『シングルギアで走りは………』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 登録

Presto SL 2014年モデル [ポリッシュ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:折りたたみ自転車 タイヤサイズ:16インチ 重量:8.2kg Presto SL 2014年モデル [ポリッシュ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Presto SL 2014年モデル [ポリッシュ]の価格比較
  • Presto SL 2014年モデル [ポリッシュ]のスペック・仕様
  • Presto SL 2014年モデル [ポリッシュ]のレビュー
  • Presto SL 2014年モデル [ポリッシュ]のクチコミ
  • Presto SL 2014年モデル [ポリッシュ]の画像・動画
  • Presto SL 2014年モデル [ポリッシュ]のピックアップリスト
  • Presto SL 2014年モデル [ポリッシュ]のオークション

Presto SL 2014年モデル [ポリッシュ]DAHON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 9月13日

  • Presto SL 2014年モデル [ポリッシュ]の価格比較
  • Presto SL 2014年モデル [ポリッシュ]のスペック・仕様
  • Presto SL 2014年モデル [ポリッシュ]のレビュー
  • Presto SL 2014年モデル [ポリッシュ]のクチコミ
  • Presto SL 2014年モデル [ポリッシュ]の画像・動画
  • Presto SL 2014年モデル [ポリッシュ]のピックアップリスト
  • Presto SL 2014年モデル [ポリッシュ]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 折りたたみ自転車・ミニベロ > DAHON > Presto SL 2014年モデル [ポリッシュ]

『シングルギアで走りは………』 のクチコミ掲示板

RSS


「Presto SL 2014年モデル [ポリッシュ]」のクチコミ掲示板に
Presto SL 2014年モデル [ポリッシュ]を新規書き込みPresto SL 2014年モデル [ポリッシュ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

シングルギアで走りは………

2013/11/11 23:43(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > DAHON > Presto SL 2014年モデル [ポリッシュ]

初心者ですが質問致します。よろしくお願いします。このプレストSLですが、軽量かつシンプルで魅力たっぷりですが、走りのほうは、どうなんでしょうか!そこの部分が少し引っかかっています。わかりやすいコメントよろしくお願いします。

書込番号:16824778

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2013/11/12 08:05(1年以上前)

GD値を計算してみましょう。

http://www.cateye.com/jp/tire_guide/
http://www.dahon.jp/2013/product/Presto_SL/
http://www26.atwiki.jp/den-assist/pages/27.html

これによりますと、16インチの1.35インチは、タイヤ周長さ約120センチです。

クランクギアは53Tで、リアは13Tですから、1回転で、後輪が4.077回転します。
従って、クランク1回転で、4.89メートル進むことになります。

普通のママチャリの3速より少し遅く、時速20キロはなんとか出せる感じです。

計量だけど16インチなので、空走はすぐに止まるでしょう。20インチのミニベロ
の方がスポーティーに走れるでしょう。

書込番号:16825564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件

2013/11/12 08:30(1年以上前)

まさちゃん98さん早速のコメントありがとうございます。頭が悪いので計算式とか言われてもちょっとですが…でもコメントを見るとあまりキビキビ走らなそうですね。少し考えてしまいました。軽量、スタイルは好きなんてですが……どうしようかな!

書込番号:16825616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2013/11/12 08:36(1年以上前)

まさちゃん98さんどこか試乗出来るサイクル店はありませんかね。東京に住んでいます。

書込番号:16825630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2013/11/12 11:22(1年以上前)

沢山あります。

http://www.cycleshibuya.com/
http://www.gcs-yokohama.com/
http://blog.livedoor.jp/ehicle/

行ってみて、話してみて、決めると良いでしょう。

書込番号:16826104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件

2013/11/12 12:25(1年以上前)

まさちゃん98さんありがとうございます。一度乗って見て判断したいと思います。どうもです。

書込番号:16826300

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:344件

2013/11/12 19:12(1年以上前)

gcsはダホンを扱ってないんじゃないの?
ダホンのこれに試乗したいんでしょ。
ちょっと酷いな。

Prestoの試乗車なんか、ほとんどの自転車屋さんでもってないからね。

見ることは出来ても、試乗はほぼできない。

試乗車を探したいなら、代理店のアキボウのHPからdahonのディーラーで辿るか(試乗車がどの店にあるかわかります)、アキボウに直接聞いてみてください

書込番号:16827516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2013/11/12 22:09(1年以上前)

すみません。DAHONの取り扱いリストを貼っておきます。

http://www.dahon.jp/2013/dealers/index.html

しかし、展示品はあっても、試乗はほとんどやってないと思います。

展示品にまたがるだけでなく、試乗もしたいということであれば、
事前に電話して、PrestoSLの試乗車ありますか、と尋ねてから
出かけた方が良いでしょう。

書込番号:16828400

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2254件Goodアンサー獲得:409件 自転車道場 

2013/11/12 23:20(1年以上前)

>走りのほうは、どうなんでしょうか!
平坦な平地で半径3km以内の散歩程度なら不満が出ない範囲で走れるでしょう。
時速は20km以下です。

たとえば、この自転車はミニベロで4万以下で買えますが往復100km、〜10%の峠含む道を平均時速20km〜30kmで走れます。
http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/minivelo/pulmino/index.html

また将来変速を18段にしたり改造も用意です。
http://review.kakaku.com/review/K0000323827/ReviewCD=517002/#tab

Presto SL 2014年モデル [ポリッシュ]
これは将来的にもほとんど改造余地がないフレームです。変速をつけたりも出来ません。
http://www.dahon.jp/2013/product/Presto_SL/

折りたたみ自転車なら、こっちの方が走りやすいでしょう。
http://www.cycle-yoshida.com/pc/syousai.php?SYOCODE=00100270

変速がなくて重量が軽くなっているだけで自転車そのものの素材が軽いわけではないので、たいした部品を使っているわけではありません。9万円の価値がある自転車ではないでしょう。

書込番号:16828789

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:344件

2013/11/13 00:34(1年以上前)

ディープさん

>Presto SL 2014年モデル [ポリッシュ]
>これは将来的にもほとんど改造余地がないフレームです。変速をつけたりも出来ません。
この自転車は、変速入れて多段化できるようです。HPに書いてあります。
ある意味すごいのかなぁ?最初から多段化すれば良いと思うのですけど。

カメラありがとうさん

16インチっていうと、わたしはBROMPTONをすぐ考えますが、
速さとかという前に Presto SL は16インチでフルアルミなんで速度を上げた場合は、路面の振動吸収がかなり厳しいと思います。
後で多段化しても乗り味は変わりません。
なので、単純に速度を上げたら振動で快適に走れないんじゃ?

BROMPTONはリアサスでクロモリフレームなんで、意外に速度上げても快適に走れるのですが。
※とはいっても、30km/hでずっと走るのはちょっと辛いです。
走りを考えたら16インチでなく20インチ451のタイヤで探すの方が良いと思いますよ。

書込番号:16829144

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2254件Goodアンサー獲得:409件 自転車道場 

2013/11/13 09:20(1年以上前)

>この自転車は、変速入れて多段化できるようです。HPに書いてあります。
ニ之瀬越えさんはわかってて書いてるのかな?この自転車のリアエンドは後ろに抜けているエンドでピストやシングルママチャリと同じです。写真アップします。

このエンドで変速機付きますと売るのは競輪ピストを変速機つけれますと宣伝して売るのと同じです。そりゃ固定ギア競輪ピストでもチェーンカバーフルカバー付きローラーブレーキシングルギアママチャリでも変速機はつけようと思えば付きますよ、しかしそういうのは無理に改造して付けるわけで初心者が簡単につけれるようなものではありません。このリアエンドは基本的に変速機をつけるエンドではなくシングルギア専用エンドです。

変速機をつける時は難易度が高い様々なトラブルを解決しなければなりません。また着脱の時もとても苦労します。一度実際にやってみればよくわかるでしょう。僕はピストもシングルギアママチャリも変速つけて実験をやったことがあります。完成度の低い着脱にものすごく苦労するものしかできません。

これチェーンスティのシフトワイヤーのアウター受けもないしハンガー下のワイヤ受けもついていないでしょう。そういう金具はどうするの??今時そんな金具手に入らないですよ、それとも全部自分で溶接するの??変速機つけれますと広告するなら最低そこらへんをフレームに最初からつけておくべきでしょう。プルミーノなんてフロントシングルだけど最初からダブル化できるようにフレームにフロント用アウター受けが溶接されています。

自分で溶接するか金具をどこかから手に入れてくるか出来る人でリアエンドのスプロケ干渉を万力かなんかで変形させ、チェーンラインを出すためにBBの軸長を変え、さらにディレーラーハンガーの位置を変速機が動く位置にどうにか加工して溶接するかねじ止めするかできる人なら変速化できます。

そういうのって多段化できますって宣伝して売っていいんだろうか??
僕はほとんど詐欺広告だと思うけど....

書込番号:16829923

ナイスクチコミ!1


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2013/11/13 10:40(1年以上前)

Presto SL 多段 で画像検索すれば三秒で結果が出る

後付け部品で、シングルフリー/固定/内装多段/外装多段/に対応させるような自由度の高いフレームも、最近は出てきてるのだよ

書込番号:16830150

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2254件Goodアンサー獲得:409件 自転車道場 

2013/11/13 11:14(1年以上前)

自由度の高いフレームねえ。

車体価格9万円の自転車に
ディレーラー:105 RD5701SS 4.600円
カセットスプロケ:105 11-28T      4.593円
チェーン:105 10Speed 2.588円
(シフターは手元にあったSL-R770を使いましたが、Tiagra 10 Speedを記載します)
シフター:Tiagra 10 Speed 5.161円
ディレーラーハンガー:DAHON 3.675円
チェーン引き:Bazooka 980円
取付工賃:BB入替含む          8.400円

          合計  29.997円  
かけて
写真1のようなチェーンラインで
写真2のようなディレーラーハンガー使って(これクイック使えるのかな??)

やりたい人はやれば。
*写真は以下のページから転載
http://hashirin.com/archives/1524712.html

書込番号:16830250

ナイスクチコミ!1


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2013/11/13 12:11(1年以上前)

多段変速化できませんとか言い切ったから、今度は費用とチェーンラインにケチつけ出したか
いつものことね
知らんかったなら知らんかったでいいのに
とりあえず多段化は可能ってことで

ま、やりたい人はやるだろうね
チェーンラインは、チェーンステーが短いから仕方ないやね

そして手間と費用をかけて完成したものは、
最低の乗り味と漕いでも進まぬホイール径と、ろくに使われもしない折りたたみ機構

ああ、今日も日本のどこかで、そのスタイルに騙された素人が、小径折りたたみというゲテモノ地雷を踏むんだなあ
すぐ横に5万でクロスバイクが売ってるというのに

書込番号:16830396

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:344件

2013/11/13 12:26(1年以上前)

別に多段化を推奨する訳でもないですが(^_^)
ディープさんもお気づきの通り、結構特殊なディレイラーハンガーがこの自転車用意されてますよね。

で、使えるとうたってますがセンター本当に出るのかなあという疑問は私もあります。
ハンガー自体はNC加工で作製されるので精度の心配は余程ないと思います。
けど最後の部分は人の手で調整ですからね。

シングルを多段化した経験は私は無いですが、趣旨は違いますがA2Zのディスクブレーキアダプターで普通に使えるのですけど、使ってるとほんのチョッピリずつずれてくんですよね。
駆動系に関わる所って変な事すると、単純に動かない所が難しいですね

因みにダホンですが、今まで色々やらかしてます。
あんまり、表立って出てこないですけど。

書込番号:16830457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2013/11/18 19:40(1年以上前)

最近は週末になると自転車店に行って折りたたみ自転車を眺めています。ふと気になった自転車があって、それはファイブリンクスです。皆様ごご存じですか?折りたたみは素早く縦長になります。値段も9万円代とBD-1やブロンプトンと比べれば、かなり安くおさえられます。ちょっと試乗した感想です。乗る前にスタッフから以前と比べてフレームが強化されサドルの角度も垂直になったそうでハンドルのふらつきが改善されたそうです。……でもこぎ始めはやはり少しふらつきがあるそうで、いざ試乗です。ひとこぎめは、やはり少しふらつきましたが、スピードに乗るとあまり違和感もなく走れました。この自転車はどうですか?輪行にはいいと思いますが……他の自転車ですみません。

書込番号:16852204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2013/11/19 19:12(1年以上前)

ファイブリンクス知りませんでした。サイト拝見しましたが面白い折り畳み機構ですね。しかし強度と耐久性が心配です。折り畳み買うなら、私だったら実績のあるメーカーのやつにしておきます。ストラーダとかなら安心感もありますよね。

テレビでやってるように輪行なら700Cロードでも何ら問題ありませんし、20インチミニベロでも当然大丈夫です。20インチミニベロで車輪を外せば、ほとんどの用途で折り畳みは不要と思いますが、どうしても折り畳み必要でしょうか?その方が自転車としては楽しいと思います。

書込番号:16856028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2013/11/19 21:55(1年以上前)

まさちゃん98さんコメントありがとうございます。私自身あまり自転車の知識がなく初心者ですので、どうしても素人考えで、楽ちんコンパクトを選んでしまいます。将来的にロードバイクやミニべロで輪行していろいろな場所に行きたいな〜!

書込番号:16856760

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:344件

2013/11/20 00:05(1年以上前)

>20インチミニベロで車輪を外せば、ほとんどの用途で折り畳みは不要と思いますが
まさちゃん98さんは、御自分でお持ちの上で本当にそう思っているのでしょうか?
だったら良いですけどねぇ。

個人的には、20インチでもドロップなら良いけどフラットバーは意外に収まりが悪いから折り畳みの方が圧倒的に持ち運びは良いです。
なので実際、折り畳みが不要なんて事無いです。
折り畳まないミニベロで色々輪行したけど、長さは短くなるけど、高さはフォークが長いから収まりが悪くなります。
やってみればわかりますよん。

ただ折り畳みは、強度と重量の問題で走りは不利になります。

ファイブリンクスにしてもストラーダにしても自転車ってのは構造が単純な方が良いのですよ。
タイヤが小さいのに、フルアルミなんて長距離なんか乗ってられないですよ。
せいぜい20km位で自分ならやんなっちゃう。

走る距離も用途も考えて買わないと、無駄金になるのでよーく考えましょう。

書込番号:16857382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2013/11/20 18:53(1年以上前)

二之瀬越えさん体験談ありがとうございます。……購入にあたって、もう少し細かく書きますと、私は今、東京に住んでいて週末時間があれば家から原宿や渋谷まで東京散策に行きます。往復でいろいろ見て30q〜40qぐらいなります。それでこの頃、歳のせいか30q〜40qが苦になりつつあります。そこで折り畳み自転車だったら片道行けるだけ行って帰りは電車で帰ろうと考えています。それと折り畳み自転車だったら始めは関東近辺で千葉の房総や鎌倉まで電車で行ってその街を自転車で散策したいと思っています。まとめますと@東京散策に片道は自転車で帰りは輪行 A関東近辺で、その土地を散策、行き帰りは輪行で………それと自転車の購入予算は10万以下で……そんな用途にあった自転車ありませんか?どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16859696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2013/11/22 07:38(1年以上前)

おはようございます。

東京で輪行は厳しいですね。山手線なんか早朝位しかすいてませんし、地下鉄のホームは遠いし、乗り換えは大変だし。私は車に積んでむしろ東京を離れる方です。

東京で輪行なら、16インチ折り畳みで良いと思います。しかし盗まれますよ?10万円の折り畳みを駐輪したら秒殺です。

ダホンなら、このプレストSLかカーブD7かですね。試乗されると良いでしょう。あと、16インチで思いつくのは、ストラーダLT、あと、職場の人が乗っていたCARRY MEというのも輪行できそうです。色々試してください。

書込番号:16865434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件

2013/11/22 18:20(1年以上前)

まさちゃん98さん、情報ありがとうございます。ど素人なので全然知りませんでしたけど、まさちゃん98さんの言う通り高い自転車は盗まれるそうで自転車屋さんも言ってました。鍵しめてても盗まれるので、なるべく店に入る時は折り畳んで店に置かしてもらう用にしましょう。と言われました。それを聞いて、え〜自転車って鍵しめてても盗まれるんだ〜!何か衝撃を受けました。それを気にしながら乗るのもいやだな〜と思ったり、下手にいろいろお店に入って散策出来ないな〜と思いました。地方はそんな事ありませんよね?大都市だけですよね。そ〜そ〜この世の中、歩きながらスマホしてても盗られちゃう時代ですから高い自転車は、なおさらですね。悪人が多い世の中です。

書込番号:16867162

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:344件

2013/11/23 01:44(1年以上前)

東京、横浜、そのほか諸々にいました。先の話の20インチのミニベロ乗って輪行してました。
当然ながら、その自転車は盗まれた事なんかありません。
重たいワイヤー錠は輪行では荷物になるので細いワイヤー錠+南京錠タイプ(スポーク1本とフレームを固定する)でしたけど。

>往復でいろいろ見て30q〜40qぐらいなります
という事は走行距離が15km前後で良いですか?
16インチに拘るなら、一旦否定しましたが、プレストより5LINKSです。
で、何故か?
16インチは乗り心地が悪いと、何度も書いていますが速度を出さないという条件でいけば、5LINKSは現行のままでサスペンションシートポストが使えるはずです。
サスペンションシートポストは色々否定意見もありますが、こういう自転車で用途を限れば有効に作用します。
プレストの方はサスペンションシートポストを使おうとすると、もう一本ピラーがいります・・・それも専用のを探さないと。

けど、お奨めはこっち GIANT IDIOM 1
http://www.giant.co.jp/giant14/bike_datail.php?p_id=00000051#overview

ハンドルポストが折りたためて、シートピラーが長いため輪行時に短くして前後のタイヤを外せばかなりコンパクトになります。
重量が9.6kg。
サドルやシートピラーを軽量なのに交換すればまだ軽くなります。
乗り心地は固いので、長距離には向きませんが、カメラありがとうさんの距離ならさほど問題にならないと思います。

ミニベロが好きなら実売で10万ちょっとのGIOSのLAMPOでも良いと思います。
http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/minivelo/lampo/index.html
クロモリなのでちょっと重めですが、乗り心地は良いですよ、でも輪行でコンパクトにはならないです。

書込番号:16868845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2013/11/23 20:34(1年以上前)

二之瀬越えさん、色々な情報を細かく丁寧に書いて頂きましてありがとうございます。鍵もいろいろ工夫すれば大丈夫そうですね。ふと思ったんですが自転車から離れる時は「監視中」とか「防犯ベル付き」とか「私は見ています。」とか貼っとけば多少は効果があるかな〜と思ったりしました。………それとジャイアントのIDIOM 1もスタイリッシュでかっこいいですね。さまざまな輪行方法や折り畳みがあるので迷ってしまいます。色々情報ありがとうございます。

書込番号:16871711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2013/11/25 14:14(1年以上前)

週末、都心(東京散歩)を走っていたら、ファイブリンクスを置いてあるお店を発見、思わず入ってしまいました。去年の形なのでフレームが強化されてないものですが試乗して来ました。やはり新しいタイプの方が乗りやすく前の形だと立ちこぎをした時にバランスを崩しました。それで私は毎回、違うお店を訪れると同じ質問をします。質問@最後は自分の足なんでしょうが、スピードはどのくらい出ますか?質問Aだいたい1日どのくらい走れますか?と2つ質問をします。このお店は@まぁ35qでますよ。A1日、70q、80qは走れますよ。と言われました。ここのお店が1番スピードも距離も走れる見たいで…何かど素人なので、いい加減な答えをしたのでしょうか?私は今、3万円代の安いクロスバイクを乗っていますが35q出すのは意外と気合いがないと出せません。1日の距離も50q走れば良いぐらいです。いろいろと自分でお店の答えに惑わされず考えて買った方が良いと思いました。いろいろなお店があるものです。

書込番号:16879007

ナイスクチコミ!1


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2013/11/25 17:15(1年以上前)

その質問ってまったくの無意味。
人によって、エンジンが50ccにもなれば1200ccにもなるんで。
おたくさんだとせいぜい90ccかそこらですよ〜なんて、客商売で言えないでしょう。
だいたいにして、折り畳み小径って速度を求める乗り物じゃないよ。

それよりも乗り心地だとか、折りたたみの簡便さ、
折りたたんだ状態での持ち運びなど試させてもらったほうがよっぽど有意義だよ。

書込番号:16879497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件

2013/11/25 21:30(1年以上前)

asa-20さんコメントありがとうございます。……質問をした訳ではありませんよ。ただ色々なお店があって素人だと言葉で買ってしまう事があるので良く考えて買った方がいいと言う事ですよ。それと確かにasa-20さんの言う通り、乗り心地は大事ですね。試乗して見ないとわからない事です。大事です。折り畳みは見て持って折り畳みの仕方を見ればわかる事です。それも買うか買わないかの大事な条件です。スピードや距離も次に大事な条件ですよ。コメントどうもです。

書込番号:16880573

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:344件

2013/11/25 21:47(1年以上前)

折りたたみでは無い小径車ですが、某クリテリウム(レース)こんな事がありました。

そのクリテは、その年はロードのビギナー部門のスタート30秒後に小径車がスタートしたのですが・・・5周目で小径車のトップはビギナーのトップを抜いています。
ビギナーっていったってタイムから見れば、無茶苦茶悪い訳でもなく小径車の乗り手がとんでもなく速かっただけ(笑)

それも自分が速いから風除けのドラフティングもほとんど使えずなので・・・

その時は、良いもの見せてもらったって感じでしたね

結局、人力に頼る所は気合と根性(勿論体力ありきで)比較しすぎても意味が無いので程々にしましょう。

書込番号:16880668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2013/11/26 04:20(1年以上前)

二之瀬越えさんコメントありがとうございます。自転車に素人だから様々なお店に行き、お話しを聞く事が大事だと思っています。無意味だとは思っていませんよ。二之瀬越えさん見たい自転車に詳しくなれば、そんな事も意味がないのかも知れませんが……あとは自分の性格かも知れませんね。

書込番号:16881703

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:344件

2013/11/26 09:17(1年以上前)

別否定してるわけでなくて、話を聞くことは大事だと思いますよ。
私なんか、出張の度に色んなお店に足を運びますから。

で、気をつけて欲しいのは販売ノルマがあるので良いことしか言わない自転車屋も多々存在します。
私は、初めていく店は初心者ぽい感じでいくので、明らかに自分の経験から”それ嘘じゃん”って話を店がするところもありますからね。
(バイトならまだしも。。。店主がそれやっちゃ。。。)

そういうのを、突っ込むこともせず ”ほほぉ” と軽く否しながら話を聴くと良いと思います。

まあ、こういうのは自転車に限らず何でも同じですよね。

書込番号:16882146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2013/11/27 22:24(1年以上前)

二之瀬越えさんこんばんは、そうですね。商売だからしょうがないと言えばしょうがないんでしょうが、私個人の意見ですが、商売と言うのはお互い気持ちよく『買ってくれてありがとう、売ってくれてありがとう』の誠心がないとダメだと思うんです。ですので、たのえノルマ商売のお店が折り畳み自転車を50%OFFで売っていても買いません。むしろ丁寧にお客さんの気持ちになって接客するお店で定価で買います。またもしかしたらお世話になるかも知れませんからね……今の時代、商店が少なくなりチェーン店が多くなったせいか、洋服のユニ〇〇や本のブックオ〇なんかは、お客さんの顔も見ずに洋服や本をなおしながら「いらっしゃいませ!こんにちは」を連呼するだけで、そんな接客あるのかな〜と日本の商売も変わったな〜と淋しさを感じました。挨拶をする時には人の目を見ていらっしゃいませ!ありがとうございました。と言わないとね。……お話しが少しずれましたが、気持ちの良いお店『買ってくれてありがとう、売ってくれてありがとう』のお店で買いたいと思います。すいません。長々と!

書込番号:16888737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2013/11/27 22:32(1年以上前)

皆様、私のために時間をさいて色々と情報を出して頂きましてありがとうございました。だいぶ買う自転車も絞れてきました。本当にありがとうございました。

書込番号:16888782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DAHON > Presto SL 2014年モデル [ポリッシュ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Presto SL 2014年モデル [ポリッシュ]
DAHON

Presto SL 2014年モデル [ポリッシュ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 9月13日

Presto SL 2014年モデル [ポリッシュ]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング