『PS4PS3での同時のサインインは無理?』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥43,980

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ジェット・ブラック プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001の価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001の画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のオークション

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001SIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日

  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001の価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001の画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001

『PS4PS3での同時のサインインは無理?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001を新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

PS4PS3での同時のサインインは無理?

2014/01/02 21:32(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001

スレ主 sk.金鵄さん
クチコミ投稿数:13件

既出だったらすいません。

題名通りPS3でID:Aでサインインしている状態でPS4の方でID:Aでサインインした時、やはり後からサインインしたほうが優先され先にサインインしていた方は自動的にログアウトとなってしまうのでしょうか?そうなるとPS3とPS4は同一のハードという扱いになりますよね?しかし機器認証はPS3とPS4は別枠であるということですが・・・

PS3+vita では同時は行けましたがやはり据え置きと携帯用ゲーム機というラインで区切っているのでしょうか?

書込番号:17027217

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/01/03 01:22(1年以上前)

直接の回答にはなりませんが、同じハード間では規制していますが、違うハード間では利用できるようなので、PS3とPS4はできる可能性はありますね。日本では発売前なのでわかりませんが、更新されるのを待つかソニーに問い合わせた方が良いかもしれませんね。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/1548

書込番号:17028117

ナイスクチコミ!2


スレ主 sk.金鵄さん
クチコミ投稿数:13件

2014/01/03 12:11(1年以上前)

お問い合わせしたところ

sony側担当者)申し訳ございません、まだ発売前の製品につき情報がございませんでした。

でした;;

PS4とPS3は別ハードですので同時にログインするのは行けそうな気がしなくもないのですが、なにせ据え置き同士であってフレンドなども共有されるということは、同時に二つは厳しいのではないかと疑問が残ります

書込番号:17029220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:20件

2014/01/03 17:03(1年以上前)

素朴な疑問ですが、異なる「機種(PS3とPS4)」にて同じ「SENアカウント」で『同時』にサインインをする場面がいまいち思い浮かばないのですが、どの様な使い方を想定されているのでしょうか。

書込番号:17030062

ナイスクチコミ!1


スレ主 sk.金鵄さん
クチコミ投稿数:13件

2014/01/03 18:50(1年以上前)

〉嘘つきは嫌いニャさん

たとえばps3でやっていたゲーム(マルチ)を家族が私のIDやっていて、私がその自分のIDでps4でマルチをするとして、もし同時にログインできないと来ればIDを変えてやらなくてはならない=今までやっていたオンラインデータは最初からとなるそれは面倒です。だったら私が新しいIDを作ればいいじゃないと思う人もいるでしょうが、BF4のアップグレードプログラムを使用したいので、IDは変えられないんです。

書込番号:17030448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のオーナープレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001の満足度4

2014/01/03 21:48(1年以上前)

台数制限はあるもののPS4同士は同時ログインできるそうで、PS3も同様だと助かりますね。

書込番号:17031081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sk.金鵄さん
クチコミ投稿数:13件

2014/01/04 00:21(1年以上前)

>耀騎さん

PS4同士は大丈夫なんですね。PS3も同様だと助かりますね〜

書込番号:17031772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001の満足度5

2014/01/04 11:39(1年以上前)

ご家族がスレ主さんのアカウントで何かされているのならご家族の方が別のアカウントを作れば済む話ではないですか?

規約的に1アカウントにつき一人になっているはずなので、、、


これずるずると後回しにすると余計に傷口を広げますよ

書込番号:17033113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:20件

2014/01/04 18:47(1年以上前)

同じ「SENアカウント」を別の方と共有するという事は想定外でした。
対応策は既にテークCさんが仰っている様に家族の方の「SENアカウント」を新規に取得するのが良いのではないでしょうか。

お話は変わりますが、PS4は1つのアカウントに対して1台のPS4を「いつも使うPS4」として登録する事で、そのアカウントで購入したゲームやアプリケーションを(いつも使うPS4として登録した)PS4を使う全てのユーザー(ゲストアカウントとは別に最大16ユーザーアカウント)が利用できます。
この辺りは過去に利用者から受けた要望を受けて、PS4の家族間利用向けに改善された部分だと思います。

その上で耀騎さんが同時利用について少し書かれていますが、もう少し記載するとゲームやアプリケーションを購入したユーザーは、「いつも使うPS4」以外の(未登録)PS4でも購入時のSENアカウントでログインすれば遊ぶ事ができ、(未登録のPS4)1台だけなら「いつも使うPS4」と同時に利用できます。
これにより購入した1コンテンツをPS4を最大2台(いつも使うPS4とそれ以外のPS4の計2台)で同時に遊ぶ事ができます。

これまでと全く異なる仕組みを、今後PS3に適応するかは利用者から要望を挙げた上でSCEさん次第というところでしょうか。

書込番号:17034566

ナイスクチコミ!2


Hyper8さん
クチコミ投稿数:21件

2014/01/06 02:43(1年以上前)

据置機と携帯機は分かれてますよ。
そのため同時に同アカウントでログインできます。
おそらくVITAのリモートプレイやコンテンツ管理など同時にログインして認証する場面があるためです。
具体的には現在PS3(据置機)1台までと携帯機3台まで(VITA、VITA TV、PSP)。
ただVITAとVITA TVは同時に同アカウントでログインできません。これは私の体験談です。

PS3とPS4は別のシステムですから1台ずつの認証自体は全く問題ないと思われます。
またログイン自体もできると思います。
PS4はスタンバイモードやらバックグラウンドダウンロードやらがあるので、
ダウンロードしてるときにPS3やろうかなーなんてこともあるでしょうし。

しかしオンラインマルチプレイはどうでしょうか。
sk.金鵄さんが挙げられたBF4なんか典型ですが、
PS3とPS4両方発売のソフトなんかは同プレイヤーが同時にオンライン上に2名いることになりますし、
個人のデータがめちゃくちゃになる気がします。
もちろんBF4はPS3版とPS4版はオンラインプレイが全く別物ですので別サーバーだろうと思いますが…
セーブデータについてはPS4版に移行できますが、その時PS3版のデータは使えなくなるのでは?
でないと同プレイヤーIDのデータが2つ存在することになります。

書込番号:17040469

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のオーナープレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001の満足度4

2014/01/06 11:47(1年以上前)

先日は移動中で&スマートフォンでリンクを貼る手段が判らなかったため、改めてソースを貼りますね。
http://www.jp.playstation.com/ps4/hardware/play.html
基板交換修理を経験している者とすればアカウントさえ登録すれば台数無制限でダウンロードできるのは大歓迎なのですが、同時に2台のPS4からログインできるというのはさすがに疑問を覚えます。
他の皆様もご指摘されているように、オンラインでプレイデータを管理されているゲームに同時ログインされて上書きされてしまうリスクがあるのですからね。
オン/オフに拘らずプレイデータだけは自分のアカウントで管理するのが本来だと思いますし、もっと申しますと、起動に際してパスワード認証するようにしていただきたいです。

書込番号:17041094

ナイスクチコミ!0


スレ主 sk.金鵄さん
クチコミ投稿数:13件

2014/01/06 12:29(1年以上前)

多くの意見ありがとうございます。

実際のとこやってみないとわからないですよね。まだ日本で発売もされてないわけですし。

ここは、ps3のほうのIDを新しいものにしてps4のほうは私のIDにする方向でいきたいと思います。

書込番号:17041187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:20件

2014/01/09 08:55(1年以上前)

いまいち良く解らないお話になっていますね。
PS4には「SENアカウント」と「ユーザー」が存在します。
プレイデータなどは「ユーザー毎に別々に管理」ですし、オンラインで提供されるPlayStation Networkの各種サービスを利用するには「SENアカウント」が必要です。

上記を踏まえて、Hyper8さんが書かれている「オンラインマルチプレイ」且つ「2人で遊ぶ」場合、次の利用方法になると想定しています。

1.PS4(A)に「ユーザーA(と紐付いたSENアカウントA)」を作成
2.「ユーザーA」がPS4(A)を『いつも使うPS4』に登録
3.「ユーザーA」がコンテンツを購入
4.「ユーザーA」がPS4(A)にコンテンツをダウンロード
5.「PS4(A)」に「ユーザーB(と紐付いたSENアカウントB)」を作成
6.『いつも使うPS4』に登録していない「PS4(B)」に「ユーザーA」がサインインしてコンテンツをダウンロード
7.「ユーザーA」と「ユーザーB」が各PS4でコンテンツを起動し、オンラインマルチプレイを実施

そういえばPS4はPlayStation Cameraがあれば「顔認証」、デュアルショック4毎に「PSNアカウント」を設定できる様です。

書込番号:17051554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2014/01/17 01:42(1年以上前)

>>Hyper8さん
記憶による回答(補足?)ですが、
PS4ログインはコントローラ紐付けなので、
VITAリモートプレイ時はVITAのアカウントになるとYoutubeで見た記憶があります

カタログ君でログインしてるPS4に、Hyper8でログインしたVITAでプレイした場合
トロフィーとかプレイ履歴はHyper8のアカウントに反映されるみたい。。

書込番号:17080775

ナイスクチコミ!0


Hyper8さん
クチコミ投稿数:21件

2014/01/17 02:23(1年以上前)

>>カタログ君さん
どこでみたかあまり覚えてないですが、
リモートプレイはVITAのアカウントがプライマリーユーザー(いつも使うPS4)として登録しているPS4でしかできなかった気がします。
例)
○VITA(Hyper8)→PS4(Hyper8がプライマリーユーザー)
×VITA(Hyper8)→PS4(カタログ君さんがプライマリーユーザー)(Hyper8がログインしていても不可)←二つ目は曖昧。

間違っていたら訂正願います。

書込番号:17080825

ナイスクチコミ!0


uminekorzさん
クチコミ投稿数:9件

2014/02/21 04:07(1年以上前)

もう終わってる話題かもだが同時サインインする状況は普通にあるんじゃないか?
俺はPS3で定期的にやるオンラインゲームがあってそれと並行して360でソロゲーとかもやるからPS4もそんな使い方になると思う。
vitaの様な扱いで普通にできるといいなー。

書込番号:17217764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング