『バイワイヤリング接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:45W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜60kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ AX-501-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX-501-B [ブラック]の価格比較
  • AX-501-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AX-501-B [ブラック]のレビュー
  • AX-501-B [ブラック]のクチコミ
  • AX-501-B [ブラック]の画像・動画
  • AX-501-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AX-501-B [ブラック]のオークション

AX-501-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月上旬

  • AX-501-B [ブラック]の価格比較
  • AX-501-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AX-501-B [ブラック]のレビュー
  • AX-501-B [ブラック]のクチコミ
  • AX-501-B [ブラック]の画像・動画
  • AX-501-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AX-501-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > AX-501-B [ブラック]

『バイワイヤリング接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX-501-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AX-501-B [ブラック]を新規書き込みAX-501-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

バイワイヤリング接続について

2014/12/27 19:20(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > AX-501-B [ブラック]

スレ主 huhuatさん
クチコミ投稿数:36件

こちらのアンプでバイワイヤリング接続する場合、アンプ側の端子に、バナナプラグとケーブル直で接続になりますでしょうか?
写真では構造がわからりずらく。。
基本的な質問ですみません。

書込番号:18310644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/12/27 19:33(1年以上前)

こんばんは

はい、それで結構です。
ただし、接続するスピーカーのインピーダンスが8オームであれば、バイワイアリングで4オームとなるので、アンプの適合インピーダンス内になりますが、スピーカーインピーダンスが6オームだと、実際は、3オームとなり、アンプにとって、負荷がかかりますので、バイワイアリングは、あまり、おすすめできません。

書込番号:18310686

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 huhuatさん
クチコミ投稿数:36件

2014/12/27 19:38(1年以上前)

mobi0163さん、早速ありがとうございます。
接続方法、良くわかりました。
スピーカーはCM5なので、8Ωだから大丈夫ですね。注意点まで感謝です。

書込番号:18310709

ナイスクチコミ!5


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/27 20:33(1年以上前)

こんにちは

mobiさんの書き込みの中でバイワイアリングにすることで、8Ωが4Ωになると書かれてますが、それは間違いです。
元々スピーカーのところで金属ジャンパーによって接続されていて8だったわけですから、それをアンプのところまで
もってきてジャンパーしても8Ωに変わりはありません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11100354141

書込番号:18310881

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2014/12/27 20:40(1年以上前)

里いもさんに同意。

Ωが変更になる場合、例えばアンプに2系統のSP端子がある場合
2組のSPを繋ぎ同時に鳴らす。この場合8Ωが16Ωになり出力が
分散されます。

書込番号:18310901

ナイスクチコミ!8


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/12/27 21:17(1年以上前)

並列接続と勘違いしてました。
失礼しました。m(_ _)m

書込番号:18311025

ナイスクチコミ!5


スレ主 huhuatさん
クチコミ投稿数:36件

2014/12/27 21:22(1年以上前)

里いもさん、ミントコーラさん
先だってはスピーカー選びの際、大変お世話になりました。
また、追記ありがとうございます。

なるほど。スピーカーを2セット鳴らすような場合は、出力が分散しアンプ側に負荷が掛かるので注意ということですね(その時の各スピーカーのΩによって、アンプの許容範囲を越える場合とか、そういった使い方をする場合)。
今回は同一のスピーカーなので、8Ωのままと考えておいて問題無しですね。アンプの出力が落ちるというようなことも。。


書込番号:18311039

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/27 21:31(1年以上前)

バイワイアリングとは
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0&biw=1055&bih=537&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=g6WeVN-5M5Dh8AXAqIKgBg&sqi=2&ved=0CB8QsAQ
図のように、1本にスピーカーのH,L入力を分割し、2本のスピーカーケーブルでアンプへ接続する方法です。

2本のSPを並列(パラレル)にすることではありません。

書込番号:18311074

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/27 23:16(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000045037/SortID=18307459/#tab

>年内はバイワイヤリングで聴き込んでみて、年明けマランツ購入を検討します。

書込番号:18311489

ナイスクチコミ!3


スレ主 huhuatさん
クチコミ投稿数:36件

2014/12/28 07:01(1年以上前)

現在/過去/未来さん、どうもです。
マランツCR610を第一候補(今もそうですよ)に、改めてスペックを見直していると、フルデジタルパワーアンプとの記載がありました(普通にアナログアンプと思ってました・・・)。

そこでデジタルアンプとアナログアンプの違いを調べていく中で、デジタルアンプも色々見てみようと思い、こちらの製品にも興味を持ちました。
デジタルアンプなのに、アナログ針というのも面白いなぁと。

ただ、CR610のようなバイアンプ稼働にはなっていませんが、バイワイヤリングなら出来るだろうと背面の写真を見ると端子が一組。
それでこちらに質問をさせてもらいました。

ちなみに今のアンプ、DENONのPMA7.5Lは、A、B端子それぞれに接続し、早速バイワイヤリング接続に変えてみました。少し音に厚みが増した感じがします。ツィータとウーファの音の出方を聴いてみたりと、色々興味はつきません。

書込番号:18312088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/12/28 09:40(1年以上前)

おはようございます。

前回は、失礼しました。

マランツCR610は、ネットワークCDレシーバー、AX-501は、プリメインアンプ。

CR610なら、これ1台で、 CD再生、ネットワークオーディオ、AirPlayなど、多彩な機能を持っており、いろいろ楽しめる、いい機器だと思います。
リモコンアプリも、すごく使いやすいです。

書込番号:18312364

ナイスクチコミ!3


スレ主 huhuatさん
クチコミ投稿数:36件

2014/12/28 11:01(1年以上前)

mobi0163さん、ご丁寧にありがとうございます。

CR610、知れば知るほど良く出来てると思います。
元々はアンプ、CDP、スピーカーの入れ替えを考え始め、最近はiPhoneとアンプをRCAで繋いで、ネットラジオも良く聴くので、こうした使い方にCR610はピッタリです。ご紹介のアプリも便利そうですよね。コストパフォーマンスも抜群です。

先ほど書きましたが、デジタルアンプのことを調べていくと、これからの使い方とか、拡張性とか、色々考えられておもしろそうです。アナログ針も個人的にはユニークさがあって良いなと。
IT系の技術職なせいか、調べ出すと止まりません(笑)。

書込番号:18312572

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/12/28 16:12(1年以上前)

アナログメーター、懐かしいですよね。

私は、iPadのアプリで、mcintoshを買った気になって、自分を慰めてます。

書込番号:18313426

ナイスクチコミ!3


スレ主 huhuatさん
クチコミ投稿数:36件

2014/12/28 16:31(1年以上前)

はい、懐かしいです!それにこんなアプリあるんですねぇ!
アナログ針全盛当時は、逆にデジタルメーターに憧れたものでしたが・・・(笑)

書込番号:18313485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/12/28 16:36(1年以上前)

M-CR610ね。

書込番号:18313493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TEAC > AX-501-B [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンセント 1 2016/05/30 15:57:53
スピーカー 2 2016/06/03 14:42:43
ボリュームツマミ 2 2016/05/18 20:06:18
XLR端子接続。 4 2016/05/18 21:08:20
スピーカーケーブル 18 2015/03/12 11:17:28
電源コード 10 2015/02/19 15:50:54
スピーカーのおすすめについて 14 2015/01/30 10:33:10
値下がり 0 2015/01/11 23:13:00
バイワイヤリング接続について 14 2014/12/28 16:36:32
オーディオ初心者 2.1?5.1? 16 2014/10/29 13:45:06

「TEAC > AX-501-B [ブラック]」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX-501-B [ブラック]
TEAC

AX-501-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月上旬

AX-501-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング