『CPU換装』のクチコミ掲示板

2013年 7月下旬 発売

dynabook Satellite B453 B453/J PB453JNAP25AA71

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥165,000

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1005M(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Professional 32/64bit(Windows 8 Pro ダウングレード権行使) 重量:2.4kg dynabook Satellite B453 B453/J PB453JNAP25AA71のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite B453 B453/J PB453JNAP25AA71の価格比較
  • dynabook Satellite B453 B453/J PB453JNAP25AA71のスペック・仕様
  • dynabook Satellite B453 B453/J PB453JNAP25AA71のレビュー
  • dynabook Satellite B453 B453/J PB453JNAP25AA71のクチコミ
  • dynabook Satellite B453 B453/J PB453JNAP25AA71の画像・動画
  • dynabook Satellite B453 B453/J PB453JNAP25AA71のピックアップリスト
  • dynabook Satellite B453 B453/J PB453JNAP25AA71のオークション

dynabook Satellite B453 B453/J PB453JNAP25AA71東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月下旬

  • dynabook Satellite B453 B453/J PB453JNAP25AA71の価格比較
  • dynabook Satellite B453 B453/J PB453JNAP25AA71のスペック・仕様
  • dynabook Satellite B453 B453/J PB453JNAP25AA71のレビュー
  • dynabook Satellite B453 B453/J PB453JNAP25AA71のクチコミ
  • dynabook Satellite B453 B453/J PB453JNAP25AA71の画像・動画
  • dynabook Satellite B453 B453/J PB453JNAP25AA71のピックアップリスト
  • dynabook Satellite B453 B453/J PB453JNAP25AA71のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B453 B453/J PB453JNAP25AA71

『CPU換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite B453 B453/J PB453JNAP25AA71」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite B453 B453/J PB453JNAP25AA71を新規書き込みdynabook Satellite B453 B453/J PB453JNAP25AA71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU換装

2023/01/23 19:48(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B453 B453/J PB453JNAP25AA71

スレ主 KN178さん
クチコミ投稿数:26件

TOSHIBA Satellite B453/J を愛用しています。
CPU換装を検討しています。
当機で適合する一番性能のいいCPUはどれかわかりましたら是非教えてください。

以下CPU-Zでの情報です。
(Name) Intel Celeron1005M
(Package) Soket 988B rPGA
(Manufacture) TOSHIBA
(Model) dynabook Satellite B453/J version A0
(Chipset) IvyBridge
(southbridge) Intel HM70 Rev04
(BIOS) Version 1.50

になります。
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:25110425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2023/01/23 20:08(1年以上前)

>KN178さん


Celeron 1005Mから i7 3610QMに交換した事例はありますね。
https://setsuhiwa.com/fh52r-repair/

ただし、このパソコンで動くという保証はありません。

書込番号:25110459

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/01/23 20:19(1年以上前)

Core i5、i7換装失敗例。
https://ameblo.jp/k--n1/entry-12495955070.html
https://www.youtube.com/watch?v=MvMEpfxJEVw

失敗する原因は
>マザーボードのチップセットが関係していることがわかった。
>このB453/JのチップセットはHM70Expressで、CPUがceleronまたはPentiumシリーズしか対応していなくて、@シリーズを装着すると30分で電源が落ちる仕様だとか。

なので、
>・・・気持ち変わるだろうから、Pentium2020Mか2030Mに載せ替えようかなーw

でどうでしょうか。

書込番号:25110471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KN178さん
クチコミ投稿数:26件

2023/01/23 20:23(1年以上前)

>あさとちんさん様

ありがとうございます。

成功事例が聞けてとても安心致しました。
やはりマザーボードの性能など考慮しないと危険そうですね。

書込番号:25110476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/01/23 20:24(1年以上前)

Pentium2020Mか2030Mに換装しても代わり映えしませんね。

書込番号:25110483

ナイスクチコミ!3


スレ主 KN178さん
クチコミ投稿数:26件

2023/01/23 20:51(1年以上前)

>キハ65様

ありがとうございます。
やはり夢のCore i7は厳しそうですね(汗)
とても勉強になりました、とても親切なご回答ありがとうございました。

書込番号:25110537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2023/01/23 23:04(1年以上前)

https://www.youtube.com/results?search_query=satellite+b453+b453+cpu%E4%BA%A4%E6%8F%9B

上記でCPUの換装とか、されている様子が参考になりそうです。

私も同年代のdell E6420のCPUをi7-2860QMにしました。

ゲームは、しませんので当分使えそうです。

OSはwin 11をインストールできました。

書込番号:25110717

ナイスクチコミ!2


スレ主 KN178さん
クチコミ投稿数:26件

2023/01/24 08:23(1年以上前)

>QueenPotato様

 ありがとうございます。
 とても参考になるYoutube動画でした、Corei5をのせられるとおもったのですがQueenPotato様のDELLのノートPC のチップセットは上位の優秀なものだったらしくSatellite B453/J Part2の動画でHM70Expressのチップセットだと30分くらいたつと電源が落ちるとの動画があがっていました(残念です・・・)

 本当にためになりました、投稿して本当によかったですありがとうございました!
 

書込番号:25110937

ナイスクチコミ!1


スレ主 KN178さん
クチコミ投稿数:26件

2023/02/03 18:56(1年以上前)

>キハ65様

詳細まで考えてご回答いただきまして本当にありがとうございました。
とても参考になりました、本当にありがとうございました。

書込番号:25125536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite B453 B453/J PB453JNAP25AA71」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU換装 8 2023/02/03 18:56:20
windows8 Proに変える方法 23 2020/03/15 19:45:37

「東芝 > dynabook Satellite B453 B453/J PB453JNAP25AA71」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite B453 B453/J PB453JNAP25AA71
東芝

dynabook Satellite B453 B453/J PB453JNAP25AA71

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月下旬

dynabook Satellite B453 B453/J PB453JNAP25AA71をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング