『プレイ前のシステム初期化を忘れると不安定になる?』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001

最安価格(税込):

¥34,980

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,980¥34,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥43,980

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ジェット・ブラック プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001の価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001の画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001

『プレイ前のシステム初期化を忘れると不安定になる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001を新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001

箱から出してゲームを始める前にシステム初期化を掛けないと不安定になるような話を友人から聞いたのですが、初期化って皆さんやっていますか?

プレイ前に初期化したパターンとしてないパターンでは安定性が違うのでしょうか?

箱から出して初期設定を済ませていざプレイを始めたら不安定でバグだらけとか、突然、ネットワークに接続できなかったとの報告もありました。

書込番号:17236439

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001の満足度5

2014/02/25 19:30(1年以上前)

HDDを交換したので自然と初期化の流れになりました。

現時点では問題なくBF4を楽しめています。

書込番号:17236585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001の満足度4

2014/02/25 19:38(1年以上前)

うーん、不具合が多発してる事例って、ほとんど初期化してない機種が多いのかな?

初期化すると凄く安定するとか聞いたのですが。

書込番号:17236609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001の満足度4

2014/02/25 19:44(1年以上前)

HDD上に出荷時からバグデータが生成されてたようなケースってありましたか?

時々、HDD上に生成されたバグデータが悪さをするようなこともあるみたいで。

0KBのファイルとかTEMP作業ファイルとか通常は削除されるようなファイルが残ったままになるケースもあるとか。

書込番号:17236635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/25 19:54(1年以上前)

購入してから特にソフトのインストールや設定をしていないならいいかもしれないですね。

また、既にインストールしたりしていても、それが苦にならないなら、セーフモードからのPS4の初期化(システムソフトウェアの再インストール)をする価値はあります。
パソコンと同じでクリーンインストールですね。

書込番号:17236691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2014/02/25 20:56(1年以上前)

初期化していませんわ。
前世代の「PS3」も初期化していませんが、5年以上特に不具合(不安定事象)も無く利用できていますの。

ちなみにハードディスクの不良セクタを復旧するには物理フォーマットが必要なのですが、PS4はそこまでされているのかしらね。
初期化をされた方のお話を聞くと「500GB〜1.5TB」を物理フォーマットしたとは思えない時間で作業が完了していますのでクイックフォーマットしている気がしますの。

書込番号:17236958

ナイスクチコミ!0


ken_3さん
クチコミ投稿数:94件

2014/02/25 21:22(1年以上前)

初期化なんて必要なんですか?
しなくても、自分は全く問題なく使えてます。

書込番号:17237104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001の満足度4

2014/02/26 05:41(1年以上前)

不良セクタの出ているHDDは初期化では無く新品への交換が一般的です。(HDDの中古はやめたほうがいいです。前のオーナーがどれぐらい使用してたのかも不明ですし。)

私が言っているのは不良セクタのことでは無く、起動時にテンポラリ作業ファイルやバグデータが残ったまま削除されずにそのファイル群が悪さをして不安定にしているのではと言う話です。

書込番号:17238481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001
プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング