nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]SIE
最安価格(税込):¥29,800
(前週価格なし
)
発売日:2013年10月10日
ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]
SONYのPC事業売却で、SONYはPC生産から手を引きます。
VAIO TV with nasneでVAIO縛りをする必要がなくなるから、
一般PCユーザーに開放されるかな?
期待してます。
書込番号:17171666
0点
しかし、譲渡先でVAIO若しくは、他の形で続いて行くのかと思われますが・・・
縛りが無くなるとは、是如何に・・・
書込番号:17172312
4点
譲渡先はSONYとの関連は一部株式が残りますが、5%だけなので連結対象じゃないし、赤の他人同然。
VAIOはSONYグループと無関係になるのです。nasneとVAIOの縛りもなくなります。
どのPCでもnasne対応アプリが配布されればいいですね。(有料でもいいけど)
書込番号:17173824
0点
無料で配信したら良いんですよ。
こういうところがSONYのダメなところ。
AppleがiTunesを無料でダウンロードさせて市場を押さえたのを見習って、無料配信したら良いんです。
書込番号:17173841 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
SONYからVAIOなくなったし、無料配布でいってもらいたいですね。
そうすればPCを持つ人が誰でもnasne視聴ができるし。
書込番号:17174103
3点
VAIO TV with nasne は DTCP-IP 対応アプリですが、DTCP-IP のライセンス料が発生することおよび、DTCP-IP の鍵管理 (および万が一鍵情報が漏れた場合の損害賠償を含めた対応) が大変だとのことで、無料配布というのはほとんどありえないでしょう。
参考1: http://blog.isnext.net/issy/archives/1538
参考2: http://d.hatena.ne.jp/Grenouille/20110727/1311751136
これまでは、他社のパソコンのバンドル DTCP-IP アプリと同じ位置づけで、VAIO ユーザの特典として無料で使えていたわけですが、リスクを冒してまで他社パソコンユーザに公開するとは思えないですね。
なお、Android アプリではドコモユーザに限り Twonky Beam が無料で使えますが、これも同様にドコモの自社ユーザ優遇策の一環として実現しているのでしょう (パケットビデオはドコモに買収されて子会社になっています)。
書込番号:17174216
9点
VAIOなくなったら、nasne本体とUSB-HDDへの手動録画振り分け指定できるものがなくなるような。
VAIO TV with nasneが配布されるといいですね(あるからどうでもいいが)。
参考
本製品(VAIO TV with nasne)はデジタル放送コンテンツのネットワーク送受信に(株)ピクセラのDTCP-IP SDKを搭載しております。
書込番号:17174314
0点
ライセンス費用なら喜んで払ってやる。有料でもいいからVAIO縛り止めろ。
書込番号:17174553
0点
無料でほかにも対応はあり得ないし
有料でやると企業がお金を取ればお金を取ることへの責任も生まれる
スマホタブレットゲーム機はソニー純正ソフトあり
PCでも視聴・ディスク化ともに他社のソフトが対応している
新VAIOでどうなるかは知らないけど
開発配布終了もVAIO縛り?じゃなくなることの一種
http://www.sony.jp/vaio/solution/vaiotvwithnasne/
>StationTV Link recommended by VAIO
これが答えでしょ
書込番号:17174681
3点
VAIO TV with nasneとやらはどこが作っているんですか?(厳密には権利ですかね)
売却の中に含まれているのかと思ったのですが、話の流れ的に違うんですよね?
書込番号:17174949
0点
そんなに執着するほどのソフトなんですかね、torneに比べたら焼けるだけしか価値ないけど。
書込番号:17175017
3点
ソニーのブルレコですら使えないんでしょ
nasne使うにはピクセラやデジオンのよりいいんだろうけど
nasneに特化しすぎてるのが致命的欠点でもある
それ以外の使い道がないからね
nasne以外でも搭載されてる機能が使えればすごくいいんだけど
そんなの絶対無理でしょう
しかもスレ主さんもそれをののぞんでるわけじゃなさそうだし
書込番号:17176102
3点
VAIOは、ソニーのブルレコ用に別ソフト(VAIO ホームネットワークビデオプレーヤー)を使います。
上記のソフト使いにくので、DiXiM Digital TV plus入れているが同じくらい駄目だった。StationTV Linkもかわらないが。
PCではまともなソフトはないですね、iOSやandroidのアプリ(MLP)の方が安いし使い易い。
書込番号:17176210
2点
使ったことないのかね?こんな重くて安定性0なのに、クソsoft使いたいとはw
ホームネットワークプレイヤーの方が秀
書込番号:17176278
8点
そんな糞ソフトだったのかい?
VAIO持ってないから知らねえし。
ともかく、めでたくVAIO終了したのだから、縛りはやめろよ。
書込番号:17177389
1点
つまり俺が望んでおるのはVAIOがご臨終した今、SCEのホームページから一般PC向けにnasne再生用のソフトをダウンロード販売して欲しいわけ。
当然nasne専用でBDも焼けるやつ
書込番号:17177439
0点
>使ったことないのかね?こんな重くて安定性0なのに
それはおめえのPC=VAIOが糞で安定性ゼロでたかが地デジ再生ごときにアップアップしているだけじゃねえの?
俺のは高性能自作マシーンだから大丈夫です。
書込番号:17177532
1点
私はVAIO Fit15(A18)とnasne(500GB)を実際に使用しています。
正直に申し上げますが ゆいゆい2さんの仰るVAIO TV with nasneについて
>こんな重くて安定性0
と言う意見は殆ど正解です。
Media GoやPlayMemoriesと比較しても絶対に(有償でも)オープンにしてはいけないと
思ってしまうほどの出来です。
オープン化するならせめて nasne付属の PS3用ソフトtorne Ver4.5と同等でないと
全く意味がないです。
書込番号:17179579
2点
PS3用ソフトtorne Ver4.5と同等は、PCじゃ無理かも。
VAIOはなくなっても、PS3は残るわけで、
nasne見るなら、PS3かVITAでというのがオチかもね。
(結局、SCE縛りかよ)
AndoroidやiOSはアプリがいまいち安定しないし。(最近のは落ち着いてきたけど、torneにはかなわない)
書込番号:17182658
0点
>nasne見るなら、PS3かVITAでというのがオチ
オチよりnasne本来の使い方ですね。
VAIOはnasneに後から対応したのです。
デジタルTVチューナー搭載と関連するソフト(機種や年度によって3種類 ダビング機能あり)を
止めた替わりがVAIO TV with nasneをVAIO Update経由のみ提供になりました。
>PS3用ソフトtorne Ver4.5と同等は、PCじゃ無理かも。
私も無理は承知の上での発言です。
書込番号:17183912
1点
nasneはSCE商品であり、PCは関係ないと。
VAIO売却とともにnasne対応PCソフトもご臨終というオチですな。
書込番号:17183985
0点
主さん
>nasne見るなら、PS3かVITAでというのがオチ
いいえ、そんなオチではありません。
BD普及委員会さん
>オチよりnasne本来の使い方ですね。
そもれ微妙に違うとは思いますけどね。
それは、torneソフトを利用するという事が、前提に在っての使い方ですね。
私は、nasne+地デジTVで普通に使っています。これもまた、本来の使い方ですよ。
DLNA対応ね。
でも、やっぱりtorne操作には憧れますね。
その為に、vita TVを検討したくなったくらいですからね。
まぁ、vita TVの性能面が今一つだったので、今の処は流してますけどね。
書込番号:17185812
0点
>vita TVの性能面が今一つだったので、今の処は流してますけどね。
持ってますが、スルーが正解と思います。PC液晶モニターに繋げてラジコとテレビチューナーがメイン。
自分の場合、DLNA対応のテレビを使うならnasneである必要性はあまりないですね。DIGA(BZT系)とVIERAのDLNAの方が使いやすい。
>こんな重くて安定性0
重くもないし安定性も問題ないですけど(SVS15129CJB+Mem8GB+SSD180GB)。起動に15秒かかるのはちょっとね。
初めて、VAIO TV with nasneでBD焼いたのですが、チャプター付かないですね。二度とnasneの録画番組を焼くことはないでしょう。
書込番号:17186192
0点
Cafe_59さん
スルーで正解でしたか。^^v
正直、発売前は可也の期待感だったんですけどね。
普段なら直ぐに跳びつく私なんですけど、何故か様子見。
結局、買わず仕舞いで今日まで来てしまいました。
>自分の場合、DLNA対応のテレビを使うならnasneである必要性はあまりないですね。DIGA(BZT系)とVIERAのDLNAの方が使いやすい。
いや〜、私もその説明ならnasneは不要ですね。
そもそもが、将来PS4を購入するって思っていた時に、じゃ〜nasneって軽い感じで買ったからね。
そのPS4も、今は全く買う気が無くなっていますから、手持ちのnasneには将来性は全く在りませんね。
私のメイン録画機は、自作PCです。こちらは、購入当初から、殆ど問題なく利用しています。
当たり前ですが、PCを起動しなければならないって事がネックですw
書込番号:17186771
0点
Cafe_59さん
> 自分の場合、DLNA対応のテレビを使うならnasneである必要性はあまりないですね。DIGA(BZT系)とVIERAのDLNAの方が使いやすい。
DIGA と VIERA の組み合わせは確かに使いやすいですが、それは「パナ縛り」による機能拡張があるからで、これとテレビ+nasne を比較するのはある意味不公平かなと。
比較するなら「VIERA+ソニーレコ」とか、「BRAVIA+DIGA」という違うメーカーの組み合わせと比較してあげる方がよいのかなと思います。(普通の DLNA/DTCP-IP 機能だけを使うという意味で)
書込番号:17186858
0点
おいおい、スレ違いになってるぞ。
VAIO終了後のPCソフトのスレなんだけどな。
nasneを活用するのが前提だから。
他のTV録画機との比較はこのスレではやるな。
書込番号:17190009
1点
>VAIO終了後のPCソフトのスレ
もうそろそろスレを閉めてはどうですか?
現時点ではVAIOは春モデルまでSONYの製品なのでVAIO TV with nasneの今後が
どうなるかは夏モデルまで待つしかありません。
書込番号:17191629
1点
鍵が無いから閉めようが無いとは思うけどw
まぁ、VAIOが消えてなくなる訳ではないので(将来的には知らん)、今すぐどうとかどうでも良いよね?
個人的には、VAIOがソニーから離れることよりも、ソニーがWindowsから撤退した事の方に大興味!
Android系のタブレットは継続って事で、ちょっと嬉しいですね。
Chromebook辺りで、度肝を抜くような物を出してきてくれると楽しいんですけどね。
当然、低価格でね。まぁ、まだ日本での発売事態が無いので、なんとな話ですが;;
書込番号:17191689
1点
SONYがwindowsやめるなら、nasneのPC用ソフトのオープン化なんぞないかのう。
参ったな。
書込番号:17191724
0点
Windowsからの撤退。これはハードの話だからね。
書込番号:17191756
0点
ハードの撤退は、ソフトの開発中止も意味するで。
NasneのPCソフトはSonyからは期待できんのかいな。
書込番号:17192715
0点
ここで、主が望んでいる事は最初から期待できない。
が、他のものは基本的に現状維持だろ。何の発表も無い。
何らかの発表があってから悩めばいいかと。
書込番号:17192786
0点
既にnasneにも使える汎用のBD焼くソフトも視聴ソフトもある
そこにnasne専用ソフトを有料で売り出してどうするわけ?
規模は全然違うけどそんなのVAIO以上のお荷物になるだけじゃん
書込番号:17193354
0点
期待でるとは?理由もないくせに。
書込番号:17193370
0点
こるでりあさん
> 既にnasneにも使える汎用のBD焼くソフトも視聴ソフトもある
> そこにnasne専用ソフトを有料で売り出してどうするわけ?
VAIO TV with nasne が重いとか使いにくいという話は置いておくとして、録画予約から番組管理、視聴、BD 焼きまでオールインワンでできるソフトがあるというのは需要はあると思います。
かくいう私もそれを期待して PSVita TV を買おうかと思ったので (解像度等の仕様に不満があったので買いませんでしたが)。
我が家には PS3 も Vita 等も一切ないので、録画予約は CHAN-TORU、視聴は各 DLNA/DTCP-IP ソフト、BD 焼きは DiXiM BD Burner 系でやっていますが、PC でオールインワンでできるのなら欲しいなと思います。(数千円で買えるのなら)
なお、「VAIO」はハードだけで成り立っているのじゃなくて、デザインチームやソフト部門も一緒で初めて成り立つと思うので、別会社に移管される際に関係部署も全部一緒に移管されるのじゃないかと想像しています。
(ThinkPad が IBM から Lenovo に移った時と同様に)
であれば、VAIO 関連ソフトを作っていた部門も一緒に移管されれば、VAIO TV with nasne も新会社のものになるのだろと思っています (外部委託で OEM 的に開発させていたのでなければ)。
書込番号:17193918
1点
>>VAIO」はハードだけで成り立っているのじゃなくて、デザインチームやソフト部門も一緒で初めて成り立つと思うので、別会社に移管される際に関係部署も全部一緒に移管されるのじゃないかと想像しています。
報道によれば、新会社に期待するのは無理ですね。現在のVAIO事業部は、1500人体制ということですが、新会社は250人しか残らないそうです。
当然ですが、優秀なソフト開発者などは、SONY別部門に配置転換されSONYに残りますから新会社には行きませんよ。
SONYが出そうと思えば出せるけど、Windowsを捨てたとなると参ったなということなのですねえ。
書込番号:17194018
0点
SONYはwindowsパソコン捨てたかも知れんが、元のVAIOソフト開発者も社内に残るし、後はSONYのやる気次第だけだけどなぁ。
nasneをPCでも使い易くするソフトもSONYが出す責任はあるとおもうけどねえ。
書込番号:17194077
0点
>そこにnasne専用ソフトを有料で売り出してどうするわけ?
規模は全然違うけどそんなのVAIO以上のお荷物になるだけじゃん
こういう考え方をSONYがするとなると救いようがないクズだなぁ。
現実はその通りのクズだったら困るけどね。
書込番号:17194091
0点
“VAIO TV with nasne”って最初から割れてなかったっけ(笑)
書込番号:17194134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
“VAIO TV with nasne”って最初から割れてなかったっけ(笑)
またクズが。。。。。
書込番号:17194204
1点
私はVAIOユーザーじゃないしVAIOがどうなろうと別にどうでもいいのだけど
VAIO切ったのはVAIOユーザーからしたらクズってことになるんじゃない?
そんな会社にnasneをPCでも使い易くするソフトもSONYが出す責任?とかいうのが期待できるの?
sony本体がやってる
http://www.sony.jp/bd/community/multidevice/
にPCがはいってない
というかブルレコ用ソフトがあるはずのVAIOすら入ってない時点で
nasneのためのPCソフトに注力するとは私には思えない
よくて現状維持でVAIOに提供され続ける程度でしょ
書込番号:17194331
0点
>VAIO切ったのはVAIOユーザーからしたらクズってことになるんじゃない?
>そんな会社にnasneをPCでも使い易くするソフトもSONYが出す責任?とかいうのが期待できるの?
正に正論です。一言も反論出来ません。
SONYこそクズ会社ですわ。
書込番号:17194370
0点
ソニーがVAIOを手放す
だから、縛りが無くなるから一般無料(有料)公開
唯でさえ、ソニー信者がVAIO離れする可能性が高いのに、一般PC向けへの公開などすれば「VAIO買わなくても良いじゃん!」って思う馬鹿が増える可能性は猿でも解るかな。だったら、そんな縛りを解除するな!って条件で契約が結ばれている可能性もあるだろうね。売れなければ譲渡された側としてはアレなんでね。
契約にも、もっと色々な条件が定められているだろうからね。それくらいは、想像付くだろ。
書込番号:17195085
0点
ソニーがVAIOを手放す
だから、縛りが無くなるから一般無料(有料)公開
そうなって欲しいね。
ソニーがクズ会社じゃないならね。
書込番号:17199737
0点
今朝のYahooニュースです。
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140217-00030854-toyo-nb
SONYの状況は予想通り厳しいです。VAIO新会社にも期待するのは難しいしのは当然ですが、SONY本体がかなり厳しい。。。
書込番号:17203418
0点
僕もスレ主と同じ希望を持っていますが、
現実的にはどうですかね。。
ソニーにとってPCはもう眼中にないと思いますね。
ましては売り捌いた会社のためにバージョンアップなんかしないでしょう。
だけど、やっぱり汎用シフトを出してほしい!
(まだ開発陣を抱えているなら)
書込番号:17460353
0点
あの一つ言いますクズクズうるさいです
書込番号:17664849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そういえば、VAIO株式会社、7月1日に設立会見 - 今後の事業や商品を説明
書込番号:17665420
0点
VAIO離れが加速するとか思っていたけど、案外「VAIO株式会社」は遣ってくれそうな気がします。
ソニーは、タブレット端末に力を入れて欲しいです。
期待しています!!
書込番号:17668675
0点
わーい わーい。 SONYがPCやめてくれて良かったよ!!!
待ってたわよ。これで自作PCでもnasne見られる!
VAIO以外のPCでnasneからTV視聴できるソフト「PC TV with nasne」、ソニーストアで7月上旬発売
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140701_655910.html
この人の言っていることは間抜けと決定して嬉しいから再掲して晒し者にするわ
唯でさえ、ソニー信者がVAIO離れする可能性が高いのに、一般PC向けへの公開などすれば「VAIO買わなくても良いじゃん!」って思う馬鹿が増える可能性は猿でも解るかな。だったら、そんな縛りを解除するな!って条件で契約が結ばれている可能性もあるだろうね。売れなければ譲渡された側としてはアレなんでね。
契約にも、もっと色々な条件が定められているだろうからね。それくらいは、想像付くだろ。
書込番号:17686336
0点
主良かったじゃねーか。
君の期待に応えてくれたぞ。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0360/id=39982/?lid=myp_notice_prdnews
書込番号:17686790
0点
興味ないから内容を読んでなかったんだけど、ちゃっかり有料なんだね。
そりゃそうだよね、無償配布なんてしないよね。有料なら納得!
まぁ、買わないけどね。
書込番号:17698100
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/15 15:39:43 | |
| 5 | 2025/09/02 9:48:06 | |
| 6 | 2025/08/24 20:04:55 | |
| 4 | 2025/07/06 13:24:57 | |
| 0 | 2025/05/03 23:03:11 | |
| 1 | 2024/10/10 23:45:11 | |
| 2 | 2024/10/27 11:35:27 | |
| 11 | 2024/06/30 23:41:20 | |
| 0 | 2024/01/05 3:41:18 | |
| 1 | 2023/11/29 3:54:18 |
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]」のクチコミを見る(全 10734件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)








