Majestouch MINILA Air FFBT67M/EB [黒]FILCO
最安価格(税込):¥14,457
(前週比:±0
)
発売日:2013年 9月20日
キーボード > FILCO > Majestouch MINILA Air FFBT67M/EB [黒]
ワイヤレス、ということで、持ち運びを行っている方も多いのではないかと思うのですが、携帯時のケースはどうされていますか?
購入時に付いてきたプラスチックのキーボードカバーをはめた状態でバッグに入れているのですが、耐衝撃性などに不安があります
サイズがピッタリのケースを見つけられていないのですが、良いケース等を発見された方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?
書込番号:18144487
1点
サイズが合う物が見付からなければ、100均のクッションケースを加工する…。
・ワイヤレスキーボードのケースを作りました|Never Up, Never In.
http://ameblo.jp/seataku1/entry-11333744084.html
・Apple Wireless Keyboard用のケースを自作した - aMaze
http://a-maze.info/blog/archives/2010/11/apple-wireless.html
・AppleのワイヤレスBluetoothキーボードを入れるケースを自作 | kioku7.com
http://kioku7.com/archives/308
Apple Wireless Keyboard 用なら売られてるから、入りそうな奴をダメ元で探してみる…。
フェルトで自作、皮で自作、特注…。
戯言混じりでゴメン…。
書込番号:18145570
0点
連投失礼。
・Apple純正キーボードのケースを自作したよ | SUSTAINA PROJECT
http://sustainaproject.com/diy-keyboard-case/
(フェルトでの自作。貼り忘れたので、)
スリーブの形体なら難しい物じゃないだろうけど、
皮の場合だと、厚みがあると面倒な事になるかな。
一応、皮でXperia Z Ultraのだけど。
・ASCII.jp:意外に簡単!? 本革でXperia Z Ultraのケースを作ろう!(前編)
http://ascii.jp/elem/000/000/905/905030/
・ASCII.jp:2時間で作れて質感もいい本革製Xperia Z Ultraケース (後編)
http://ascii.jp/elem/000/000/905/905106/
書込番号:18145691
0点
なるほど。ありがとうございます。「なければ作れば良い」のですね。
挙げて頂いたサイト、読ませて頂きました。
・Apple Wireless Keyboard(やZ Ultra)と比較するとキーボード自体に厚みがあるため、平面的な荷物を容れるためのケース(ハサミと糸で簡単にサイズを変えられるクッションケースは基本このタイプ)だと若干無理があるようにも思えるが、ケース自体の伸縮性で解決できそう。
・革は、厚みがあると上記問題を解決しにくそうですね。
と、いう感じでしょうかね。
100均でクッションケースを入手し、工作試してみようと思います(後日結果を報告させて頂きます)。ありがとうございました!
書込番号:18145957
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FILCO > Majestouch MINILA Air FFBT67M/EB [黒]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/05/08 8:55:49 | |
| 4 | 2014/11/19 21:08:06 | |
| 9 | 2014/01/18 13:57:44 |
「FILCO > Majestouch MINILA Air FFBT67M/EB [黒]」のクチコミを見る(全 21件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)








