ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]
PC TV with nasneの体験版をインストールしようとすると、インストールウイザード開始→
使用許諾同意に同意→インストールを選択→すると「PC TV with nasneが実行中です。
本セットアップを継続すると、実行中の実行中のディスク書き出しが中止される可能性が
あります。セットアップを継続しますか?」というウインドウが開き、OKかキャンセルの
2択になる。OKを選ぶとインストールウイザードが終了し、プログラムがインストールされない。
キャンセルを選ぶとプログラムがなぜかインストールされデスクトップにアイコンが作成される。
しかし、nasneの登録の所で登録が進まなくなり結局使えない。そしてプログラムのアンインストール
をしようとすると上記の「「PC TV with nasneが実行中です。〜」が表示されアンインストールが
出来ない状態にはまってしまう。
せっかく便利そうなソフトなのにとても残念です。
環境は自作PCで
OS ウィンドウズ7
CPU 2600K
セキュリティー カスペルスキー
といったかんじです。
セキュリティーがノートンの別PCには無事インストール出来たので、カスペルスキーが悪さをしている
可能性もあります。
しかし、カスペルスキーの一時停止、アンインストール、専用ソフトを使っての完全アンインストールをしても
同様のエラーでインストールが出来ないので、ソフト自体がまだ安定していない可能性も否定できません。
皆さんは無事インストール出来ましたでしょうか?
SONYに電話で問い合わせしたが、結論は出ずなぜかメールで再度質問してくれと言う事でした。
経験上、メールでの問い合わせはSONY側から方法の案内があり、試したがだめ。
再度問い合わせて、また案内が来る。そしてまただめ。これを数度繰り返して結局解決せずあきらめる
事が今までのメール問い合わせの結果でした。
まだ出て間が無いソフトですが、早く原因を特定してアプデートしてほしいものです。
どなたか同様のエラーから抜け出し、無事正常インストール、認識できた方がいたら方法を教えてください。
書込番号:17774048
0点
>>セキュリティーがノートンの別PCには無事インストール出来た
この時点で、原因はあなたの自作PC。
自作は自己責任。問題は全部、自作したあなたが負うべき。
書込番号:17774550
3点
実際不具合確かめたわけではありませんが
カスペルスキーだと全く動作しない報告は結構あるみたいですよ
書込番号:17776306
0点
カスペルスキー2014のPCで問題なく動いてます
書込番号:17776453
2点
先ず、Windows7に不具合が無いか調べてみ。当然、これは「PC TV with nasne」についての不具合では無く、そもそものPCの不具合を調べるって意味だからね。
・イベントビューアのシステム&アプリ
・常駐関連のアプリは全て停止若しくは完全削除(単なる削除では無い)
・各種アップデート(Windows、M/B等各パーツ)
・余分なパーツ等は、全て取り外す。(内外共に)
書込番号:17776490
0点
自作なので自己責任なのは理解していますが、インストールされていないPC TV with nasneが
実行中なのでインストール出来ないとのエラーメッセージ。
何か別のプログラムをPC TV with nasneとして認識しているのか?と思います。
カスペルスキー2014が入っているのに無事動いている方もいらっしゃるようですが、
ネットを調べるとカスペルスキーが邪魔しているような書き込みはけっこう見かけます。
このカスペルスキーが入ったPCだけiTunesを使ってのiPhoneのシステムアップデートも
できず、iPhoneが必ずリカバリーモードになってしまう事からもカスペルスキーを
削除してみようと思うのですが、カスペルスキーの完全削除の方法御存知ないでしょうか?
とりあえず常駐ソフトの終了。スタート時の自動起動ソフトの全停止。通常のカスペルスキーの
削除などは試しましたが結果は同じでエラー内容も変わりません。
SONYサポートから新しいアカウントを作ってみる事をアドバイスされたので試してみましたが
ダメでした。
書込番号:17777421
0点
最初の書き込み見る限り
カスペルスキー公式で配布されてるkavremover使ってだめだったってことですよね?
そしたらもうカスペルスキーが原因かも含めて
OSの再インストールからひとつずつ試して原因探すしかないんじゃ…
CCleanerとかでレジストリ一応確認してみてもいいかもだけど…
書込番号:17778057
1点
HDDを再フォーマットして、Windows7をクリーンインストールして、カスペルスキーは入れずに試してもらわないと。
何が原因かそのくらいまっさらにしないと判断出来ないでしょ。自作PCは自己責任。
書込番号:17778981
0点
電気サムライさん こんにちは
まずは、最初のインストール時に不完全に入っているのが一番の原因かも。コントロールパネルにあればソフトを削除、なければ
(スタート)→(全てのプログラム)→(アクセサリ)→システムツール)→(システムの復元)で元に戻すのが基本。
これでインストール出来ればよいのですが。(システムの復元は万能ではなくレジストリの不適合などもありえますが、セーフモードでもアンインストール出来ない場合には有効)
うちでは自作PCにちゃんとインストール出来ましたが。(DLNAやDTCP-IP関係のソフトは結構入っていますので、ソフトの競合は考えにくいですがね)
よく言われているのが、仮想環境の設定されているパソコンにはこのソフトインストールや操作が出来ないようですが。XPモードなど使っていたり仮想化ソフト使っているといったことはないでしょうか。
ソフトの競合はないのか?インストール出来たマシンとプログラムの比較をしてみるのも。
書込番号:17779082
0点
いったんバックアップを作成して、ウインドウズの再インストールを試してみようかと思います。
まだnasneの残り容量がひっ迫した状態ではないので、次の週末の時間が有る時に行ってみようかと
思っています。
またCPUがi7 2600kと古くなってきたのでPCの組み直しも視野に入れようかと思います。
今のi7 4790Kの次は大きくCPUが変わるようなので、その機会には更新しても良いかと
思っています。
現状今のPCで出来ないのが、PC TV with nasneのインストールとiTunesでのiPhoneのファームウエア更新
だけで、後のソフトなどは全て問題なくインストールでき動作しているので、とりあえずはノートPC
でPC TV with nasneを使いながら、OSの再インストールなどでM/Bなどの相性を見てみようと思います。
ソニー側のインストールソフトのアップデートなどで解決する可能性もあるので、1週間〜2週間かけて
環境を変えながら色々試してみようと思います。
書込番号:17779605
0点
自作なら新規HDDを追加してWindows8環境を新たに構築するのもありでしょう。
ソフトウエアのバージョンUPもWindows8を標準にするでしょうから。
書込番号:17780413
0点
(自作パソコン歴だけは長いので、一応)
特定の型番のマザーボードとの相性という物は、まず考える必要はないでしょうね(インテルの場合、チップセットなどマザーボード基本構成や設計はリファレンスに従っていますし、個別マザーの問題は考えにくい)。
Corei7 2600Kという事はチップセットはSandy bridge以降ですし、Windows7ならインテルのオンボード・グラフィックでも大丈夫ですから。(うちも似たような構成です)
ハードで何か問題が出るとすれば、メモリーの異常、CPU加熱、HDDのトラブルあたり(マザーボードのコンデンサ故障も可能性としてはありえますが)。他のソフトが全てちゃんと動くなら、これも現実的には可能性は低いかも。
電源異常から来る飛込みノイズまで考えると、ノイローゼになりますが(笑)
Windows7のバージョンで、このソフトのインストールや動作に問題は出ないでしょうし、Vaioでの例みてもセキュリティソフトの問題とも考えにくいです。
ありえるとすればDTCP-IPがらみか別の著作権絡みで問題(インストールさせない)が出ているのかもしれません。(この辺はシビアなはず)
お使いのフリーソフトなどで思い当たるものはありませんか?
Windowsの再インストールされるなら、とりあえずその前に最初にPC TV with nasneインストールした日の前の復元ポイント(以前のインストール自体なかったことになるので)からもう一度インストールやり直してみては。
もしかしたら、何かヒントが見つかるかも知れませんので。
(システムの復元)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3708-2195
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/products/features/system-restore
書込番号:17780852
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/15 15:39:43 | |
| 5 | 2025/09/02 9:48:06 | |
| 6 | 2025/08/24 20:04:55 | |
| 4 | 2025/07/06 13:24:57 | |
| 0 | 2025/05/03 23:03:11 | |
| 1 | 2024/10/10 23:45:11 | |
| 2 | 2024/10/27 11:35:27 | |
| 11 | 2024/06/30 23:41:20 | |
| 0 | 2024/01/05 3:41:18 | |
| 1 | 2023/11/29 3:54:18 |
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]」のクチコミを見る(全 10734件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)








