother の純正インクカートリッジに
インク切れ管理用 IC チップが取り付けられた辺りの機種から、
廃インク吸収パッドに Brother はセンサーを取り付けて
廃インクのカウンターをユーザーがリセットしただけでは使えない様にして居る
機種が出て来ました。

書込番号:21266151

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2017/10/10 21:26(1年以上前)

参考になります。
しかし、意地の悪い・・・というか、セコイ仕様ですねぇ。

書込番号:21268039

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J132N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長持ちしてます! 0 2019/12/28 18:43:33
ブラック印刷できません 10 2017/10/10 21:26:07
廃タンクリセットをやってみた。DCP-J132N 0 2017/05/26 9:47:39
ゼクーの大容量インクカートリッジ使えます。 0 2014/10/28 8:31:44
1枚以上の連続印刷ができない 2 2016/03/19 0:17:30
いいです 0 2014/06/14 18:41:16
インク切れ 1 2014/05/28 15:53:08
シンプルとの違い 4 2014/05/12 19:08:28
私もDショップで買いました。 0 2014/03/23 20:58:59
dショッピングにて 0 2014/03/19 16:00:11

「ブラザー > プリビオ DCP-J132N」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J132N
ブラザー

プリビオ DCP-J132N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

プリビオ DCP-J132Nをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング