アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダブルダイレクトフライト AT9025-55Eシチズン
最安価格(税込):¥176,000
(前週比:±0
)
発売日:2013年10月24日
腕時計 > シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダブルダイレクトフライト AT9025-55E
ずぅ〜っとファンで、プロマスターシリーズから、シチズンのワールド時計が好きだったのですが・・・
段々と、スタイルとデザインの一瞬の見た目追求してきたのか、時計としての本分からずれてきたと感じていました。
満を持して、新モデルが登場、しかもデュアルタイム同時表示と、やっと使い易いモデルが登場するかと期待しました。
とても残念なのが、
1. 時刻表示の際、長針が連動して動くため、時刻表示に時間を要する。
2. ワールド時計なのに、ミャンマーのヤンゴン(+6.5)時刻帯がない。
サポートに確認すると、2点はその通りで、特に対応外のタイムゾーンに関しては、マニュアルでセットして欲しいとのことでした・・・
取り敢えず、次モデル開発で、
視認性がよく、デュアルタイム表示と日付(曜日)、全タイムゾーン対応モデルがなされることを期待しています。
書込番号:16723608
3点
ちなみにインドの時差は
大丈夫ですか?
書込番号:16724698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
インドは大丈夫のようです。
ちなみに、人工衛星電波時計も、ミャンマーのヤンゴンは対応していないので、マニュアルでセットするとのことでした。
書込番号:16733122
0点
1については、私も残念に思いました。
ほぼ同時期に発売されるオシアナスOCW-S3000シリーズは、なんと6モータ駆動で、ホーム、ローカルタイムどちらも、時針、分針が独立運針するため、ホーム、ローカル切替もあっという間です。(一つ前のOCW-S2400でも実現してましたが)
さらにストップウォッチ機能を切り捨てたのも、気をつけるべき点です。前述のOCW-S3000はホーム、ローカルタイムを表示したまま、ストップウォッチを独立で表示するそうで、どうやって実現しているのか現物を見ないとわかりません。
まぁ、ワールドタイムを切り替えるなんてほとんど無いから分針グルグル回っても気にならない、ストップウォッチも使わないと割り切れて、なによりオシアナスより無骨なアテッサにおいて、初のホーム、ローカルタイム同時表示な腕時計なわけですから、待っていた人にとってはありがたいモデルだと思います。
書込番号:16763709
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダブルダイレクトフライト AT9025-55E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/10/27 23:37:31 |
「シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダブルダイレクトフライト AT9025-55E」のクチコミを見る(全 4件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






