『セーブデータのコピー速度について』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥39,980

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ジェット・ブラック プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のオークション

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000SIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日

  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000

『セーブデータのコピー速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000を新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

セーブデータのコピー速度について

2014/04/05 23:32(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000

クチコミ投稿数:875件

セーブデータをPS PlusとUSBメモリー両方にバックアップしています。

不思議なのはUSBメモリーにコピーするよりも
PS Plusにアップロードする方が速いということです。

例えば、「龍が如く・維新」の11MBのデータで時間を計ってみると、
アップロード:約3.5秒
メモリーにコピー:約14秒

一方で、上書きするかどうかの確認画面が表示されるまでの時間は、
アップロード:約2秒
メモリーにコピー:約1秒

バックアップにかかる時間はアップロードする方が速いにもかかわらず、
上書きの確認画面が表示されるまでの時間はメモリーの方が速いという結果です。

使用しているUSBメモリーはI-O DATAのU3-MAX8Gです。

使用上、不都合があるわけではありませんが
ネットワークを通じたコピーの方が速いのは不思議です。
何かからくりがあるのでしょうか。
どのように思われますか。

書込番号:17383989

ナイスクチコミ!1


返信する
ひひがさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:16件

2014/04/06 00:05(1年以上前)

龍が如く維新って、ストーリー等のデータを保存するセーブデータと、ゲームのシステムを保存するデータの2種類がありますが、PS Plusにアップロード/ダウンロードするのは、ストーリー等を保存するデータだけ、メモリやHDDには両方のセーブデータを保存/読み出しします。

その差ではありませんか?

書込番号:17384111

ナイスクチコミ!2


ひひがさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:16件

2014/04/06 02:57(1年以上前)

すいません。

ちょっと気になったので、vita版龍が如く維新とモバイルwifiルータを使ってセーブデータの転送量を測ってみました。(vitaとPS4のセーブデータを共有して使っているので同じものと思われる)

龍が如く維新のセーブデータをアップロードし、転送量を見たところ約200kB強のデータ転送をしていました。

11MBからすると非常に少ないので、セーブデータを圧縮しているか、セーブデータの未記録分の領域を削っているかのどちらか、もしくは両方かなと推測します。

書込番号:17384367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件

2014/04/06 17:14(1年以上前)

ひひがさん、ご返信ありがとうございます。

なるほど、
データの差分だけを記録しているということはありえますね。

アップロードは差分だけ保存。
USBメモリーへは全体を上書き。

と考えればアップロードの方が速いのも説明できますね。

PS Plusへの加入を促すためにわざとメモリーへの書き込みを遅くしているのではと勘繰りたくなります。
いまだにUSB2.0ですしね。

書込番号:17386183

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000をお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング