HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
HP 1000-1423TU 価格.com 限定 Core i3搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月 9日
ノートパソコン > HP > HP 1000-1423TU 価格.com 限定 Core i3搭載モデル
りょうましゃちょうさんも書き込んでおられたので覚悟していたが、本当に配送が遅い…
想像以上に想像以下だった。
1/31に注文確定したのだが、まず2/10に欠品のため遅れるとメールが来た。
次にメールが来たのは2/17であり、『お届けは早くとも2月下旬〜3月上旬以降となる』とのこと。
おいおい、早くとも3月上旬以降…だと?
では3月下旬や4月上旬になる可能性だってあるということか??
転勤で転居先に持っていくつもりだったのだが、全く間に合わない。
せめて先週の時点でそうメールしてくれれば、キャンセルしてどうにか出来たものを…
りょうましゃちょうさんは1/5に発注して1/21に届いたと書いてあったが、それに比べても断然遅い。
キャンセルを真剣に検討したいとメールして、返信待ちの段階である。
性能のことはともかく、このような事態はよく起こるようなので、お急ぎの方は留意した方がいい
書込番号:17207603 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
急ぎのためメールを待てずコールセンターに連絡したところ、無事解決。
2月中…というか来週には納品して下さるとのこと。
キャンセルをキャンセルして待つことにしました。
お騒がせしました
書込番号:17207736 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私の場合は2/5注文し、2/6に支払い確認がされ、2/7に欠品のメールが来ましたが具体的な日時はなく、
「ご注文いただいた製品は、ご好評につき現在欠品しております。大変申し訳ございません。 納品日が確定いたしましたら、速やかにご連絡いたします。ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。」ということだけでした。
りょうましゃちょうさんのクチコミで遅れていることは知っていたし、店頭に居たHPスタッフさんにも確認したところ「7〜10日」遅れると聞いていたので、気にしていませんでしたが…
10日経っても連絡がないのでコールセンターに問い合わせたところ、ここで初めて「2月下旬〜3月上旬予定」と言われました。
1ヶ月以上も「遅れることがわかっている(予想出来ている)」なら、商品を紹介しているページに記載しておくべきじゃないでしょうか?
クチコミなどで、納期についての情報を「客が提供し合い公開すること」なのでしょうか?
客側がコールセンターに問い合わせ、確認する情報なのでしょうか?
今日連絡してみましたが、進捗は無く「2月下旬〜3月上旬以降」のまま…。これ以上待てないので、他のPCを探しに行きます…
※コストパフォーマンスが良く、14インチとサイズもピッタリで、デザインも気に入っていたのに…、とても残念です!!!
書込番号:17215251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
▼追記
他のメーカのPCを買う前に、
・約1週間で2月が終わるが、私の場合PCは2月中に手に入ったのか?
・この1週間で何台生産できる予定で、私は何番目なのか?
というのが気になったので、もう一度コールセンターに連絡してみたところ…
部材が入庫するのが「未定/スケジュールに入ってない」のでわからない。
私の場合は100番目以内だったとのこと…。
■ ■ ■ ■ ■ ■
因みに、
・2月上旬〜中旬に部材が届いたのか?
と聞いたところ、
部材は「2/3から届いていない」。
PCが納品したら、注文された順に発送しているが、
「2/3〜今日まで生産が出来ていない」とのこと・・・
(大クレームでもつけて、予備のストック?でも引っ張り出したのだろうか・・・)
書込番号:17216388
0点
雪の影響も考えないと・・・
ヤマト、佐川等の運送から山崎等の食品まで遅れてるのだから、部品が工場に届かないことも考えらえるだろうに!
それなのに「クレーム!」「クレーム!」っておかしくないか?
書込番号:17220607
3点
この製品は慢性的にメモリの在庫が不足してるせいで時間が掛かるのであって、雪の為の遅延ではありませんよ。
書込番号:17225532 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
HPの肩を持つつもりは無いが、旧正月の関連で中国の工場停止も問題の一部なのでしょう。
部品調達先は日本国外なのだから、この時期に海運で運んでいると、天候悪化で港に接岸出来なくて遅れる事も当然起きる。
看板方式で有名なトヨタのマネなんて、東京生産を売りにしているこの商品では根本的に無理なんだけどね。
値段が相当安いのだから、HPも入金確認できている事を自覚している訳で、遅れについては大目に見た方がいいと思うよ。
待つのが嫌だったら店頭で別の商品購入がお勧め。
書込番号:17225657
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 1000-1423TU 価格.com 限定 Core i3搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/08/18 10:58:19 | |
| 3 | 2014/03/04 16:37:50 | |
| 16 | 2014/03/01 12:45:12 | |
| 6 | 2014/02/23 2:08:13 | |
| 8 | 2014/02/17 20:39:01 | |
| 5 | 2014/02/07 15:00:39 | |
| 4 | 2014/02/03 15:46:41 | |
| 1 | 2014/01/27 12:17:00 | |
| 4 | 2014/01/15 15:42:40 | |
| 8 | 2014/01/27 16:46:35 |
「HP > HP 1000-1423TU 価格.com 限定 Core i3搭載モデル」のクチコミを見る(全 171件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)







