Let's note LX3 CF-LX3EDLCS
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
Let's note LX3 CF-LX3EDLCS の後に発売された製品
最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 1月24日
―位
―
―件
ノートパソコン > パナソニック > Let's note LX3 CF-LX3EDLCS
Wi−Fiのメカニズム
いつも助けて頂き感謝しています。
家では問題なくWi−Fiが継続受信できるのですが
外でやると1台の古いノートが途中で切れてしまいます。
そこの電波の状況によりますか?
(もう1台は古いのに切れずつながります。)
ノートの受信機能?が劣化しているからですか?
これを改善するには?Bluetoothみたいなアダプターをつけることで出来ますか?
中の部品を交換するのはできないのでアドバイスよろしくお願いいたします。
書込番号:25045290
0点
古いPCのほうは2.4GHzで繋がってませんか?
2.4GHzと5GHzの特性の違いを検索したら直ぐわかります。
書込番号:25045296
![]()
0点
「外」というのは家の外ですか? それとも別の場所?
家の外というのであれば、5GHzが届きにくく電波が弱ければ途切れやすいでしょう。
チャンネル(52ch/56ch/60ch/64ch)によっては気象レーダー等の外部レーダーの影響を受けることが有ります。
この場合は無線LANルーター側で5GHzのチャンネルを100ch/104ch/108ch/112ch/116ch/120ch/124ch/128ch/132ch/136ch/140chに固定して使用する方法があります。
内部の通信ユニットの劣化だとしても、交換は出来なくてもUSBのアダプタを使用する方法もあります。
書込番号:25045314
0点
>>外でやると1台の古いノートが途中で切れてしまいます。
その古いノートPCのメーカー・型番は?
安易に無線LAN受信を改善する方法なら、USBドングルタイプの子機を使用することでしょう。
書込番号:25045329
![]()
1点
>あずたろうさん
いつもお世話になっております。
Let's note LX3 CF-LX3EDLCS
2.4GHz確認します。
>EPO_SPRIGGANさん
家の外・・別の場所 コーヒー屋です。
USBのアダプタを使用する
┗>安いのありますか?
>キハ65さん
いつもお世話になっております。
Let's note LX3 CF-LX3EDLCS です。
寿命かぁ〜?でももう一台はつながるし・・?
┗>USBドングルタイプの子機を使用。
おすすめありますか?
書込番号:25045655
0点
>USBのアダプタを使用する
> ┗>安いのありますか?
下記のリンクにある製品が比較的安価でスペック的にそれなりの通信速度の出る製品かと思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001126363_K0000962093_K0000979655&pd_ctg=0064
書込番号:25045682
![]()
0点
>EPO_SPRIGGANさん
どうもありがとうございました。
Tp-link購入しました。
Let's note LX3 CF-LX3EDLCS は、仕様見ましたが?
2.4MHz ですか?
書込番号:25048370
0点
>Let's note LX3 CF-LX3EDLCS は、仕様見ましたが?
>2.4MHz ですか?
回答が遅れましたが・・・
価格comにある仕様では
>IEEE802.11a (54Mbps)
>IEEE802.11b (11Mbps)
>IEEE802.11g (54Mbps)
>IEEE802.11n
となっています。
IEEE802.11aがあるので5GHz、IEEE802.11b/gがあるので2.4GHz、と両方に対応しています。
ただ5GHzはIEEE802.11a(WiFi4)と2世代は前の規格です。
最近のWiFi5やWiFi6の無線LANルーターとの通信には対応していますが、最新機能に対応していなかったりはあります。
書込番号:25049773
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Let's note LX3 CF-LX3EDLCS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/02 15:14:34 | |
| 7 | 2025/09/02 14:05:25 | |
| 4 | 2025/08/29 10:12:54 | |
| 10 | 2025/05/19 13:54:19 | |
| 6 | 2022/12/13 14:30:30 | |
| 7 | 2022/12/12 10:46:41 | |
| 5 | 2022/09/29 10:40:36 | |
| 5 | 2022/05/18 9:41:09 | |
| 4 | 2022/04/27 11:58:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








