『オンキョー パワーアンプと組み合わせる事は可能?』のクチコミ掲示板

2013年10月上旬 発売

AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]

XLR端子の11ch出力を備えた11.2ch AVプリアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月上旬

  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > その他オーディオ機器 > ヤマハ > AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]

『オンキョー パワーアンプと組み合わせる事は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

その他オーディオ機器 > ヤマハ > AVENTAGE CX-A5000(H) [チタン]

クチコミ投稿数:74件

オンキョーの、5509と5501を使用しています。
オンキョーのパワーアンプ5501とヤマハの5000または5100は組み合わせ可能でしょうか?

又,ヤマハの5100を使用出来るのであれば、ドルビーアトモス、DTS:Xといった最新のサラウンドフォーマットに対応可能でしょうか?

書込番号:19767672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/04/07 21:39(1年以上前)

組み合わせるのは可能ですけど9CHのパワーアンプなのでそこまでの対応のスピーカーとなりますね。
9CH以上利用したい場合は足りない分のパワーアンプを追加する必要がありますね。
CX-A5100のプリアウトから接続するので、アトモスやDTS:Xは対応しますね。

書込番号:19767836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2016/04/07 22:25(1年以上前)

ありがとうございます。

現在は7.1chフロントハイを使用しています。

スピーかーは5.4.1で設置したいのですが…

トップに4本スピーカーの配置が欲しいのですが、パワーアンプが対応してないのでサラウンドバックになってしまいますか?

フロントハイのみトップスピーカーになるということですか?

それとも、フロントバックをリアのトップスピーカーとして使用できますか?

無知ですみませんが教えて下さい。

書込番号:19768009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/04/07 23:02(1年以上前)

説明書20ページ辺りから読んだ方がイメージしやすいかと。
http://download.yamaha.com/api/asset/file/?language=ja&site=jp.yamaha.com&asset_id=65808

書込番号:19768147

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/07 23:09(1年以上前)

こんばんは


>スピーかーは5.4.1で設置したいのですが…

5.1.4ですね

>トップに4本スピーカーの配置が欲しいのですが、パワーアンプが対応してないのでサラウンドバックになってしまいますか?

スピーカの構成として、5.2.4(9ch)が可能なので、サブウーファ1個の 5.1.4(9ch) も出来るでしょう。

マニュアル 21P
http://download.yamaha.com/search/download

>フロントハイのみトップスピーカーになるということですか?
>それとも、フロントバックをリアのトップスピーカーとして使用できますか?

フロントプレゼンスとリアプレゼンスの
フロント側 トップ2本と リア側 トップ2本です。


また、マルチ投稿になっていますよ。

書込番号:19768165

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2016/04/07 23:23(1年以上前)

マニュアルが見れませんが…

やはりサラウンドバックをリアのトップに使用出来ると解釈してよろしいのでしょうか?

それなら5.1.4で、フロントトップ2,リアトップ2で映画が観れますねー。

嬉しい情報ありがとうございます!

書込番号:19768211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/07 23:39(1年以上前)

では、こちらから取扱説明書をダウンロードしてみてください。
http://download.yamaha.com/search/product/?site=jp.yamaha.com&language=ja&category_id1=16445&category_id2=16589&category_id3=&product_id=2104198

>やはりサラウンドバックをリアのトップに使用出来ると解釈してよろしいのでしょうか?

パワーアンプの接続標記のことだと思いますが、
ONKYO 5501のサラウンドバック標記の端子に A5100のリアプレゼンス端子を接続すれば使えます。、



書込番号:19768271

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2016/04/07 23:46(1年以上前)

良かった!
嬉しい!嬉しい!
貴重なご意見ありがとうございます。

お話が変わりすみませんが5100と、AVENTAGE RX-A3050はやはり5100のほうが性能は良いんですよね?

私はお話を聞いて、オンキョーのパワーアンプを使って5100を購入しようと思っているのですが…。

書込番号:19768298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/04/07 23:50(1年以上前)

ほぼ同価格帯のAVアンプとAVプリアンプならAVプリアンプの方が音質的に有利でしょうね。同じメーカーですし。A5100の方が有利かと。

書込番号:19768309

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2016/04/07 23:57(1年以上前)

マルチは自分がレスした方が消されると悲しくなるのでやめてね・・。

書込番号:19768333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2016/04/07 23:59(1年以上前)

出来たらパワーアンプもヤマハの物の方が良いと思いますが、お金が足りず……。

でもヤマハ、オンキョーの組み合わせの方がAVENTAGE RX-A3050よりも良いんですか?

夜分遅くにすみません。

書込番号:19768337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/04/08 00:03(1年以上前)

5100買ってから判断すれば良いのでは?
そんなに値動きするものとも思えないし、気に入らないとかアンプが不足するとかというような理由が発生してから考えれば良いと思うけどね。

書込番号:19768350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2016/04/08 00:04(1年以上前)

マルチって2つに同じ質問している事ですか?

ゴメンなさい…。

片方消そうと思っていますしたが消去方法がわからず、不快な思いさせてしまいすみません。

書込番号:19768351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2016/04/08 00:11(1年以上前)

mcr3vさん本当にゴメンなさいね。

削除できるのであればやり方教えて頂きたいのですが………。

書込番号:19768362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2016/04/08 00:12(1年以上前)

まぁ一応ね。ルールなので。消すかどうかは運営さん次第。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004

書込番号:19768365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2016/04/08 00:19(1年以上前)

ほんと、貴重なご意見を頂いたのにすみませんでした。

今日初めて時計のレビューして、アンプの質問も初めてでしたので何もわからずごめんない。

今後は気をつけます。

又、色々お話聞かせて下さいね。

書込番号:19768383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2016/04/13 12:39(1年以上前)

ご迷惑おかけしました。

5100も仕様出来ると言う事ですよね!

ありがとうございました!

マルチ投稿してしまい不快な思いさせてしまってすみませんでした(TT)

書込番号:19784107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2016/04/13 12:44(1年以上前)

ご回答ありがとうございました!

ONKYO5501のサラウンドバックの端子にA5100のリアプレゼンスを接続すれば使えると分かりました。

分かりやすく的確なご回答ありがとうございました
(^-^)

書込番号:19784124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2016/04/13 12:46(1年以上前)

>MCR30vさんご迷惑おかけしました。

5100も仕様出来ると言う事ですよね!

ありがとうございました!

マルチ投稿してしまい不快な思いさせてしまってすみませんでした(TT)

書込番号:19784135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2016/04/13 12:49(1年以上前)

>LVEledeviさん

ご回答ありがとうございました!

ONKYO5501のサラウンドバックの端子にA5100のリアプレゼンスを接続すれば使えると分かりました。

分かりやすく的確なご回答ありがとうございました
(^-^)

書込番号:19784140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/13 17:18(1年以上前)

>オーダ娘さん
気にしすぎなくても大丈夫ですよ。
次から気をつければよいだけですから 問題ないですよ。

書込番号:19784706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2016/04/13 19:20(1年以上前)

>LVEledeviさん
本当に分かりやすくご説明して頂きありがとうございました(^-^)

又、何かあればご質問させて下さい。

あたたかいお言葉ありがとうございます!(*^^*)

以後気をつけます(T^T)

書込番号:19785055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE CX-A5000(H) [チタン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月上旬

AVENTAGE CX-A5000(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング