『DAS-301Vからの買い替え(タバコ消臭)』のクチコミ掲示板

2013年 9月11日 登録

PLAZION HDS-302C

  • 独自の脱臭方式「トリプル脱臭」を採用し、ペットのニオイを約6分間(※メーカー検証環境にて)で除去できる脱臭機。
  • 犬や猫の表皮や毛、ダニのフンや死がいなどを取り除く「集じんフィルター」を搭載。水洗いしても型崩れが少なく、集じん性能を維持できる。
  • 本体内部の「UVデオドラントユニット」に取り込んだカビ菌をUV(紫外線)照射して抑制し、除菌することが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:脱臭機 最大適用床面積(空気清浄):20畳 脱臭機能:○ PLAZION HDS-302Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PLAZION HDS-302C の後に発売された製品PLAZION HDS-302CとPLAZION HDS-302Aを比較する

PLAZION HDS-302A

PLAZION HDS-302A

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

タイプ:脱臭機 最大適用床面積(空気清浄):20畳 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PLAZION HDS-302Cの価格比較
  • PLAZION HDS-302Cのスペック・仕様
  • PLAZION HDS-302Cのレビュー
  • PLAZION HDS-302Cのクチコミ
  • PLAZION HDS-302Cの画像・動画
  • PLAZION HDS-302Cのピックアップリスト
  • PLAZION HDS-302Cのオークション

PLAZION HDS-302C富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 9月11日

  • PLAZION HDS-302Cの価格比較
  • PLAZION HDS-302Cのスペック・仕様
  • PLAZION HDS-302Cのレビュー
  • PLAZION HDS-302Cのクチコミ
  • PLAZION HDS-302Cの画像・動画
  • PLAZION HDS-302Cのピックアップリスト
  • PLAZION HDS-302Cのオークション

『DAS-301Vからの買い替え(タバコ消臭)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PLAZION HDS-302C」のクチコミ掲示板に
PLAZION HDS-302Cを新規書き込みPLAZION HDS-302Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 DAS-301Vからの買い替え(タバコ消臭)

2016/09/30 05:17(1年以上前)


空気清浄機 > 富士通ゼネラル > PLAZION HDS-302C

スレ主 yura58さん
クチコミ投稿数:2件

HDS-302Cを買うか、DAS-303Eを買うかで迷っています。
DAS-301Vを8畳程度の部屋で数年使用、窓を閉め切ったままで喫煙している状態でしたが随分お世話になりました。
しかし、ここ最近まったく脱臭してくれなくなってしまいました。おそらく中がヤニ汚れ等で汚染されてしまったのだと思います。フィルター交換してもダメでした。
301Vを買った当初も型落ちで随分安くなっていた頃でした。それからさらに年月が経っており、正直どれがいいのやらわかりません。
形的には302Cが後継機になるのでしょうか?
お値段的には1万円台で同等の効果が得られるなら302Cで充分なのですが(自動運転ないですが)、数千円の差で303Eもあります。小型で自動運転もあるし、こっちの方がもし性能いいならこっちの方がいいかなーとも思います。加湿機能は正直いらないですが。
6〜8畳程度の部屋、タバコ臭の脱臭が出来れば良い。この場合どちらがおすすめでしょうか?性能に差はあるでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:20250704

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/09/30 08:10(1年以上前)

>yura58さん

こんにちは。
オゾンを生成するユニットが壊れたのかもしれませんね。

ここ数年の脱臭に関する進化は金属の脱臭フィルターの改良が主だったと思います。
脱臭の性能差はあまり考えなくとも良いのではないでしょうか?
それよりも、使い勝手と価格で決められた方が良いように思います。
HDS-302Cの壁掛け機能が欲しければHDS-302C一択になりますが、
そうでなければ、値段を取るか、数千円余分に払って自動運転が欲しいかです。

書込番号:20250900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/09/30 09:58(1年以上前)

>yura58さん

こんにちは
302Cはスレ主様がお持ちの商品と同じですが、303Eはそれに加湿機能もついてきますね。
303Eは確かに小型ではあるのですが、設置スペース的にはむしろ大きいとも言えるわけで。

303E
幅300mm × 奥行276mm × 高さ446mm

302C
幅274mm × 奥行262mm × 高さ643mm

303Eは高さは低いが床面積は逆にとる。
この機械の上は基本、解放して使用すると思いますし、
高さが問題になることは少ないような気がします。
見た目での圧迫感は背が低いと少なくなるとは思いますが。

302Cは古いモデルですが、加湿が必要なく、安価なモデルを望んでる方のために復活させたんじゃないですかね。
運転音なんかはわずかにですが302Cのほうが低いですが、差は感じにくいかもしれません。

いまお使いの301Vの自動運転がついていましたが、それを使用していて、なおかつ便利だったのであれば、
303Eのほうがいいのではないでしょうか。
自動運転に必要性を感じず、価格優先で行けば302Cとなりますね。

大きな違いは加湿のあり、なし、ですが
303Eを購入する場合、加湿が必要ないのでしたら水は絶対入れないほうがいいです。
カビの原因となります。

書込番号:20251082

ナイスクチコミ!1


スレ主 yura58さん
クチコミ投稿数:2件

2016/10/01 00:18(1年以上前)

>ぼーーんさん
回答ありがとうございます!
そうかもしれません、オゾンっぽいあのニオイがまったくしなくなったので壊れちゃったのかもしれないですねー。
オゾン臭の変わりに脱臭されないままタバコのニオイが・・・。数年フル稼働していたので、壊れても不思議ではないですね。
金属の脱臭フィルターは改良されたとのことですが、脱臭性能の差はそれほどないのですね。
壁掛け機能があるとは全く知りませんでしたっ!
でも壁にかけるほどスペースがないので、やはり価格か機能かで選ぼうと思います。
ありがとうございました^^


>ポテトグラタンさん
回答ありがとうございます!
わざわざサイズまで記載して頂きお手数おかけしました。
小型だから小さいんだろうと単純に思ってましたが床面積取るんですね。
部屋が広いとは言えないので、床面積を取るのならやはり今までと同型の302Cかなぁーと思います。
基本常時運転させているので、自動運転はあった方がいいけどなくても困らないかな。
そしてご忠告頂いたカビですが、過去に加湿器を使用中にカビを発生させたことがあるので
やはり加湿機能はいらないかもしれないです(笑)危険な気がします!!
ありがとうございました^^

書込番号:20253234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > PLAZION HDS-302C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PLAZION HDS-302C
富士通ゼネラル

PLAZION HDS-302C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 9月11日

PLAZION HDS-302Cをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング