ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]
Ps4 nasneおよびWiMAX クレードルのことで質問です。
WiMAX の機種はx01です。
私はnasneには固定回線が必要としり現環境に固定回線がなく困っていました。WiMAX を契約していてあるので、 クレードルを使えばnasneをつかえるということを知りやってみて設定は色々できたのですが録画したものを見ようとすると数分たったところで❪再生エラー ビデオを再生できません。nasneと通信できませんでした。と出てしまいます。そして再生が終了されてしまいます。どちらのランプも見ていましたが点灯したまま点滅したりはしませんでした。他の録画機器を買おうか迷っているのでは詳しい方もしくは同じ環境でもうまくできてる方に聞きたいです。
書込番号:18625768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
モバイルのほうのスレに書いたことの訂正になりますが
気になったので実験してみました
ナスネの掲示板に残したいのでこっちに
PS4---無線ルーター---nasne
大まかにこういう環境で
無線ルーターのWAN側の回線を抜いてみました(インターネット接続無し状態にしてみました)
この場合
PS4からナスネの視聴もできました
PS4torneアプリから番組予約もできました
PS4torneアプリの番組表がどこから取得されているのかはっきりわかりませんが
アンテナ→nasne→PS4torneアプリで取得されてるなら
通常の運用でネット接続は一切必要ないことになりますかね
PS4とnasneの初期設定時の認証とかにネット接続がいるかもしれませんが
それだけです
書込番号:18625981
0点
返答有り難うございます!
はい。視聴や録画は可能なのです。nasneはネットから外すと録画したものを見ることができなくなりますよね。それが録画したものを見ている途中に起こるのです。
書込番号:18626003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nasneはネットから外すと録画したものを見ることができなくなりますよね。
もちろんPS4とnasneはネットワークでつながってる必要はあります
機器同士つながってないものが見れるわけがありません
が申しましたとおりこれはインターネットにつながっている必要があるという意味ではありません
これが見れないのであれば接続方法に問題があるということです
向こうの板に書いたとおり有線LANハブあるいは
ものすごい安いものでいいので無線ルーターの有線ポートにどっちもさすことで
くっつければ一番単純で確実です
書込番号:18626014
1点
ちなみにハブ無しに直接つなげて見れるのかは試したこと無いのでわかんないです…
書込番号:18626020
0点
なんどもすみません。
つまり録画したものを見るのは
⇒有線
現在
モバイルルーター⇒nasne
を
Ps4USB⇒有線LANハブ⇒nasne
に変更する
ということですか?
書込番号:18626074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Ps4有線LAN⇒有線LANハブ⇒nasne
こうです
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/12486
>有線接続の場合の接続例
のインターネット回線の部分は無しで接続すれば見れます
書込番号:18626093
0点
有り難うございます!ようやく理解できました!
要はps4とnasneの中継をつくるということですね!
書込番号:18626106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こるでりあさん、おつかれさまです。実験まで!
番組表は、デジタル放送の場合放送自体に含まれているのでそこで取れるのかもしれません。
書込番号:18630643
0点
横から質問です。torne起動時にはネット回線に繋がってないとダメですよね?
書込番号:18640427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kobo1962さん
PS4で「torneアプリ」を起動するのに「インターネット回線」は必要ありません
これは実験済み
nasneとPS4の間のネットワーク(LANハブ・無線ルーター等そのもの)はいります
つながってないものは見れませんので
torneというのが
http://kakaku.com/item/K0000080403/
のことだったらもって無いので私はわかりません
あっちの口コミでお尋ねになるのがよろしいかと思います
書込番号:18641149
1点
>こるでりあさん
ありがとうございますm(__)m
1年ほど前にサポートのヒトに、ネット回線が無いとダメですと言われたのを鵜呑みにしていました。
あれこれ試したらネット回線に繋がっていなくても、nasneに録画したものも観れるようになりました。
当方の環境は、Gigabitのハブに、PS3、nasne、クレードル(WIMAX)をそれぞれ有線で繋いでいます。
当時、電話をかけながらネット回線を切ってPS3のtorneを立ち上げたら、nasneを認識しなかったので、ウソ〜と思いながらもダメダメなサポートの言うことを信じてしまっていました。
LANの環境が変わって認識するのにとっても時間がかかっただけだったんですかね
1年越しのモヤモヤ晴れました。本当にありがとうございますm(__)m
書込番号:18643118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Kobo様。
ギガビットのハブってps4のusbポートに刺すタイプのハブですか?
書込番号:18646119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こるでりあ様
有線LANのハブってギガビットではなければダメなのでしょうか?
安い有線LANハブ、前の環境の時につかっていたBuffaloのルーターどっちでも試してみたのですがps4のtorneアプリでとったものが見れませんでした(>_<)
書込番号:18646124 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こるでりあさん。
>koboさん。、
ギガビットのハブを買って
Ps4lan→ハブ←nasne
ハブにクレードル
という接続方法で接続したのですが、録画したものを見ている途中でエラーとなってnasneとps4とのネットワークが切れてしまいます。
どうしたらよいでしょうか(>_<)
書込番号:18648780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/15 15:39:43 | |
| 5 | 2025/09/02 9:48:06 | |
| 6 | 2025/08/24 20:04:55 | |
| 4 | 2025/07/06 13:24:57 | |
| 0 | 2025/05/03 23:03:11 | |
| 1 | 2024/10/10 23:45:11 | |
| 2 | 2024/10/27 11:35:27 | |
| 11 | 2024/06/30 23:41:20 | |
| 0 | 2024/01/05 3:41:18 | |
| 1 | 2023/11/29 3:54:18 |
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]」のクチコミを見る(全 10734件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)









